2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

看守眼 (ジョイ・ノベルス)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 読み応えはあるんだけど、いつもの横山作品と比べるとラストが軽いような気がする。 コメントは読書メータを見てください。看守眼 (ジョイ・ノベルス)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2007/07/20メディ…

ステッププレミアム60.秋山み@町田.メガロス

引き続き、秋山さんのステップに参加する。 参加者は25名ほど。 まだ、夏休みには早いみたいで、サラリーマンらしきメンバーさんは見かけなかった。 コンビネーションは3ブロック構成。 2ブロック目が難しかった。 せっかくキャッチできていたはずの1ブロ…

オリジナルエアロ60.秋山み@町田.メガロス

夏休み5日目。 今日は走らずに午後からフィットネスに出かける予定。 朝は家でマッタリして、おネコ様たちと遊ぶ。 10時過ぎに家を出て、チャリンコで分倍河原へ行く。 京王線で府中に移動し、雑用を片付ける。 ドトールで少し時間を潰してから、二郎でお昼…

今日のココちゃん

ココちゃん、オモチャだよ そんなもの簡単にキャッチできるよ ココちゃんは必至に遊んでますね ボク達にちょっかいを出さないから助かるでし

@府中.コナミ

高尾山から京王線で府中に向かう。 コナミでストレッチとお風呂でトレランの疲れを取る。 今日はメガたばでてちの代行がある。 行きたいんだけど、体力的にきついんで断念する。 去年までなら遠征していたと思うけど、やっぱり歳を取って体力が落ちたのかな(…

高尾山口ー陣馬山ピストン

夏休み4日目。 早起きしてハセツネの序盤の試走をするつもりだったのに、寝過ごしちゃった・・・ 3時過ぎにロッキーくんに起こされたんだけど、当然二度寝したら、6時過ぎまで寝ちゃった。 7時前に五日市をスタートするつもりだったのに、間に合わない。 し…

今日のココちゃん

変顔を撮っちゃった ココ、油断したでしね イケメンを目指しているのに、この写真はひどいよ でも、お笑いアイドルを目指す道もあると思います

100人のプロが選んだソフトウェア開発の名著 君のために選んだ1冊

評価は★★☆(満点は★★★★★)です。 夏休みに読む本を探すつもりだったけど、これはというものは見つからなかった。 コメントは読書メータを見てください。100人のプロが選んだソフトウェア開発の名著 君のために選んだ1冊作者: デブサミ運営事務局,SEshop.com…

【ブイ!】.秋山み@miyu☆festa.有明スポーツセンター

10時過ぎに家を出て、チャリンコで分倍河原へ。 京王線→井の頭線と乗り継いで、渋谷へ行く。 お昼を食べてから、いつものようにアートスポーツに行く。 まずは地下に行き、コンプレスポーツのカーフサポートR2を購入する。 前回来たときに一目惚れしたんでつ…

多摩川

今朝起きたら、ふくらはぎに筋肉痛が出ていた。 レースの疲れか、パンプの疲れなんだろうな。 昨日からロンドン・オリンピックが開幕した。 日本はさっそくメダルを3つ取った。 それに触発された訳じゃないけど、出かける前に走ることにした。 8時にスタート…

今日のココちゃん

珍しくココちゃんのアップが撮れたよ ボクはイケメンになれるかな ボクを見習えばバッチリでし えー、ロッキーお兄ちゃんのマネをしたら、おデブさんになっちゃいますよ

ボディパンプ.田中@稲城.コナミ

秋山さんのレッスンの後は、速攻で着替えて、メガロスを後にする。 南武線→京王相模原線と乗り継いで稲城に行く。 本日のフィットネスは田中コーチのボディパンプに参加する。 アップ10キロ、スクワット25キロ、胸22キロ、背中20キロ、トライセップは12キロ…

ステップエキサイト50.秋山み@立川.メガロス

夏休み二日目。 と言っても、いつもの土曜日だけど。 レースの翌日なんだけど、脚の疲れはほとんど残っていない。 ただ、内臓疲労があるみたいで、体がだるい。 なので、今日は走らずフィットネスの日にする。 11時前に家を出て、チャリンコで分倍河原へ行く…

今日のココちゃん

テレビの後はボクの秘密基地にするよ えー、そこはあたちのお気に入りの場所なのに ボクはそんなところ卒業したでし 誰の場所でもいいけど、テレビ関係のケーブルは囓らないでね

感性の限界――不合理性・不自由性・不条理性 (講談社現代新書)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 三部作が完結した。三部作を一気に、かつ、しっかりと時間をかけて読み直したいな。 コメントは読書メータを見てください。感性の限界――不合理性・不自由性・不条理性 (講談社現代新書)作者: 高橋昌一郎出版社/メーカー: 講…

テクニカルステップ.大野ま@本店八王子.コナミ

レースが終わって、富士山五合目から表彰式会場までシャトルバスで移動する。 会場からの乗り継ぎが良く、会場を出てから2時間半ほどで家まで帰り着く。 レース後は余力を感じていたけど、家に帰ったらついウダウダしちゃう。 結局18時過ぎまでダラダラしち…

第65回富士登山競走、五合目コース

夏休みの初日は富士登山競走に参加する。 というか、レースに参加するために有休を取ったんだけど(^_^; 3時15分に目覚ましをセットしたのに、ロッキーくんに起こされら4時だった。 寝過ごすところだった。 ボクに感謝するでし 4時40分過ぎに家を出て、西府か…

速報、富士登山競走

五合目コースを完走しました(^0^)/ タイムは2時間6分ほどでした。 とりあえず、山頂コースにエントリーする資格をゲットできました。 山頂コース完走目安の五合目2時間7分も切れたから、来年は山頂コースにチャレンジします。

臨床真理 (このミス大賞受賞作)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 ちょうどNHKの英語テキストで共感覚を題材にしていた。偶然とは言え、内容の理解に助かった。 コメントは読書メータを見てください。臨床真理 (このミス大賞受賞作)作者: 柚月裕子出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2009/01/24…

@府中.コナミ

ストレッチとお風呂。 明日から夏休み!

今日のツーショット

今日もココちゃんは大暴れしていますね でも、ここなら登って来れないから安心でし 今にボクだってそこに行けるようになるもん うん、あと1ヶ月ぐらいだと思うよ

テクニカルステップ.金澤か@新百合ヶ丘.コナミ

今日はノー残業デー。 早く帰れるけど、↑のような事情があるから、走らないことにした。 代わりに踏みに出かける。 会社を出て、東横線→南武線→小田急線と乗り継いで、新百合ヶ丘へ行く。 本日のフィットネスは金澤さんのステップに参加する。 参加者は20名…

朝ジョグ

今日も朝ジョグ。 4時半過ぎにスタートして、NEC周回コースを3周する。 走った時間は30分ほど。 まだ、足の怠さが残っている。 今日と明日で疲労を抜いて、金曜日のレースに備えよう。

今日のテンちゃん

テンちゃん、びっくりした顔をしてるけど、どうしたの? ココちゃんが障子を登っています へへへ、ボクはどこでも登っちゃうよ ココ、登ってもいいけど、障子を破くと怒られるでし そうだね、誰かさんたちが破いたから、張り替えたんだよね

午前零時のサンドリヨン

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 やっぱり、読む順番を間違えていた。サンドリヨンの方を先に読んでいたら、ロートケプションをもっと楽しめたのに・・・文庫になったら再読するか。 コメントは読書メータを見てください。午前零時のサンドリヨン作者: 相沢…

コナミ府中は休館日。

朝ジョグ

今日は朝ジョグ。 4時半過ぎにスタートして、NEC周回コースを3周する。 走った時間は30分ほど。 まだ日曜の疲れが残っていて体が重く、走りにキレがなかった。 でも、不思議とタイムはいつも通り・・・

今日のココちゃん

閉じ込められちゃったよ ココちゃんはきかん坊だからしょうがないですよ 悪い子はお仕置きされるでし だから、ココちゃんは自分から入っていったんだってば

@府中.コナミ

休養日なので、お風呂だけ。

今日のテンちゃん

テンちゃんって我が家で一番大人しいかな あたちはレディだから当たり前ですよ ボクだって大人しいでし ロッキーくんは寝てばかりじゃないの ボクはどうかな ココちゃんは言うまでもなく賑やかですね