2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッキー、固まったの?

朝ご飯を食べる前ぐらいから、ロッキーが窓の外を見たまま動かなくなってしまった。 ご飯の途中で窓の方を見ても、ロッキーは網戸に耳を押しつけたままの姿勢で固まっていた。 気になったから、窓の外を見てみたんだけど、何も見えなかった。また、変なもの…

3月21日

3/21春分の日に面白そうなレッスンを見つけた。TIPでよっぽど凄いレッスンがない限り、このレッスンに参加することになると思う。 はやく法人チケットを手配しなきゃ。

Last one

昨日のお昼にFJ主催のエアロビクスの冒険の竹が原さんのクラスを申し込んだ。 家に帰ってFJのページをチェックしたら、既にキャンセル待ちになっていた。 と言うことは、ギリギリセーフで助かったってことだね。

カーディオARASHI.清水ゆ@国領.TIPNESS

今日はちょっとで遅れたため定位置を確保できなかったので、いつもと反対サイドの最前列でやることにした。こちら側は苦手なんだけど、コリオが頭に入っているから何とかなるだろう。 え〜、先週とコンビネーションが変わった! 3ブロックとも先週と少しずつ…

カロリーバーナーステップ.山本か@府中.コナミ

清水さんのARASHIの後、一度家に帰り、洗濯物を片付けてから、山本さんのラストレッスンに参加するためコナミ府中へ向かう。 山本さんのステップに参加するのは1年以上のブランクがあるので、当然今日の出来がボロボロなのは仕方がない。 でも、周りのメンバ…

ロッキー、最後の記念写真

会社に出かける前にロッキーがまったりしていたから、大きな白いネズミさんとツーショットの写真を撮影した。 この後、本棚の上でロッキーは白いネズミさんとじゃれているうちに、白いネズミさんを本棚の後ろに落としてしまったようだ。 本棚とサイドボード…

パズル・ザ・ジャイアント 20

へやわけ1を終了した。 途中ミスをしたけど、直前で間違えていたからすぐに修正できた。 このレベルの問題で破たんさせるわけにはいかないからね。

腰痛

朝、寝起きの痛みはなくなった。今週から少しずつ?本数を増やしていくつもりだ。 でも、腰痛の完治は難しそうだから気長に付き合っていくしかなさそうだ。もう少し回復したら、筋トレも再開するつもりだ。

ステップFever.高橋ゆ@宮崎台.TIPNESS

この前の日曜、三木田さんに参加できなかった。その代わりと言っては何だけど、今日は仕事をがんばって片付けて、高橋さんのステップから参加した。 ちょっと前までは、このクラスはFeverとしては難しすぎると感じていたんだけど、最近Questレベルのクラスに…

カーディオARASHI.高橋ゆ@宮崎台.TIPNESS

そのルックスとは似つかわしくないハードさが売り物のユッキーなんだけど、今回のコンビネーションはハードすぎなんじゃないかな。1ブロック目のローインパクトだけでも、十分に思えるほどの内容だった。 くろくまさんやMichelleさんによると、日曜の国領が…

ロッキー、こっちの方が好き

ロッキーはずっと白いネズミさんがお気に入りだったんだけど、かなり遊んできたので白と言うよりも薄汚れたグレーに近づいてきてしまった。 で、土曜にホームセンターで大きくて白いネズミさんを買ってきた。 さっそくロッキーと遊ばせてみた。食い付きは良…

パズル・ザ・ジャイアント 20

カックロ4を終了した。

@府中.コナミ

ストレッチと腹筋とお風呂。 3/21の祝日スケジュールが発表になっていた。 せいぜい、レーヨちゃんのパーフェクトぐらいかな。1スタは7周年記念でレスミルズばっかりになっちゃって、ぼくには興味がないプログラムだった。

体調不良でお休み

夕方近くまでずっと寝ていた。 週に一番の楽しみである三木田さんのステップに参加できなかった... 夕方少した体調が戻ってきたので、コナミ府中に行きお風呂に入った。それからマッサージを受けに行ってきた。 結果的にはのんびりできて良かったのかもしれ…

ロッキー、見えるのかな

先週の日曜日、お隣*1のネコちゃんが死んじゃった。19歳と言うから、ネコとしては大往生した方なんだろうな。 ただ、それ以来、ロッキーが天井とか庭を見て鳴いていることがある。 庭を覗いたんだけど、何もいないんだよな。 庭からはお隣さんが見えるけど..…

中山記念

中山記念は個人的にバラゲ記念と呼んでいただけに今年からバランスオブゲームが出走していなくて寂しいと思っていたら、同期のローエングリンが勝った。 展開に助けられたとは言え、強い勝ち方だった。ローエングリンも8歳なんだけど、今年もそこそこ活躍し…

パズル・ザ・ジャイアント 20

スリリンとカックロの3まで終了した。 まだ前半だけど、歯応えのある問題が多い。

カーディオQuest.土屋と@国領.TIPNESS

スギ花粉で目と鼻がボロボロの状態で、国領に向かう。 ちょームズだった今回のツッチーQuestのコリオも今日で終わりだ。 さすがに4週目(ぼくは3週目だけど)にもなると、ようやく慣れてきたって感じだ。 問題の1ブロック目にはまだカウントがきっちり合わせら…

ロッキー、怒る

昨日は、2月22日「ニャンニャンニャン」でネコの日だったらしい。 いつもよりカツオ節を多く出してあげただけで、特別なことはしなかった。 それで気分を害した訳じゃないんだろうけど、今朝は4時に起こされてしまった。 起きてからもニャ〜ニャ〜うるさいか…

奈月ちゃんは働き者

来週は、火曜のARASHI@国分寺に続き、水曜もQuest@三茶の代行に入るらしい。 4月以降は、レギュラーで中級以上のクラスを担当して欲しいな。6月オープンの明大前に期待する。

アイドルと言えば

またまた、紳士さん向けのネタ。 7,8年前だと思うんだけど、当時ホームクラブだったセントラル府中に元おにゃんこの国生さゆりさんが会員として通っていた。 スタッフから平日の昼間に良く来ると聞いていたので、会社を休んで行ったこともあるんだけど会う…

オリジナルステップエクササイズ.大岸あ@西国分寺.コナミ

整形外科でリハビリ*1をして、一度家に戻る。ロッキーと少し遊んでから、コナミ府中に自転車を止めて西国分寺に向かうという先週と同じパターン。 今週は、新コンビネーションだ。エアロのレッスンと同様に2週でコンビネーションを変えていくスタイルでやっ…

松田聖子

何故か松田聖子の昔の曲が聴きたくなってしまった。それも、シングルじゃなくてアルバムの曲なんだ*1。 かつては明菜派だったんだけど、最近は松田聖子の曲の方がお気に入りだ。 しかし、昔はアイドルで今はイントラ? 年を取ってもやっていることは変わらな…

代行情報@TIPNESS

3/4(Sun) 中城さん.Quest@船橋 行きたい気はするけど、さすがに遠いし、三木田さんと重なるからパス。 2/27(Tue) 浜口さん.ARASHI@国分寺 奈月ちゃんのARASHI!!! 平日の昼間だけど滅多にないチャンスだから受けに行きたい。有休も余っているし...

@府中.コナミ

ストレッチと腹筋とお風呂。

花粉

スギ花粉がかなり飛散しているようで、今朝から目がかゆい。 アレルギー性鼻炎の薬を飲んでいるせいか、眠くて仕方ない。

昨日の疲れ

昨日はあれだけハードなレッスンに参加したので、腰の状態が心配だった。だが、寝起きの直後以外は痛みを感じなくなってきた。 少しずつ回復しつつある。 ただし、疲労が残っており、全身がかなりだるい。 手振りはほとんどないのに、腕にも軽い筋肉痛が出て…

TOKYO HOUSE LOVERS

クラシック以外で久々にCDを買った。 m-flo loves MONDAY満ちるがお目当てだったんだけど、他の曲もなかなか良い。 最近のBGMは、このアルバムばっかりになってしまった。

カーディオARASHI.清水ゆ@国領.TIPNESS

本当は好みのレッスンがたくさんあって選択に悩ましい水曜日なんだけど、最近はすっかり清水さんがレギュラーになってしまった。 先週土曜日、清水さんはチーム桑江のメンバーとしてダンス・エクササイズ・コンテストに参加したんだけど、レッスンの冒頭にそ…

食玩

中国物産展と書いてある食玩がおまけについていた発泡酒を買った。 家に帰って食玩を取り出してみると、広島風お好み焼きの食玩だった。 よく見ると「中国四国物産展」と書いていた... orz