カーディオARASHI.清水ゆ@国領.TIPNESS

本当は好みのレッスンがたくさんあって選択に悩ましい水曜日なんだけど、最近はすっかり清水さんがレギュラーになってしまった。


先週土曜日、清水さんはチーム桑江のメンバーとしてダンス・エクササイズ・コンテストに参加したんだけど、レッスンの冒頭にその結果報告があった。チーム桑江は、優勝は逃したけど*1、ベスト・シンクロ賞を受賞したんだって、\(^O^)/
「コンテストも終わったし、これからはレッスンに専念します。」とのお言葉なので、期待してレッスンに臨んだ。


しかし、(-.-#) 今日はちょっと辛口のコメント。
コンビネーションが新しくなったためか、リードが混乱する場面もあった。それに、動きが二転三転することもあったしね。
まあ、それでも、ちょっとした混乱程度で納めることができたのは、成長の跡が見える感じがする。


コリオは相変わらず面白い。完成形のコリオだけ見ると、ぼくにとってはトップレベルの面白さがある。それだけにリードとのバランスのずれが気になるんだよね。
でも、期待しているからこんに不満を書いているんだからね、がんばってね。


今回は一週目から手振りがついた。4カウントだけなのですぐにできそうだったのに、意外に戸惑った。そんなとき、頭のなかで某イントラの声が響き渡った。それで冷静になり、手振りはマスターできたと思う。
来週はもっと気分良く踊れそうだ。

コリオメモ

今回のコンビネーションは、2ブロック目がメインかな。なぜか、右でキックするときのキックボールチェンジが上手くできないんだよな。その前のカールで幻惑されているのかもしれない。
このブロックがイマイチできなかったので、今日の気分は(>_<)って感じ。
3ブロック目の頭の手振りはできたはずなのに、2ブロック目がちゃんとできないから、きれいに手振りに繋がらなかったのが残念だ。

1ブロック目:
ステップニー、かかとをつく、シェイク、左をニーアップ、ツイストターンで後ろ向き。
ツイストターンで正面向き、Aステップ、リープ、左のサイドシャカシャカ。
右のサイドシャカシャカ、斜め前にスピンターンで左向き、左にシャッセ、ボックス。
スクワット、クロスマーチ、左でマンボ、スピンターン。

2ブロック目:
右からクロスマーチ、ピボットターン、左でチャチャ、右を横に出して、シェイク。
左に体重をかけて、左で踏み込んで。右からパドブレ、左でカール、キック-ボールチェンジ、
クロスマーチ、パドブレ、ターン。
ダイヤモンド-バック-シザース。

3ブロック目:
右からシザース、ジャンピングジャック、右をニーアップ、ついてニーで3/4回転して左向き。
ロッキングホース-左右
アクション・ターン、ダブルキックで正面向き。
ダブルキック、ヒールジャック*2

*1:優勝したのは、奈蔵さんのチームだって。