2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第23回日本山岳耐久レース「長谷川恒男CUP」

3年ぶりにハセツネを完走しました。 タイムは12時間17分と自己ベストを1時間10分ほど更新した。 が、密かに狙っていたサブ11も、確実に突破できると思っていたサブ12にも届かず、充実感が少ない気がする。 サブ12への思いが強くなったので、来年再チャレンジ…

人生はもっとニャンとかなる! ―明日にもっと幸福をまねく68の方法

評価は★★★☆(満点は★★★★★) パターン化するのは分かっているけど、猫好きの義務として買っちゃった。何だかんだ言っても、名句とにゃんこの写真の組み合わせを観ているだけで楽しい。 コメントは読書メータを見てください。人生はもっとニャンとかなる! ―明…

@府中.コナミ

朝起きて、すぐに来年の野辺山ウルトラにエントリーした。早い物でもう来年上半期のレースがほぼ確定してしまった。 今さらジタバタしてもしょうがないので、今日もお風呂だけ。 自宅に帰ってから、自家製ジェルなど最後の準備をする。後はしっかり寝て、ス…

今日のココくん

ネットにオス猫とメス猫の顔の見分け方が出ていたけど、ココくんはまさにオス顔だね それは、ボクがイケメンってことだよね パパはそんなことを言ってないでし あたちはロッキーお兄ちゃんの方がイケメンだと思います

叛徒

評価は★★★★(満点は★★★★★) 七崎は義父を「売った」ために家族が崩壊した。そうした正義感を持つのに、息子を救うために誤訳した七崎の気持ちを思うとつらい。もう警察官としてのキャリアには良い結末が待っていないと思っていた。絡み合う複数の事件の真相…

@府中.コナミ

月末木曜だけど、ハセツネを控えているんで、梅ちゃんステップには行かず。今日はハロウィンの仮想祭りだっただけに残念だ。 コナミ府中に行き、お風呂に入る。 家に帰り、ハセツネの準備をする。 腰痛も改善してきたし、体調面の不安はなくなったと思う。

今日のロッキー

ロッキーくん、今日も健康カリカリを食べようね ボクは、これはあんまし好きじゃないでし でも、パパはロッキーお兄ちゃんの健康のために用意してくれたんだよ そういうココちゃんだって、おやつカリカリの方が好きなくせに

@府中.コナミ

チャリンコでコナミに行く。 軽く腹筋とストレッチをする。伸ばすと腰が痛い(-_-;) ハセツネの準備をしようと思ったら、時間がなかった。明日にしよう。

多摩川

会社帰り、中河原のかかり付け医の所に行く。 家に戻りナイトランに出かける。 いつもルートで多摩川に出る。 四谷橋を渡り、多摩市側のサイクリングロードを下流に向かう。 関戸橋を渡り、府中市側のサイクリングロードを上流に向かう。 四谷橋でサイクリン…

今日のロッキー

なんか世間が騒がしいよね もうすぐハロウィンというお祭りだそうでし だからお化けのぬいぐるみと一緒なんですね、ロッキーお兄ちゃんは流行に敏感ですね ココくんとテンちゃんも仮装しようか

マラソンは3つのステップで3時間を切れる! 運動経験のない50歳のおじさんがたった半年で2時間59分 (SB新書)

評価は★★★★☆(満点は★★★★★) これまで読んだランニング関係の新書では一番納得できる本だった。一つの「怪しい」理論を押しつけるのではなく、トータルに走力アップを考えているところに感心した。大田原マラソンから古河はなももマラソンまで3ヶ月あるから…

@稲城.コナミ

火曜日なので、コナミ稲城に行く。 腰痛は続く。 プールでのウオーキングとジャグジーで体をほぐす。

今日のココくん

今日はココちゃんがミニコンポの番なんですね 目の前のオモチャが気になるなあ きっと、ちょいちょい遊んで、すぐに落としちゃうに違いないでし はいはい、落としたら拾うから大丈夫だよ

ガール (講談社文庫)

評価は★★★★(満点は★★★★★) 三十代女性の描写が上手い。知らないで読んだら女性作家の作品だと誤解しちゃいそう。どの作品も途中まではドキドキしちゃうけど、最後はスッキリする話で、粒揃いな感じ。容子の「痛さ」が気の毒に思える「ひと回り」が一番好き…

@府中.コナミ

チャリンコでコナミに行く。 今日はお風呂だけ。

多摩川

朝起きたら、腰が痛い。 夜中、うつ伏せになったきにロッキーくんが背中に居座ったせいだと思う。 仕事中も腰痛が抜けず一苦労する。 でも、家に帰ってから、ナイトランに出かける。 いつものコースで多摩川に出て、四谷橋からサイクリングロードに入る。 上…

今日のココくん

ココちゃん、やさしそうないい表情をしてますね ホント、これならお見合い写真に使えるでし えー、ボクは里子に出されちゃうの ココくんもずっと我が家の一員だよ

テクニカルエアロ.水島よ@府中.コナミ

ラッテからバスでめじろ台に出て、京王線で多磨霊園に移動する。 駅近くで博多ラーメンを食べてから、コジマに行く。おネコ様たちの療養食を買う。 多磨霊園から京王線で分倍河原に戻る。 家に帰ってから、おネコ様たちと昼寝をする。 15時前に起きて、コナ…

高尾山口->四辻->三沢峠->ラッテ

ハセツネ最終調整は南高尾からラッテに抜ける定番コースにした。 スタートから浅間峠の序盤試走も考えたんだけど、こちらはタフなコースなので疲労が残ることが考えられる。UTMF以降調子がいいので、この感じをキープすることを優先した。 分倍河原から京王…

今日のツーショット

今日はカエルちゃんを入れてスリーショットでし カエルお兄ちゃんは久し振りの登場ですね カエルくんの代わりにココくんが写真に入ればよかったのに ボクは他ネコと連みたくないんだけどなあ

TIP.X TOKYO MICHINOBE STYLE STEP60.三木田わ@渋谷.TIPNESS

朝、うだうだしていたら、走る時間がなくなってしまった(__;) 10時過ぎに家を出て、チャリンコで分倍河原に行く。 京王線→井の頭線と乗り継いで渋谷に移動する。 まずは、TIPに行ってステップの整理券をゲットする。 時間があるからまずはランチを食べる。会…

今日のテンちゃん

テンちゃん、今日は一人だからベッドを広々と使えるね でも、ロッキーお兄ちゃんが隣にいないから寂しいです そんなこと言っているけど、ボクが追い出されたでし じゃあ、代わりにボクがベッドに入ろうかな

ネオ東京裁判

評価は★★★★☆(満点は★★★★★) はっきり言って、著者二人とは政治信条が大きく異なる。が、昭和の日本の戦争(著者らは大東亜戦争と呼ぶ)の結果をもたらした要因に対する認識は全く一緒だった。やっぱりきちんと歴史を読み込めば、同じ結論になるんだなと納得…

みなとみらい

今日はトレラン仲間とのお食事会。 始まりが少し遅いから、その前にみなとみらいを走る。 定番の馬車道のランステthe spaceを利用する。 いつものみなとみらいぐるりコースを走る。 走った距離は10.1キロほどで、時間は56分ぐらい。 シャワーを浴びて、武蔵…

今日のツーショット

ロッキーくんとテンちゃんはホントに仲がいいね ボクが寝ているとテンがやって来るでし なんかもの凄く大きさが違うように見えるんだけど ふふふ、あたちのスリムさが引き立ちますね

川あかり (双葉文庫)

評価は★★★★(満点は★★★★★) 藩一の臆病者と自他とも認められる七十郎が藩の有力者の暗殺を命じられる。それでも武士としての生き方を失わないところに、回りに集う人たちだけではなく、読者である自分も感化されてしまう。実弥・おさと・お若、三人の女性に…

@府中.コナミ

今日は今月の武蔵小杉の日と決めていた。 しっかりフィットネスの準備をして朝家を出た。 問題は18時に始まる会議。これが予定通り1時間で終われば大丈夫なんだけど・・・ やっぱり30分以上伸びてしまった。その後も雑務があり、梅ちゃんのステップには行け…

今日のココくん

わーココちゃんの安心しきった寝顔って珍しいね ここなら誰も来ないから安心して眠れるんだ でも、あたちならひとっ飛びですよ 足腰が弱ってきたとは言え、ボクも楽勝でし

@府中.コナミ

チャリンコでコナミに行く。 腹筋と背筋、それにストレッチをしてからお風呂に入る。 クラブの知り合いとトレランの話をしたんだけど、コナミ府中に50代4位の人がいるらしい。ぼくが知っている50代の選手は一桁順位ばっかり(^。^)

多摩川

分倍河原の耳鼻科に行く。 喉と気管支を痛めたようで、もう1月以上通院していた。が、今日処方された薬で一先ず終わりと言うことになった。 家に戻りナイトランに出かける。 いつもルートで多摩川に出る。 四谷橋を渡り、多摩市側のサイクリングロードを下流…