2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

百姓貴族 (2) (ウィングス・コミックス)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 『銀の匙』と素材は被るけど、こちらはコメディ風味が強くて、どちらも楽しめる。「父」のファンクラブがあったら入りたい(^_^;) コメントは読書メータを見てください。百姓貴族 (2) (ウィングス・コミックス)作者: 荒川弘…

幻想郵便局

評価は★★(満点は★★★★★)です。 さらっと読めるんだけど、どうも物語の世界に没入できなかった。 コメントは読書メータを見てください。幻想郵便局作者: 堀川アサコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/04/20メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含む…

@府中.コナミ

水曜日だけど遅くなったから、会社帰りに真っ直ぐコナミに行く。 どうせ外は雪が残っているから走れないけど(^_^; 軽く筋トレをしてから、腹筋とストレッチ。 ベンチプレスで50キロを1セット上げられたことがうれしい。パンプの効果が出ているみたい。 お風…

今日のツーショット

ふー、ホットカーペットはくつろげるでし テンちゃん、ロッキーくんの顔の上にアゴを乗せちゃダメだよ 違います、遠近法の関係でそう見えるだけですよ

すべて真夜中の恋人たち

評価は★★★★☆(満点は★★★★★)です。 タイトルの響きがきれい。装幀も素敵な感じ。文体の透明感も良く、今年読んだ小説ではこれまでで一番だと思う。 コメントは読書メータを見てください。すべて真夜中の恋人たち作者: 川上未映子出版社/メーカー: 講談社発売…

仕事が遅くなり、どこにも行けず。 明日の朝はけっこう雪が降るそうだ。 電車がちゃんと動くかな・・・

今日のテンちゃん

動物ドキュメンタリーはいつ見てもワクワクします テンちゃん、首は疲れないのかな テレビはもっと離れてみた方が目にいいと思うでし

[入門+実践]要求を仕様化する技術・表現する技術 -仕様が書けていますか?

評価は★★☆(満点は★★★★★)です。 著者はどうしてアジャイルを敵視するんだろう。本書の手法とアジャイルは並立できると思うんだけどなあ。 コメントは読書メータを見てください。[改訂第2版] [入門+実践]要求を仕様化する技術・表現する技術 -仕様が書けてい…

@府中.コナミ

休養日なので、お風呂だけ。 今日も体がだるい。 練習後にしかリカバリー用のSKINSは着用しないけど、月曜日は会社にも着ていこうかな。

今日のツーショット

テン、まだ反省していないんでしか ロッキーお兄ちゃんなんか怖くないです もう君たちが好きなようにしていいよ

シェイプエアロ.水島よ@府中.コナミ

5時間走を終え、家に帰ると2時半近くになっていた。 休む間もなく、フィットネスの準備をして家を出る。 近くのコンビニでおにぎり&肉まんでお昼を済ます。 チャリンコでコナミに行く。 本日のフィットネスは水島さんのエアロに参加する。 コンビネーション…

多摩川

昨日の雨は上がったけど、曇りでパッとしない天気。 気温もグッと下がってきた。 今日は二二六事件東京マラソンの日。 知り合いが何人か参加するのに、テレビ中継も見ずに、9時前に走り始める。 四谷橋から多摩川サイクリングロードに入り、調布方面に向かう…

今日のツーショット

昨日はパパのチャチャが入って邪魔されたけど、今日こそ決着をつけるでし 望むところです テンちゃんの耳の方が真っ平らに近いね また、パパに邪魔されました

ボディパンプ.田中@府中.コナミ

メガロスから家に戻り、一休み。 夕方、家を出て、チャリンコでコナミに行く。 本日の2本目は田中コーチパンプに参加する。 田中コーチは3月いっぱいで退職するから、これがラストレッスンになる。 アップ10キロ、スクワット25キロ、胸20キロ、背中20キロ、…

ステップエキサイト50.秋山み@立川.メガロス

11時過ぎに家を出てチャリンコで分倍河原へ。 松屋でお昼を食べる。 今週はトラブルなく南武線で立川へ移動する。 本日の1本目は秋山さんのステップに参加する。 今週は満台! コンビネーションは3ブロック構成。 『リバースニー、奥でスライド降り、リバー…

今日のツーショット

テン、やるでしか ロッキーお兄ちゃん、いつでも受けて立ちますよ テンちゃんの耳の裏って、きれいな茶色をしているよね 変なところをチェックしているでしね なんか気がそがれてしまいました

摂関政治〈シリーズ 日本古代史 6〉 (岩波新書)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 興味深く読めた。けど、ぐっとのめり込むものがないのは、扱っている時代にそれほど強い関心がないからかな。 コメントは読書メータを見てください。摂関政治〈シリーズ 日本古代史 6〉 (岩波新書)作者: 古瀬奈津子出版社/メ…

@府中.コナミ

軽くストレッチをして、お風呂に入る。 明日は雨の予報だから走れないな(>_

多摩川

会社から帰って、外を走りに出かける。 四谷橋から多摩川サイクリングロードに入る。 国立方面に向かい、中央道下で折り返す。 京王線高架下まで行き、そこで折り返す。 1キロほど走り、四谷橋でサイクリングロードをexitする。 家に戻り、着替えの荷物を背…

今日のテンちゃん

テンちゃんって、全身がキジトラ柄だけど、お口の周りだけが真っ白なんだね ふふふっ、そこがあたちのチャームポイントの一つです ボクだって、お口の周りは白いでし テンちゃんの方が柄の色が濃いから目立つんだよ

毒笑小説 (集英社文庫)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 笑うという意味では「ホームアローンじいさん」が一押し。 コメントは読書メータを見てください。毒笑小説 (集英社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 1999/02/19メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 40回こ…

シェイプステップ.梅田の@武蔵小杉.コナミ

最終木曜日なので、ステップを踏みに出かけたい。 なんとか仕事を仕上げて・・・本当かな・・・会社を出る。 東横線で武蔵小杉に移動する。 本日フィットネスは月末恒例の梅田さんのステップに参加する。 参加者は20名ほど。 コンビネーションは『つま、かか…

今日のロッキー

ロッキーくん、ウインクしているの? そんなことであたちの気を引こうとしてもムダですよ 違うでし 眠いのを我慢しているだけでし

緑の毒

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 人間の持ついろんな毒は描かれているけど、桐野作品にしては全体にあっさりしていると思う。 コメントは読書メータを見てください。緑の毒作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011…

@府中.コナミ

軽くストレッチをして、お風呂に入る。 明日はステップを踏む予定・・・近場だけどね・・・

多摩川

水曜日はランのポイント練習の日。 今日は割と暖かいから走るのに決意がいらない(^_^; 四谷橋から多摩川サイクリングロードに入る。 国立方面に向かい、中央道下で折り返す。 四谷橋に戻る。1周目の5キロは24分57秒ほど。 うわ、かなり遅い。 ここで折り返し…

今日のテンちゃん

あたちは上品だからマットの上に座ります おっ、「ねこのきもち」のおまけをさっそく使っているね でも、直接乗った方が暖かいと思うでし

@府中.コナミ

会社を出て、東横線→南武線→京王相模原線と乗り継いで稲城へ行く 遅くなったので、ステップには参加せず、お風呂だけ。 帰りは車で来ていたかみさんと一緒に帰る。

今日のテンちゃん

あたちって意外と足が長いでしょう そうだね、テンちゃんは小柄だから足の長さが目立つね でも、今日もちょっとボケているでし うーん、テンちゃんが動いちゃったからね

国力とは何か―経済ナショナリズムの理論と政策 (講談社現代新書)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 ネイションとステイトの違いは理解できているんだけど、「国」とあると感情的にしっくりこないんだよな。 コメントは読書メータを見てください。国力とは何か―経済ナショナリズムの理論と政策 (講談社現代新書)作者: 中野剛…