2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トレッドミル@府中.コナミ

朝、いつも通りの時間に南武線から東横線に乗り換える。 が、綱島駅で急停車・・・人身事故があったみたい。 綱島駅で2時間ほど足留めをくらってしまう。 あーあ、週の初めからついてない・・・ 会社を出て、ホームのコナミ府中に行く。 後藤さんの関東での…

今日のロッキー

桜がすっかり満開になりましたね でも、今日は花冷えで寒いね それで、ロッキーお兄ちゃんはミニコンポの上でまるくなっているんだ 暖かい陽射しの中でお花見したいでし

【逆〒】.秋山み@miyu☆festa.有明スポーツセンター

すまぃりぃが終わり、軽く汗を拭いて、着替える。 有明スポーツセンターに来る前に買って置いたおにぎりでランチを済ませる。 それにしても、暇だ。 2時間なんてすぐ過ぎると思っていたけど、結構長いんだね。 本日の2本目は秋山さんのイベントmiyu☆festaに…

「逆凹」.高橋り@すまぃりぃ47.有明スポーツセンター

今日は多摩ロードレースが開催される。 ぼくは参加しないけど、かみさんが10キロの部に参加する。 かみさんが出かけるのを見送ってから、フィットネスの準備を始める。 朝からイベントがあるんで8時過ぎに家を出て、チャリンコで分倍河原に行く。 京王線→埼…

今日のココくん

ココくんのイカ耳ゲット♪ パパはボク達の居眠りを邪魔するでし でも、今日のターゲットはココちゃんだからあたち達は安心できますよ テンお姉ちゃんは意外とクールなんだね

テクニカルエアロ.三木田わ@五反田.TIPNESS

走ったあと、3時間ほどまったり過ごす。 暑かったし、汗もかいたんで呑みたい気分が強かったけど、なんとか我慢する(^_^; 16時過ぎに家を出て、チャリンコで分倍河原に行く。 京王線→井の頭線と乗り継いで渋谷に行く。 レッスンまで時間が中途半端、とりあえ…

自宅->四谷橋->是政橋->稲城市内->よこやまの道->尾根幹->川崎街道->関戸橋->四谷橋->自宅

今日は尾根幹方面を30キロほど走るつもり。 10時前にスタートする。 ウエアは悩む。 長袖シャツで走ったけど、かなり暑くて初めから腕まくりをしていた。 こんな事なら半袖シャツにすればよかった・・・ 四谷橋からサイクリングロードに入り、下流に向かう。…

トレッドミル@府中.コナミ

金曜日で早めに仕事を上がったけど、遠征せず。 雑用を済ませてから、ホームであるコナミ府中に行く。 トレッドミルで30分ほど走る。 10.5K/hからは入り、12.6K/hまで上げ29分ほど走った。 ラスト1分は16.0K/hのスプリント。 もう1セット走りたいけど、時間…

今日のココくん

ココくん、新聞が読めないんだけど ココ、パパの邪魔をしちゃダメでし でも、テンお姉ちゃんだって新聞で遊ぶことがあるよ あたちが相手にするのは読み終わった新聞だけです

麒麟の翼 (講談社文庫)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 加賀恭一郎シリーズ。 一カ所だけ地元である中河原が出てくるシーンがあった。行く理由が実にしっくり来るものだった。 東野作品はドラマやテーマがいいだけではなく、こういう細かい点にもリアリティをもってかいている。…

シェイプステップ.梅田の@武蔵小杉.コナミ

着替えてから、レッスン待ちの列に並ぶ。 本日のフィットネスは、梅田さんのステップに参加する。 参加人数はいつもぐらい。 ただ、常連メンバーでもある友人2人が某所に出かけており、その点で少し寂しさを感じた。 コンビネーションは3ブロック構成。 今回…

トレッドミル@武蔵小杉.コナミ

今日は3月の最終木曜日なので、コナミ武蔵小杉に行く。 ステップまで時間があるんで、トレッドミルで走る。 11.1K/hから入り、12.3K/hまで上げ29分ほど走る。 ラスト1分は16.0K/hのスプリント。 昨日よりかなり楽に走れた。 ペースも遅いし、時間も短いし、…

今日のロッキー

ロッキーお兄ちゃんはいつもと向きが違うね 顔が写りやすいようにしてくれたのかな あたちはいつものように寝ている方が好きなんですけど たまには気分転換したいんでし

ベーシックステップ2.後藤か@鶴見.TIPNESS

トレッドミルで大汗をかいたんで、しっかり汗を拭いてから、スタジオに向かう。 レッスンまで30分以上待ち時間があるのに既に5人以上並んでいた。 といっても、ほとんど顔見知りだったけど(^_^; 本日のフィットネスは後藤香織さんのステップに参加する。 今…

トレッドミル@鶴見.TIPNESS

最近、マイブームになりつつある後藤さんのレッスンを受けるために鶴見に行く。 定時退勤日なのでレッスンよりかなり早く着いてしまった。 と言っても予定通りなので、まずはトレッドミルで走る。 11.5K/hから入り、12.9K/hまで上げ、1時間走る。 足はつらく…

今日のテンちゃん

テンお姉ちゃんが伸びきって寝ているね ツンツンしたら起きるかな せっかく気持ちよく寝ているから邪魔しちゃダメでし あたちは寝ていてもみんなを惑わせる魔性の女ですね

ロードムービー (講談社文庫)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 直木賞を受賞して辻村深月の文学志向が強まったのかと思ったけど、しっかりミステリーしていた。 一番ミステリー色が強かった表題作がお気に入り。 「冷たい校舎・・・」を再読してから読んだ方が、楽しめたみたいで、その…

@稲城.コナミ

コナミ府中が休館日なので、ちょっと回り道をしてコナミ稲城に行く。 時間がないからお風呂だけ。 今朝、イラストレーターの安西水丸さんの死去が報道された。 本名は渡辺昇って言うんだ。 村上作品によく出てくるワタナベノボルの由来は水丸さんだったんだ…

今日のココくん

あ、ココがミニコンポを二つとも占領しているでし ロッキーくんの場所がなくなっちゃったね だって、この方がくつろげるんだもん あたちは冷蔵庫の上があるから気にしませんよ

古代世界の超技術 (ブルーバックス)

評価は★★☆(満点は★★★★★)です。 「古代」の「超」技術って言うとオカルトっぽいけど、ブルーバックスらしくちゃんと科学していた。 現代との比較はともかく、古代技術者たちの叡智を知ることができた。でも、建築関係が多く、ノリはイマイチだったけど・・…

シェイプエアロ.水島よ@府中.コナミ

まだ、ふくらはぎの張りが残っている。 本当は完全休養日にしたいところなんだけど、水島さんが代行に入っているんで、ジョグだけお休みすることにした。 と言うわけで、本日のフィットネスは水島さんのエアロに参加する。 普段の月曜日にはお見かけしないメ…

今日のツーショット

昨日より一人減っているね ボクは静かなところで寝ているでし ロッキーお兄ちゃんがいないと寂しいです テンお姉ちゃん、そんなこと言わないで、ボクと遊んでよ

ミドルステップ.三木田わ@国分寺.TIPNESS

引き続き、三木田さんのステップに参加する。 最前列に知り合いの三木田組が揃い、アウエー感は感じなかった。 コンビネーションは2ブロック構成。 代行と言うこともあり、抑え気味のコリオで、ステップ台を踏む楽しさを満喫できる内容だった。 通しはノーマ…

ベーシックエアロ2.三木田わ@国分寺.TIPNESS

朝起きたら、ふくらはぎが張っていた。 連日のLSDを予定していたけど、お休みする。 いい天気だからもったいない気もするけど、休養も大切。 お昼過ぎから遠征に出かける。 分倍河原までチャリンコで行く。 南武線→中央線と乗り継いで国分寺に移動する。 北…

今日のスリーショット

陽だまりが暖かいですね 春の日射しでまったりできるね ココ、ちょっと狭いからどけるでし 三人揃っていてのどかな雰囲気だね

自宅〜多摩川サイクリングロード〜福生南公園->武蔵五日市->青梅駅

午前中は雑用をこなす。 この時期は花粉症のため、通院が一カ所増えるし。 ランチを食べ、13時前にスターとする。 四谷橋からサイクリングロードに入り、上流に向かう。 昨日のジョグの疲れはなく、無理なく5分台で走れる。 15キロほど走って、福生南公園で…

今日のロッキー

一週間ぶりの登場でし ここのところあたちとココちゃんばかりでしたからね ロッキーお兄ちゃんは寝てばかりだから、被写体に向かないんだよ ボクはロッキーくんの寝顔は好きだよ

多摩川

3連休の初日。 今日はかみさんと塔ノ岳に登るつもりだった。 出遅れて、9時前に家を出る。 電車じゃなく、車で出かけることにした。 横浜町田ICから東名に乗り、秦野中井で降り、大倉に行くつもりだった。 が、大渋滞・・・ IC手前までに2時間近くかかってし…

今日のココくん

連休だからのんびり寝られるよね そうでし、こんなときこそみんなでゆっくり寝るに限るでし でも、パパはお出かけしたいみたいですよ 早起きに協力してくれるのはテンちゃんだけだね

トレッドミル@府中.コナミ

遠征して受けたいレッスンもあるんだけど、帰りが遅るんで悩む。 が、結局いつも通りホームに行った。 時間があるんで走る。 11.1K/hからは入り、12.5K/hまで上げ29分ほど走る。 ラスト1分は16.0K/hのスプリント。 昨日のインターバルの疲れがあり、ちょっと…