2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シュガータイム (中公文庫)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 小川洋子の初長編作品とのこと。小川洋子全作品読破中だけど、順番を間違えたみたい(^_^; コメントは読書メータを見てください。シュガータイム (中公文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1994/04/01メ…

テクニカル・エアロ(ローハイ).大岸あ@府中.コナミ

今日は定時退社日。 ここのところ帰る時間が遅くなってきたけど、今日は早く帰れる。 いつもの水曜日なら、走ってからコナミでエアロとなる。が、まだ足の調子が戻っていないし、軽い発熱があるからジョグは自重する。 家からチャリンコでコナミに行く。 本…

今日のテンちゃん

こんなところにいい毛布を見つけました そうでし、猫たる者は、常に暖かいところを探すでし でも、それはパパの毛布だから、寝るなら一緒だよ

アイの物語 (角川文庫)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 より高い知性を持つAIと対比させることで人間の本質をあぶり出している。傑作。学生時代から入社当時AIに関わっていたけど、コンピュータの知性を持たせ用なんて考えたことはなかった(^_^; コメントは読書メータを見てくだ…

一日遅れの完全休養日(^_^; 全身の疲労感はすっかり抜けた。 でも、右足の内ももや左足のふくらはぎなどレースで酷使したと思われるところの痛みは昨日よりひどくなった気がする。まだ、階段の登り降りがきつい(-_-;)

今日のロッキー

ロッキーくんも耳レーダーが稼働中だね でも、ロッキーお兄ちゃんはあたちより可動域が少ないです ボクは恐がりじゃないから耳が真っ平らになったりしないでし

オリジナルステップ(中上級).栗島な@府中.ゴールドジム

コナミを出て、家に帰る。 しばらくはのんびりと過ごす。 19時前になり家を出て、チャリンコで府中に向かう。 ゴールドジムに立ち寄り、もらった整理券は6番。 時間があるんでドトールで一休み。 本日の夜の部はくりぼー先生のステップに参加する。 参加者は…

BodyPump.岩本&太田@府中.コナミ

今日はフルマラソンの疲れを取るために休みを取る。 朝はのんびり。 9時過ぎに家をでて、チャリンコで府中に行く。 予約していた歯科に行く。 それから、雑用をこなしてからコナミへ行く。 稲村さんのエアロには間に合わず。 本日の午前の部は、岩本コーチと…

今日のテンちゃん

テンちゃん、耳が真っ平らだよ だって、ロッキーお兄ちゃんがにらみ付けて、怖いんです テンがボクの居眠りを邪魔するのがいけないんでし

多忙社員こそグロービッシュ  完璧を求めない英語「再」入門 (中公新書ラクレ)

評価は★★☆(満点は★★★★★)です。 とりあえず話すための勉強法としては納得。でも、読む方はもうちょっときっちり勉強したい。 コメントは読書メータを見てください。多忙社員こそグロービッシュ 完璧を求めない英語「再」入門 (中公新書ラクレ)作者: 関口雄…

@府中.コナミ

東京駅から中央線→南武線と乗り継いで、家に帰る。 荷物を片付けてから、チャリンコでコナミへ。 じっくりストレッチをしてお風呂に入る。 ようやく生き返った気分だ(^_^;

第31回つくばマラソン、フル

いよいよ、つくばマラソンの当日がやってきた。 3時過ぎに起床して、朝ごはんを食べる。 4時前に家を出て、かみさんに車で西国分寺まで送ってもらう。 中央線の始発で東京へ行く。 そこから会場まで直通のシャトルバスに乗る。 ちょっと高いけど会場まで寝て…

今日のロッキー

パパ、今日のマラソンはがんばるでし ロッキーお兄ちゃん、寝たまま応援するのは失礼だと思います ぼくが出かけるとき、テンちゃんもフトンに潜っていたんだけど

ガリレオの苦悩 (文春文庫)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 草薙が湯川とくっつけようとしているのは薫なんだろうな(^_^; コメントは読書メータを見てください。ガリレオの苦悩 (文春文庫)作者: 東野 圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/10/07メディア: 文庫購入: 6人 クリッ…

ヒストリエ(7) (アフタヌーンKC)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 読み終わったら将棋付きの限定版が欲しくなった(^_^; コメントは読書メータを見てください。ヒストリエ(7) (アフタヌーンKC)作者: 岩明均出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/11/22メディア: コミック購入: 12人 クリック:…

ステップ2.天木ゆ@原宿.ゴールドジム

つくばマラソンの前日。 どこに行くか悩んだけど、明日の捕球食の買い出しも兼ねて、原宿に行くことにした。 立川にもショップはあるんだろうけど、良く分からないし。12月になったらB&D立川店がメガロスと同じビルに移転するんだけどね・・・ 10時過ぎに家…

今日のテンちゃん

テンちゃん、テントを独り占めした気分はどう? ロッキーお兄ちゃんがいないから広々して気持ちいいです 最近はねこのきもちのおまけのキューブが流行なんでし テンもまだまだでしね

空色バトン

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 軽くサクッと読むことができた。キャラがみんな若すぎて、おっさんが読むにはちょっと恥ずかしいかもしれない(^_^; コメントは読書メータを見てください。空色バトン作者: 笹生陽子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/06…

@府中.コナミ

チャリンコでコナミへ。 軽くストレッチをしてお風呂へ。 レース前なんで明日はムリせずエアロかステップを1本だけ受ける予定。 でも、行き先を決めかねている・・・

NEC周回

ようやく週末がやってきた。 祝日が挟まっていたのに、休めなかったから、余計に長く感じた(^_^; 今日は遠征せず、レース前の調整を兼ねて、NECの回りを軽く走ることにした。 3周走って、タイムは29分ほど。 水曜日に比べて、足が格段に楽になっている。 明…

今日のロッキー

ロッキーお兄ちゃん、体がはみ出しそうですよ ふっ、ボクの絶妙のバランス感覚を見せるでし ホント、落ちそうで落ちないところがすごいね

パオロ・マッツァリーノの日本史漫談

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 「戦前の一面広告」がぼくの言葉遊び好き心を刺激した。電車の中でちょっと吹き出しちゃったし(^_^;雑誌「うきよ」を読んでみたい(^_^; コメントは読書メータを見てください。パオロ・マッツァリーノの日本史漫談作者: パオ…

シェイプステップ.梅田の@武蔵小杉.コナミ

今日は少しだけ仕事を早めに片付ける。 東横線を武蔵小杉で降り、南武線に乗り換えずにコナミへ行く。 本日のフィットネスは月末恒例の梅田さんのステップに参加する。 恒例って言ってもまだ2回目だけど(^_^; 参加者は16名ほど。 コンビネーションは4週目で…

今日のツーショット

冬になると二人一緒のベッドは気持ちいいでし あたちがしっかり見張っているから、ロッキーお兄ちゃんはゆっくり眠ってください そういうテンちゃんもあごのせして眠そうだね

ワーカーズ・ダイジェスト

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 等身大のサラリーマン小説って感じですごく好感が持てる作品だ。芥川賞受賞作も読みたいな。 コメントは読書メータを見てください。ワーカーズ・ダイジェスト作者: 津村記久子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/03/25メ…

@府中.コナミ

チャリンコでコナミへ。 祝スケなんでいつもの大岸さんのエアロはない。 じっくりストレッチをしてお風呂に入る。 コナミを出たら、また雨がばらついていた。 走ったタイミングが良かったみたい(^_^;

NEC周回

今日は勤労感謝の日の祝日。 なのに、職場のカレンダーでは出勤日になっている。 なので、いつものように仕事に出かける(-。-;) 有明でTeamCollaboのイベントがあるようななどと思いつつ、仕事をこなす。 普段よりメールが少ない分、仕事がはかどったかも(^_…

今日のテンちゃん

今日のあたちの写真はただ歩いているだけですか なんの面白味もないでしね こういう普通の仕草を写真に撮るのって難しいんだよ

コナミ府中は休館日。 仕事が遅くなり走れず、二日続けての休養日になってしまった。 少しでいいから走りたかったのに(;。;)

今日のロッキー

ロッキーくんのアンモナイト姿は見事だね テン、隣が空いているから一緒に寝るでし 今日は冷蔵庫の上に行くから、遠慮します もったいないね、ロッキーくんの隣なら安心して眠れるんじゃないの