2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

@稲城.コナミ

残業調整のため、早めに退勤する。 特に受けたいレッスンもなかったんで、稲城に向かうことにした。 東横線→南武線と乗り、乗り換えのため稲田堤で降りる。 まっすぐコナミに行っても時間が余りすぎるから、乗り換え途中?にあるブックオフに立ち寄る。 立ち…

今日のテンちゃん

テンお姉ちゃん、また横顔ですか でも、今日は左を向いてますよ テンちゃんは、どっちを向いてもかわいいよ パパはホントにテンがお気に入りなんでしね

模倣の殺意 (創元推理文庫)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 途中までは引きずり込まれるように没頭して読んだ。やられた感はたっぷりあるけど、あれほど評判になる作品かと言われたらちょっと疑問符かな。 コメントは読書メータを見てください。模倣の殺意 (創元推理文庫)作者: 中町…

ステップバトル75.横田け&三木田わ@木場.TIPNESS

コナミを出て、東西線直通の中央線に乗り、木場に移動する。 ギャザリアのエレベーターホールで三木田さんにお会いした。 2年ぶりぐらいの再開だけど、ちょっとふっくらしたような気が・・・ TIPNESSにチェックインし、友人に買ったもらったチケットを受け取…

テクニカルステップ.十二町え@荻窪南口.コナミ

ゴールデンウィーク前半の三連休の最終日。 今日こそはバイク練に行くというかみさんに合わせて早い時間から起きる。 朝食後、さっと家の雑用を片付ける。 9時前に家を出て、チャリンコで分倍河原に行く。 南武線→中央線特快→中央線快速と乗り継いで荻窪に行…

今日のロッキー

今日もお休みだから、ゆっくり過ごすでし あご乗せって気持ちいいのかな ロッキーお兄ちゃんは眠りのプロだから、ばっちりのはずですよ テンちゃんはいつもロッキーくんの味方なんだね

@本店八王子.コナミ

走った後は、稲城市立体育館でシャワーを浴びて、着替える。 お昼を食べてから北野に移動する。 コナミでお風呂に入る。 今日も連休にしては運動不足のような気がするけど、まあいいか。 明日は遠征ステップの予定。

多摩川

三連休の中日。 今日は早起きをして、五日市にトレイルに出かける予定だった。 なのに、起きたら6時過ぎ・・・ ボクは3時半に起こしたでし でも、テンちゃんは布団にいたから、二度寝しちゃったんだ あたちのせいにしないでください 檜原にバイクに乗りに行…

今日のテンちゃん

今日のポートレイトはあたちの魅力を余すことなく再現していますね パパはテンお姉ちゃんの写真のときは気合いが入っている気がするんだけど テンはパパのお気に入りなんでし そんなことないよ、みんな平等に好きなんだから

アニバーサリー

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 窪美澄の単行本は全て読んでいるけど、文章も構成もますます洗練されてきた。今まで図書館で借りてきたけど文庫になったら購入すべきだろうな。 コメントは読書メータを見てください。アニバーサリー作者: 窪美澄出版社/メ…

テクニカルステップ.大野け@府中.コナミ

昨夜はチャイルドで2時近くまで飲んでしまった。 寝たのは遅いのに、朝はいつも通りロッキーくんに起こされる。 ・・・完全に寝不足だ・・・ 幸い、二日酔いにはなっていなかった(^_^; 午前中はかみさんと車でスーパーに買い出しに出かける。 12時過ぎに家を…

今日のココくん

ココちゃんは貫禄がついてきましたね 我が家のボスの座をロッキーくんから奪いそうだね いやいやボクなんかまだまだだよ そうでし、ヒゲが不揃いなうちはボクに勝てないでし

『ハの字』中級.舟山わ@猫ステ.青葉スポーツセンター

明日からゴールデンウィーク前半の三連休。 今日はステップのイベントに参加するから一足お先に休日モードに入る(^_^; 会社を出て、横浜市営地下鉄→東急田園都市線と乗り継いで市が尾へ移動する。 本日のフィットネスは舟山さんのイベント 猫ステに参加する…

今日のツーショット

あっ、テンお姉ちゃんがロッキーお兄ちゃんからそっぽを向いている ロッキーくんは嫌われちゃったのかな あたちはステレオの配線をチェックしているだけですよ ボクとテンは仲良しに決まっているでし

面白い本 (岩波新書)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 セレクトされている本は良い本ばかりだと思う。ノンフィクションが対象なので、フィクション派のぼくには未読の作品が多い。読みたいけど、一生かけても全部は読めそうにないな。 コメントは読書メータを見てください。面白…

猫弁と指輪物語

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 シリーズ3作目であり、メインキャラ達の性格にも慣れてきたみたいで、百瀬の気を遣いすぎる態度にもイラッとしなくなった(^_^;百瀬の性格もありゆったりとした雰囲気なんだけど、しっかりミステリーしてるんだよな。 コメン…

シェイプステップ.梅田の@武蔵小杉.コナミ

月末最終木曜日。 なので、定例のコナミ武蔵小杉に行く。 19時過ぎに着いた。 レッスン待ちの列に並ぶのは早いし、トレッドミルで走るのには時間が短すぎと、中途半端な時間になってしまった。 ストレッチをして、時間を潰す。 本日のフィットネスは梅田さん…

今日のココくん

MacBookProに、村上春樹の新作、ボクって知的なネコだよね どうせ、パパの邪魔をしているだけだと思うでし でも、ネコとパソコンって写真のいいテーマですよね ココくん、分かっていると思うけど、キーボードの上を歩かないでね

@府中.コナミ

定時退勤日。 会社帰りコナミに行く。 ジムエリアに行き、60分コースのトレッドミルを予約する。 まずは筋トレから。 マシンで胸と背中を鍛える。 続いてフリーウエイトでトライセップとバイセップを鍛える。 予約時間になったので、トレッドミルに移り、60…

今日のココくん

へー、ココちゃんもちゃんと正座ができるんだ ボクだって、もう立派な大人だから、当たり前だよ ココちゃんのクルンと足に絡んだシッポが可愛いですね テンはお団子尻尾だから、うらやましんでしか

キアズマ

評価は★★★★☆(満点は★★★★★)です。 誓が出てこないからどうかと思ったけど、ロードレース小説として予想以上に楽しめた。でも、ちらっと秋着が出ていて、「サクリファイス」シリーズを意識していた。面白さの割に短かったところがマイナスか(^_^; コメントは…

@稲城.コナミ

会社帰り、東横線→南武線→京王相模原線と乗り継いで稲城へ。 大野さんのステップに間に合う時間に着いたけど、お風呂だけ。 明日からぼちぼちと復帰するつもり。

今日のテンちゃん

テンちゃん、何驚いた耳をしているの? よっぽど臭かったんでしねそこはロッキーお兄ちゃんとテンお姉ちゃんのトイレだよ ココちゃんは失礼ですね

@府中.コナミ

今日は休暇を取得する。 二週続けて月曜のお休み(^_^)b 朝起きると筋肉痛はそれ程じゃないんだけど、右足の付け根の外側が痛い。 もしかしたら、これが昨日のリタイアの一番の原因かも。 午前中はのんびり過ごす。 お昼前にかみさんの買い物に付き合うために…

今日のツーショット

テン、何をしているんでし ロッキーお兄ちゃんには内緒です テンお姉ちゃんはぷにぷにを嘗めているだけだよ ココくん、レディには秘密があるから黙っていようね

超・殺人事件―推理作家の苦悩 (新潮文庫)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 新潮版の歪笑小説か名探偵シリーズって感じ。ユーモア系だったから旅先に気軽に読むのにちょうどよかった。 コメントは読書メータを見てください。超・殺人事件―推理作家の苦悩 (新潮文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 新…

@府中.コナミ

リタイアした西浜小中学校から収容バスに乗り、会場に戻る。 時間を見ると11時半過ぎ。 夕方かみさんに迎えに来てもらうつもりだったけど、シャトルバスと電車を乗り継いで自力で帰ることにした。 体育館に行き、預けた荷物を受け取る。 ここで、本栖湖エイ…

今日のロッキー

ロッキーお兄ちゃんの写真を変顔コンテストに応募するの? そんなことありません、ふくふくした幸せそうな顔ですよ テンちゃんは本当にロッキーくんが好きなんだね うるさいでし、ゆっくり寝かせて欲しいでし

速報!チャレンジ富士五湖、DNF

50キロ過ぎでリタイアしました(>_ 寒さと雨にやられ、体が動かなくなりました。 富士登山競走に向けて、精神面を鍛えないとダメですね。 伊豆、このレースとリタイアが続いたので、リタイア癖がつくとイヤですから。

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン、前日

前日受付を済ませました。 こちらはみぞれというか雪がちらついています(^_^;)