@府中.コナミ

リタイアした西浜小中学校から収容バスに乗り、会場に戻る。


時間を見ると11時半過ぎ。
夕方かみさんに迎えに来てもらうつもりだったけど、シャトルバスと電車を乗り継いで自力で帰ることにした。


体育館に行き、預けた荷物を受け取る。
ここで、本栖湖エイドに預けたドロップバッグのことを思い出した。
大会スタッフに尋ねたら、本栖湖から戻ってくるのは15時半ぐらいとのこと・・・3時間近く待つのか・・・
かみさんに電話をして、予定通り北麓公園まで来て貰うことにした。


着替えを済ませてから、地元の大学生達がボランティアで実施しているストレッチ&マッサージを受けた。
レース直後だから弱めで屋ってもらったけど、気持ちがいい。
これだけしっかりケアしたから、明日の筋肉痛は軽いかな(^_^;


マッサージが終わってもまだ13時。
体育館の中は暖房があった暖かいから、外に出て、中で横になってボーッと過ごす。
もう一冊本を持ってくれば良かった・・・


待っている間も頭痛と震えがあり、かなり体を冷やしていたみたい。
リタイアして正解だったと自分を慰める(^_^;


15時半になり、かみさんがやってきた。
で、荷物預かり所に行くと、ドロップバッグが戻ってきていた。
さっそく受け取り、会場を後にした。


富士吉田から中央道に乗る。
途中のSAで休憩も取らず、渋滞もなかったから1時間ほどで国立府中に到着した。


家に戻り、ざっと荷物を片付け、車でコナミに行く。
いつもより長めにお風呂に入った。
体が芯から温まり、少しは回復してきたみたい。
ようやくビールを飲みたい気分になった(^_^;