2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BodyPump.田中ま@府中.コナミ

渋谷から府中に戻り、かかりつけ医に通院する。 病院と薬局に寄って家に帰ったら、19時近くになっていた。 中野の田中大海さんのステップに行きたかったけど、今週は断念する。 代わりにコナミ府中に行き、田中コーチのステップに参加する。 アップ10キロ、…

プチジャーニーラン to ・・・

今日は会社の節電施策に協力して、有休を取得した。 早くから出かけてみたけトレイルの下見をしようと考えていた。 が、朝まったり過ごしてしまい、出遅れてしまう(__;) そうこうしているうちに10時になる。 青梅マラソンのエントリー開始時間なんで、かみさ…

今日のロッキー

今日のロッキーくんはちゃんと寝ているね ホント、昨日と打って変わって、きちんとした格好をしてますね もう、うるさくて、のんびり寝られないでし

シェイプステップ.梅田の@武蔵小杉.コナミ

脚の疲れがなかなか抜けない。 なので、今日はジョグをお休みして、軽く踏むことにする。 会社帰り、東横線を武蔵小杉で降り、南武線に乗り換えず、そのままコナミに行く。 本日のフィットネスは梅田さんのステップに参加する。 参加者は20名強。それほど狭…

今日のロッキー

ロッキーお兄ちゃんがひどい寝相をしています ホントだ、いつ落ちるか見ていようか しっぽでバランスを取っているから、落ちるはずがないでし

パパは今日、運動会

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 額賀さん以外は運動会に満足したみたい。額賀さんはあの後どうなったかな。と、人ごとながら気になってしまった。 コメントは読書メータを見てください。パパは今日、運動会作者: 山本幸久出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: …

テクニカル・エアロ(ローハイ).大岸あ@府中.コナミ

家からチャリンコでコナミに行く。 本日のフィットネスは、大岸さんのエアロに参加する。 参加者は50名弱ぐらいか。 コンビネーションは3ブロック構成。 2週目らしいけど、先週は台風で参加者は少なかったんだろうなあ。 1ブロック目は『クイックストラドル…

多摩川

今日は定時退社日。 コナミに行く前に多摩川を走る。 四谷橋から多摩川サイクリングロードに入る。 国立方面に向かい、中央道下で折り返す。 四谷橋でサイクリングロードをexitする。 走った距離は9キロほどで、時間は45分ほど。 走っているときはもうちょっ…

今日のツーショット

テン、最近お利口さんにしているから、ご褒美でし わーい、ロッキーお兄ちゃんのグルーミングは気持ちいいから、うれしいです そうやって仲良くしているけど、すぐに追いかけっこを始めるんだよね

叫びと祈り (ミステリ・フロンティア)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 外国の情景がしっかり描かれている。でも、あれだけハードな所ばかりだと行きたい気にならない(^_^; コメントは読書メータを見てください。叫びと祈り (ミステリ・フロンティア)作者: 梓崎優出版社/メーカー: 東京創元社発…

NEC周回

昨日の熱っぽさは抜けたんで、今日からジョグを再開する。 体のだるさは残っているけど、まあ、これはいつものことだから気にしない(^_^; 近くのNECの工場の周回コースを走る。 5周走って、タイムは53分ほど。 このところ体重が増え気味だけど、走るペースが…

今日のノモちゃん

あ、お隣のノモちゃんがこちらを見ています 最近お散歩で見かけないから久しぶりでし ノモちゃんはイタズラがひどいから、お散歩に連れて行ってもらえないんだって ボクを見習って品行方正になればいいでし

@府中.コナミ

朝起きたら、体がだるく、熱っぽい。 測ってみたら37℃あった。 ただ、喉の痛みや咳など風邪症状はないから、疲労が出たんだろうと思う。 なので、今日は休養日にすることを早々と決めた。 会社帰り、真っ直ぐコナミに寄る。 ストレッチでもしようと思ったら…

今日のテンちゃん

エアコンダイブはあたちだけの特権です ボクだってやればできるでし ロッキーくんが乗るとエアコンが壊れるから止めてね

アウトバーン 組織犯罪対策課 八神瑛子 (幻冬舎文庫)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 予想通りシリーズ物だった。キャラが魅力的なだけに上手に育てて欲しい。 コメントは読書メータを見てください。アウトバーン 組織犯罪対策課 八神瑛子 (幻冬舎文庫)作者: 深町秋生出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2011/07/…

路地恋花(2) (アフタヌーンKC)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 この長屋にもだいぶ慣れてきた。でも、やっぱりオッサンが読むとちょっと気恥ずかしい(^_^; コメントは読書メータを見てください。路地恋花(2) (アフタヌーンKC)作者: 麻生みこと出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/09/07…

テクニカルエアロ.山田う@入間.コナミ

有明はmiyu☆festaだけ・・・ななまるちも受けたかったけど、取れなかった(;。;) そそくさと着替えて有明スポーツセンターを後にする。 行きと違って、すっかりいい天気になっていた。 東京テレポートまでてくてく歩いていく。 りんかい線→埼京線と乗り継ぐ。…

【愛】.秋山み@miyu☆festa.有明スポーツセンター

10時前に家を出て、チャリンコで分倍河原へ。 京王線→埼京線→りんかい線と乗り継いで、東京テレポートに行く。 駅のコンビニでお昼を買う。 有明スポーツセンターに向けて、トボトボ歩いていたら、雨がぱらついてきた。 幸先がよくない。 本日の1本目は秋山…

多摩川

一昨日、昨日とがっつり走ったんで、今日は軽めに走る。 ついでにおニューのレース用シューズの試し履きもする。 四谷橋から多摩川サイクリングロードに入る。 国立方面に向かい、中央道下で折り返す。 四谷橋でサイクリングロードをexitする。 走った距離は…

今日のロッキー

最近お気に入りのボードでし 次はあたちの番です それってワゴンだから、あんまり悪戯しないでね

スペードの女王・ベールキン物語 (岩波文庫)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 村上春樹おすすめの作品だったんで、つい手に取ってしまけど、すごく面白かった。 コメントは読書メータを見てください。スペードの女王・ベールキン物語 (岩波文庫)作者: プーシキン,神西清出版社/メーカー: 岩波書店発売…

W-step前後移動.阿部ひ@表参道.ゴールドジム

走った後はシャワーを浴びて、そそくさとフィットネスの準備をする。 13時過ぎに家を出て、チャリンコで分倍河原へ。 図書館に寄ってから、お昼を食べる。 今日は松屋でビビン丼をいただく。 京王線→井の頭線→銀座線と乗り継いで表参道に移動する。 配布30分…

多摩川

連休2日目。 今日もいい天気なんで、朝から走る。 9時少し前にスタート。 スロージョグペースで40キロが目標。 四谷橋から多摩川サイクリングロードに入る。 出だしは快調(^_^) 調布方面に向かい、関戸橋を越え、さらに是政橋を越え、稲城大橋を越え、府中と…

今日のテンちゃん

テン、隠れてもムダでし ロッキーお兄ちゃんに虐められて、追い詰められました じゃれ合うのはいいけど、部屋が傷つくから、本気でケンカしないでね

BodyPump.岡崎&大桃@府中.コナミ

引き続き、パンプに参加する。 今日は、岡崎コーチと大桃コーチのジョイントレッスン。 アップ10キロ、スクワット25キロ、胸20キロ、背中17キロ、腕の裏12キロ、アームカール12キロ、ランジ10キロ、肩10キロでがんばってみた。 予想通り、胸で潰れたのが悔し…

BodyAttack.田中ま@府中.コナミ

17時半過ぎにコナミ府中にチェックインする。 パンプまで時間があるし、今週は運動不足なんでボディアタックにでも出てみるか。 本日の1本目は田中コーチのボディアタックに参加する。 アタックに参加するのは5年以上ぶりなんだけど、思ったよりつまらないと…

コンサート@府中市民芸術の森

走った後は、シャワーを浴びて、お昼を食べる。 13時前に家を出て、チャリンコで東府中の府中の森芸術劇場に行く。 日本フィルハーモニーのコンサートを聴きにやってきた。 これがあるから、今日はステップで遠征しなかったんだけどね。 本日の指揮者は金聖…

多摩川

今日から3連休。 台風やら仕事やらで3日間運動できなかったけど、この休みはそんな障害はない。 朝は少しゆっくりしていたんで、9時から走り始める。 そう言えば、ウエストの整理券配布は9時からだったんだよな、とふと思う(^_^; 四谷橋から多摩川サイクリン…

今日のテンちゃん

テンちゃん、オモチャで遊ぼう もう飽きました じゃあ、ワゴンを使ったジェットコースターで遊ぶでし 部屋が傷だらけになるから、止めてよ

台風一過の快晴。 仕事が遅くなり、予定していた武蔵小杉行きはあきらめる。 せっかくフィットネスの準備をしてきたのに・・・ 分倍河原に着いたら、雨が降っていた。 コナミに行くのもめんどうになり、家でお風呂に入ることにした。 これで3日続けての休養…