シェイプステップ.梅田の@武蔵小杉.コナミ

脚の疲れがなかなか抜けない。
なので、今日はジョグをお休みして、軽く踏むことにする。
会社帰り、東横線を武蔵小杉で降り、南武線に乗り換えず、そのままコナミに行く。


本日のフィットネスは梅田さんのステップに参加する。
参加者は20名強。それほど狭く感じない。


コンビネーションは5週目。
確か2週目に受けたはずだけど、覚えていない(^_^;


内容は3ブロック構成。
1ブロック目は『ボールチェンジ、ダウンマンボ、戻って、リズムチェンジ、ツイスト』から始まる。
2ブロック目は『ニーアップ、ペンペン、台をストンプ、床をストンプ、ストンプオーバー』から始まる。
3ブロック目は『マンボ、リズムチェンジ、マンボオーバー、奥からシャッセオーバー』から始まる。
で、3ブロックとも後向きで終わる。


最終週と言うこともあり、サクサクと進めていく。
それほど難しくないけど、ところどころ手応えのある動きがあり、けっこういい感じ。


通しはカッティングハーフ。
面がコロコロ変わるから、迷子にならないように気をつけなきゃ。
2,3回やってきっちりキャッチができるようになった。
一安心して、マイオプションを入れてみる。クルクル感が増して楽しさもアップ(^_^)b


終了時間が近づいてもメンバーさんのテンションは上がったままなんで、アンコールを2回ほどやっておしまい。
今日も面白かった。


コナミのシェイプステップでは一番楽しいかもしれない。
通うのも楽だし、ホントいいクラスなんだよな。
が、来月からコナミ武蔵小杉は★6つになり、利用料が1050円かかるようになる。
ゴールドジムの法人フィーより高いんで、来るのにちょっと躊躇しちゃう。


せっかくいいクラスに出会ったのに、どうしようか悩むなあ・・・