2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい薬をどう創るか―創薬研究の最前線 (ブルーバックス)

コメントは読書メータを見てください。新しい薬をどう創るか―創薬研究の最前線 (ブルーバックス)作者: 京都大学大学院薬学研究科出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/04/20メディア: 新書購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (18件) を見る

お風呂@府中.コナミ

火曜日は休養日&休肝日。 まっすぐ帰るつもりだったのに、南武線が人身事故のため止まっていた。 しょうがないんで、渋谷を回ることにした。 なんとか府中に帰り着き、コナミでお風呂に入る。

今日のテンちゃん

す、すごいアップでしね どうです、あたちの魅力に溢れているでしょう 確かに、存在感はたっぷりあるね

オリジナルステップ(中上級).栗島な@府中.ゴールドジム

筋トレを中休みして?、くりぼー先生のステップに参加する。 参加者は15名とすごく少ない、どうしたのかな? コンビネーションは1週目。 『シャッフル*2、リバースカール、サイドエンドでエルビス、シャッセ乗る』から始まり、アドオンで3ブロック作る。 1週…

トレーニング@府中.ゴールドジム

休み明けでなんかテンションが上がらない。 18時過ぎに会社を出る。 東横線→南武線と乗り継いで府中本町に行く。 19時30分前にゴールドジム府中に到着し、もらった整理券は13番。 ステップの前後に筋トレをする。 今日は足をメインに鍛える。 シーティッド・…

今日のロッキー

男はゆったり構えないとダメでし さすがロッキーお兄ちゃんは貫禄がありますね そうだね このあたりのボス猫と呼ばれているだけのことはあるね

プール&お風呂@府中.コナミ

ゴールドジムを出て、コナミに移動する。 まずはプール。 600メートルほど泳ぐ。 朝のジョグから始まり、今日はたくさん動いたな(^_^; お風呂に行って体重計に乗ったら、大台を切っていて、当面の目標を達成した! どうせ、夜のビール&お菓子で元に戻るけど…

オリジナルステップ(上級).岡崎て@府中.ゴールドジム

引き続き、岡崎さんのステップに参加する。 参加者は29名ほど。 配布前はけっこう並んでいたけど、満台にはならなかった。 これなら三木田さんの代行を受けに行けたな(^_^; コンビネーションは3ブロック構成。 1ブロック目は『ピボットターン、またいで、か…

オリジナルエアロ(中級).岡崎て@府中.ゴールドジム

本日の1本目は岡崎さんのエアロに参加する。 参加者は25名ほど。 岡崎さんのエアロは初めてかと思ったら、3回目だったんだ。 コンビネーションは3ブロック構成。 しかも通しはカッティングハーフ。 内容もリズムチェンジや面替えがあり、そこそこ難しい。 ど…

トレーニング@府中.ゴールドジム

12時半になったら、家を出て、チャリンコで府中に向かう。 今日は岡崎さんが代行に来るんで早めにゴールドジムに行く。 1時ちょっと前にチェックインし、もらった整理券を7番。 一度チェックアウトして、買い物に出かける。 戻ってきて、30分ほど時間がある…

多摩川

ようやく日曜の朝に走る習慣が定着したみたい。 今日も8時過ぎから走り始める。 四谷橋から多摩川サイクリングロードに入る。 国立方面に向かい、中央道下で折り返す。 四谷橋でサイクリングロードをexitする。 戻る途中で流しを2本入れたこともあり、53分と…

今日のテンちゃん

パパ、プラモデル作りを手伝ってあげましょうか ボクも手伝うでし うん、君たちの気持ちだけもらっておくからね

オリジナルステップ(中上級).末次ゆ@府中.ゴールドジム

メガロスを出て、総武線→中央線→京王線と乗り継いで府中に戻る。 ゴールドジムにチェックインし、ステップまでちょっと時間があるから、筋トレをする。 足をメインに鍛える。 レッスン中に足がつったりしないよな(^_^; 本日の2本目は結ちゃんのステップに参…

オリジナルステップ60.岡崎て@錦糸町.メガロス

今日も朝ごはんを食べてすぐにおネコ様たちのトイレを掃除する。 いつもの土曜日の始まり。 9時過ぎに家を出て、チャリンコで分倍河原へ向かう。 まずは図書館へ行く。 本を借りた後で、メガロスのチケットを忘れたことに気がつく(^_^; あわてて家に引き返す…

今日のロッキー

ロッキーくん、ちょっといいかな 監視中だから声をかけないで欲しいでし ロッキーお兄ちゃんは職務熱心ですね

プール&お風呂@府中.コナミ

月火と休んだんで今日はお仕事の日に当てた。 またまた、渋谷の桜井さんのステップには行けず。 真っ直ぐ府中に帰り,コナミで泳ぐ。 前半は肩回りが固くてフォームがバラバラ、後半は呼吸が乱れアップアップと調子が悪い。 それでも800メートルは泳いだ。 …

今日のロッキー

残暑が厳しいでし ホントですね 暑いのは分かるんだけど、その格好はなんとかならないの

アメリカ文学のレッスン (講談社現代新書)

コメントは読書メータを見てください。アメリカ文学のレッスン (講談社現代新書)作者: 柴田元幸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/05/19メディア: 新書購入: 6人 クリック: 36回この商品を含むブログ (42件) を見る

アドバンスステップ.天木ゆ@渋谷.TIPNESS

今日は月末の水曜日で、月一回の天木さんのアドバンスステップの日。 先月お休みしたから、2ヶ月ぶりになる。 もっとも、天木さんのレッスン自体は月初めに受けているけど。 17時に会社を出て、東横線で渋谷に行く。 HMVのシャッターが閉まっていたのが、な…

今日のロッキー

ロッキーお兄ちゃんが怖い目をしています ロッキーくん、どうしたの 眩しいから目が細くなっているだけでし

オリジナルステップ(中級).今村あ@府中.ゴールドジム

引き続き、今村彩子さんのステップに参加する。 参加者は27名ほど。 今村さんのレッスンにも初めて参加する。 今村さんのステップは評判がいいんで楽しみ。 そういえば、今村さんのレッスンを初めて薦められたのは5年以上前なんだよな・・・ コンビネーショ…

オリジナルエアロ(中上級).鈴木ゆ@府中.ゴールドジム

結局、夜の部もゴールドジム府中に行くことにした。 本日の3本目は鈴木優子さんのエアロに参加する。 参加者は8名ほど。 鈴木さんのレッスンには初めて参加する。 どんなレッスンか楽しみ。 コンビネーションは2ブロック構成。 1ブロック目は32カウントのコ…

幕間

ゴールドジムを出て、府中でお昼を食べる。 今日は「CHILD」で「焼きチーズバーグカレー」をいただく。 図書館や買い物を済ませて家に帰る。 さて、午後はどうしようかな。

トレーニング@府中.ゴールドジム

ステップの後はジムエリアに行き、筋トレをする。 明日はトレーニングの時間を取れないんで、今日のうちに済ませることにした。 上半身をメインにみっちり、鍛える。 ステップ2本の後なんで、途中でお腹が空いてきたから、予定より種目を減らす。 これで、午…

レギュラーステップ.小杉ま@府中.ゴールドジム

引き続き、じゅなさんのレギュラーステップに参加する。 参加者は27名ほど。 コンビネーションは3ブロック構成。 内容はステップジャンキーの初中級と同じぐらいか。 オリステの簡単バージョンみたいな動きもあり、復習になった。 これぐらいならキッチリ踏…

オリジナルステップ(中上級).小杉ま@府中.ゴールドジム

プチ夏休み最終日。 今日もステップ三昧(*^^)v 8時半過ぎに家を出て、チャリンコで府中に向かう。 ゴールドジムに行き、もらった整理券は6番。 ドトールで一休み。 ゴールドジムに戻り、チェックインし、レギュラーステップの整理券を貰う。こっちは14番だっ…

今日のテンちゃん

テンちゃん、ヒモで遊ばないの 暑いからやる気がありません そう、こんなときはダラダラしているに限るでし

トレーニング@府中.ゴールドジム

ステップの前に、レッグカールだけやる。 ステップの後は、足関係の残りのメニューをこなす。 腓腹筋を鍛えるマシンがあったから、メニューに加えた。 最後に、腹筋とストレッチをしておしまい。

オリジナルステップ(中上級).栗島な@府中.ゴールドジム

本日の3本目はくりぼー先生のステップに参加する。 参加者は21名ほど。 コンビネーションは2週目。 内容は先週と同じで、前後半の2ブロック構成。 前半は『乗ってタップ、奥に降りて、リズムチェンジ、乗って、シャッセ、ダウン、ダウンマンボ、乗っけて、ニ…

幕間

ゴールドジムをチェックアウトし、国際通りをぶらつく。 二郎をのぞくと、外に一人しか並んでいないんで、お昼は二郎で食べることにした。 今日は「らーめん、ニンニク、辛め」をいただく。 辛めの醤油が野菜にしみて,いい味になっていた。 そのため、野菜…