2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ステップQuest.三木田わ@大泉学園.TIPNESS

9月とは思えないほど冷たい雨が降りしきるなか、いつものように大泉学園に行く。 ステップの列に並びながらエアロのレッスンを見ていたら、三木田さんのキュー出しに誰も反応せずスタジオが固まってしまった。そこで、三木田さんが「シーン」と言って、お水…

テレビが...

今年に入ってずっと不調だったテレビがいよいよ怪しくなってきた。 スイッチを入れてから、写るまで10分以上もかかってしまう。まったく昔の真空管式テレビでもここまでひどくなかったんじゃないの... 急いで買うつもりはないけど、大きさとか価格とかをチ…

シェイプエアロ.西村れ@府中.コナミ

三茶行きを断念して、コナミ府中で大人気のレーヨちゃんのエアロに参加する。 10分前にスタジオに入ったら、意外に空いていたので拍子抜けしちゃった。みんなテクニカルとワークアウトでおしまいにしているんだね。 広いスペースがあったから、回りを気に…

今日のロッキー

ママとパパは、いつも変な物を食べているにゃ。 この世でカリカリとかつお節ほど美味しい物は無いのにもったいないにゃ。 ねえ〜、一緒に食べにゃい?

旅行の準備

Ironman Hawaiiに行くまで、2週間を切った。 そろそろ旅行の準備を始めなくっちゃね、と言うことで聖蹟桜ヶ丘のアートマンに行く。 なんせ×年ぶり*1の海外旅行なので、細々した物が色々必要になると思っていたけど、それほど沢山の買い物はしなかった。 バ…

アドバンス・ステップ.佐藤澄香@国領.TIPNESS

今日は、コナミ府中→TIP国領→買い物の順番にやるつもりだった。 しかし、雨のため順番が変わったので、今日は澄香さんのアドバンス・ステップ一本だけ。 本当は、コナミ府中で足慣らしをしておきたかったのに。 澄香アドバンスは一月ぶりなんだけど、三茶で…

今日のロッキー

パンをしっかりキープするにゃあ。 こんなとき、しっぽは便利にゃ。 あの〜、それ人間の朝ご飯なんですけど...

週末に向けて

いつものように残業をしていると、あさがおさんからメールが来た。 カヨちゃんのステップの帰り、溝の口で飲んでいるとのこと。 ちょうど、仕事が一区切りついたところだったので、ご一緒させていただく。 レッスンの話などをしながら軽く一時間ほど飲んだん…

今日のロッキー

遊んでいたら、急にいじけちゃって、テレビの後ろに入り込んでしまった。 拗ねてなんか、いないにゃあ。 家の隅から隅までチェックするのが、ぼくの仕事にゃ。

@府中.コナミ

予定通り、お風呂だけ (; ;) 忙しかった今週も、ようやく木曜日。 明日はカヨちゃんのレッスンに参加して、気分を一新して週末を迎えたい気分だ。 まあ、どうせ、レッスンが終わる頃まで仕事なんだろうけどね。

今日のロッキー

光に向かって、進むにゃあ〜〜 ロッキー、そんなに這いつくばっていたら、まるでモップみたいだよ。

たまには、近況報告でも

ここ2ヶ月ほど、スリリンとやじりんのペンパ本を交互に解いていた。 1日1題か2題ペースなので、解き終えるまで恐ろしく時間がかかってしまった。 次は、本誌120号の予定なんだけど、ハワイの暇つぶしに取っておくつもり。

まあ、世の中そんなもの

渋谷に行く気で、フィットネスの準備を万端整えて会社に行った。 朝から、今日は19時に帰る宣言をしていたのに、会社を出たのはやっぱり22時過ぎ。 結局、今日のトレーニングは、通勤時間での荷物の持ち帰りだけ。 あ〜あ、フィットネスは土曜までお預け…

今日のロッキー

しっかり働いてよく寝る、これがぼくのポリシーにゃあ。 ロッキーは、寝てばかりだね。 涼しくなってきたから、少しずつロッキーがフトンに近づいてきた。もうちょっとで一緒に眠れる季節になるんだね...でも、ロッキーが近寄るのはかみさんのフトンだけ...…

@府中.コナミ

お風呂だけ。 運*1が良ければ、今週から楽になるはずだったんだけど、まあ、そううまくはいかない。 ただ、明日は早く*2帰れそうなチャンスだから、いちおう渋谷に行く準備だけはしていくつもり。 結局、荷物を運ぶだけになりそうな気もするんだけどね (^^ゞ…

今日のロッキー

パパとママは今日から仕事にゃあ。 ぼくが、冷蔵庫の上からしっかり監視するから、安心してにゃあ。

テクニカル・ステップ.稲村ひ@府中.コナミ

今日のTIPのイベントスケジュールは、あまり魅力がない。 平野さんのイベント*1ぐらい。あと強いてあげると川口ぐらいなんだけど、どうも心が動かない。 連休も最終日なので、府中でのんびり過ごすことにする。 まずは、willyさんのブログで話題のhitomi様 ^…

シェイプステップ.山田な@府中.コナミ

hitomi様のレッスンの後は、一休みして山田さんのステップに参加する。 山田さんはエアロの方が盛り上がるんだけど、足を休ませたいのでステップにした。 早めに並んだけど、正面最前列とかに行くとプレッシャーをかけるので、端の方の最前列に行くことにし…

シェイプステップ.松井ゆ@府中.コナミ

一度家に帰って、ロッキーと昼寝をしてから、もう一度コナミ府中に行く。 今日の締めは、松井さんのステップ。 松井さんのエアロ系のレッスンは、初めて。BodyStepには出たことがあると思うから、松井さんが始めてではないはず...でも、自信がないなあ。 予…

今日のロッキー

うにゃ〜、退屈だにゃあ。 パパ〜、パソコンばかり触ってにゃいで、一緒に遊ぶにゃあ。

ステップQuest.三木田わ@大泉学園.TIPNESS

1週間ぶりのフィットネス、2週間ぶりのTIPNESSとトレーニングを全くしていない。 なもんで、ステップができるだけでうれしくてしょうがない。 しかも、三木田さんのステップなので、うれしさが倍増 (^^ゞ 1週間、全く体を動かしていないから、レッスンの…

渋谷で途中下車

大泉学園から三茶まで移動する。 10月8日のイベントの予約を取るために、TIP渋谷店に行く。 明日から申し込みが始まると思っていたのに、今日からだったんだ。大泉学園で、知人に教えてもらってよかった m(__)m おかげで早めに申し込めたおかげで、1桁台…

ミドルステップ.佐藤澄香@三軒茶屋.TIPNESS

1週目のコンビネーション。 あれ?2週目じゃないのと思っていたら、先週澄香さんは前のレッスンで体調不良になり、急遽代行になったんだって。 大泉から直行したので、かなり早めにTIPに到着した。 並び順をキープしてからカフェでくつろいでいたら、隠居…

今日のロッキー

へへ〜、パパはここまで登って来れないにゃあ。 初めてノモちゃんにあった。手に乗るような大きさで、本当に可愛い。 ロッキーもご近所アイドルの地位が危ないかもね。

@ラゾーナ川崎.コナミ

夕方から弟と会うことになっていたので、その前に去年?オープンしたばかりの川崎のショッピングスポット ラゾーナにあるコナミに行ってきた。 面白いレッスンはなさそうだったので、見学&お風呂だけ。 さすがに新しい店舗だけあって、ジムエリアもお風呂も…

今日のロッキー

ママは、朝からトライアスロンの合宿にゃ。 パパと一緒にお留守番、ぼくは上から見張っているにゃ。パパは安心して昼寝をするにゃあ。

@府中.コナミ

お風呂。 ようやくこのデスマ状況から抜ける目処が見えてきた。なんとか、3連休に出社しないで済んだ。 明日から踏みまくるぞと言いたいところだけど、いろいろとやることがあって、明日もお休み。 いいかげん、ストレスがたまるよなあ。その分、飲みで発散…

今日のロッキー

パパは、明日から3連休にゃあ。 沢山、遊んでもらうから、ストレッチしてウォーミングアップにゃ。

@府中.コナミ

お風呂だけ。 でも、府中の広いお風呂に入って、少しだけどリフレッシュできた。 さ〜て、あと1日だ。

今日のロッキー

パパ、最近帰ってくるのが遅いにゃ。 起きて待ってられないから、先に寝てるにゃあ。