2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッキー、寝込みを襲われる

今日はロッキーのエステデーだ。 まずは、ロッキーがぐっすり寝ているときを狙って、爪切りだ。ロッキーの寝相の関係で左足の爪は切れなかったけど、残りの足の爪は切ることができた。やっぱり、寝ているときに切るのと、ロッキーが暴れないから助かるな。 …

カーディオQuest.土屋と@国領.TIPNESS

4週目のコンビネーション。 いつもより、ちょっと空いていた。 先週でかなり仕上がっていたから、コリオの追加があると期待していた。ツッチーもそのつもりだったみたいなんだけど、通しに入ってからつなぎが悪くなってしまい、コリオの追加はなかった。 せ…

家に

国領を出て、ロッキーの買い物を済ませてから、一度家に戻った。 これを書いたら、また遠征に出かけるつもりだ。

カーディオARASHI.村田き@新宿.TIPNESS

先週のエアロ・カーニバルで村田さんのパートが上手くできなくて悔しかったので、そのリベンジの意味を込めて村田さんのARASHIに参戦した。でもね、本当は悔しいと言うよりも面白かったから参加したんだよ。 村田さんのレッスンは、去年の吉祥寺のマックス以…

フィットネスジャーナル

今月号のフィットネスジャーナルに奈蔵さんと櫻木さんが出ていた。 それから、ゴールドジムのRITMIXクラスの情報が出ていた。木曜日、原宿で奈蔵さんのクラスがある。昼間なんだけどそのうち会社を休んで行ってみるつもりだ。 木曜日ならついでにエアロビク…

ニコリ116号

カックロのスーパージャイアントがようやく終わった。 残りは美術館のスーパージャイアントだけ。美術館は、サイズが大きくなると全体を俯瞰しにくくなるから、スーパージャイアントはかなり難しく感じる。

ロッキー、夜までおあずけ

ロッキーの大好物であるカツオ節を切らしてしまい、ロッキーは今朝から機嫌が悪い。 本当は袋の中に粉々になったカツオ節が残っているんだけど、ロッキーは嫌いだから食べないんだ。 夕方、かみさんが買ってくるまでカツオ節を我慢してね >> ロッキーくん

@府中.コナミ

期末の締め日でもあり遅くなったため、お風呂だけにした。 トレーニングをしないのも気持ち悪いが、土日に備えて体力を温存しておくことにした。

府中.ゴールドジム

GG府中のスケジュールがネットで公開されていた。 ステップ系は、御大相原さんを初め、石河さんやさとまりさんなどいい人が揃っている。 だが、エアロ系はもう一つかな。大御所*1クラスは無理でも、もう少し有名どころに入って欲しかったな。 すぐに行ってみ…

ロッキー、不釣り合いだよ

ロッキーのご飯はカリカリがメインで、朝晩に少しずつネコ缶もあげている。 いつもは、4個200円程度の安い物にしているんだけど、たまに1缶150円ぐらいの高級品を出してあげるんだ。そうすると食い付き方が違うんだよね。やっぱり、高い方が美味しいのかな。…

カーディオQuest.高橋ゆ@喜多見.TIPNESS

高橋さんの代行で、しかも普段クラスを持っていないQuestと言うこともあり、期末で忙しいなか喜多見に出かけた。 国領からの追っかけ組は、ぼくとくろくまさんぐらいだった。喜多見と国領はバスを使えば非常に近いから、もう少し来ると思ったのに、大岸さん…

ARASHI.高橋さんのコンビネーション

今回はアクセントとなる手がいくつか付いていたけど、メモでは省略した。

ロッキー、ぬくぬく

今朝はアラームが鳴るまで寝ていることができた。 目を覚ましてロッキーを探すと、かみさんの足の上でぐっすりと寝ていた。この姿を見ていたらとても可愛いんだけど、下僕ぼくだけ仲間はずれにされているようでちょっと寂しいな。 この間は気に入らないと書…

10月9日体育の日のTIPNESS

あまり魅力的なレッスンがなくて残念だな。 行きたいのは、渋谷の平野さんのイベントか三茶のミキティマニアぐらい。あと強いて言えば、武蔵藤沢の上級編かな。 これじゃ、一日中コナミ府中にいてもいいかなと思ってしまう。 一応、高橋さん@宮崎台→ミキテ…

10月からのTIPNESS

スケジュール表をゲットした。 だいたいは、ネットで取得した情報通りだった。 まだ公式に発表されていないけど、ツッチーが日曜の宮崎台に復帰するそうだ。大崎さんの枠に入るそうなんだけど、マニアじゃなくてQuestだって。国領の難易度で10分延長すれば、…

国分寺.TIPNESS

今日は、鈴木悠さんの国分寺での最終レッスンがあるんだよな。でも、遠征の準備をしていたら、行っても良かったんだけど。

@府中.コナミ

プール 10分ほどプールで歩いてから、お風呂へ。 たった10分なんだけどちょっとでも歩いておくと、足の疲労回復の度合いが違うんだよね。

今日から長そで

昨夜自転車に乗っていたらひどく寒かったこともあり、今朝から長袖シャツを着て出勤することにした。 なんか、夏が終わってしまったようで寂しい。

ニコリ116号

カックロ・スーパージャイアントをやっている途中。 さすがに時間がかかる。

最近、あまり読んでいない

ここ一週間ほど読んだ本の感想をアップしていない。あれから1冊は読んでいるんだけど、それからあまり本を読む時間がとれなくなった。 あるゲームを買ったんだけど、それほどはまっているわけでもないんだけど、なぜか本を読む気が起きないんだよな。

カーディオARASHI.高橋ゆ@宮崎台.TIPNESS

新コンビネーション。 先週はスタジオまで来たのに、足が痛くて参加せずに帰ったから、2週間ぶりになる。 その代わりではないが、今週はプチ有紀ちゃんウィークと勝手に決めており、もう一回高橋さんのレッスン*1に参加する予定だ。 今回のコンビネーション…

ロッキー、気に入らないのかな

今月号の猫の気持ちにフリースの袋?が付録として付いてきた。 ようやく涼しくなったのでこれを取り出して、ロッキーに遊ばせてみたがイマイチの反応だった。 フリースの肌触りは気に入ったみたいでこの上で寝ることもあるんだけど、入り口を大きく開けても…

@府中.コナミ

お風呂だけ。 昨日のレーヨちゃんでちょっと疲れたから、今日はプールぐらい入りたかったのに、仕事で遅くなっちゃったからしょうがないか。 とりあえず一段落したので、明日は高橋さん@宮崎台に行けるはずだ。

お出かけ

今日は夕方に下井草の近くに行く用事がある。 それじゃ吉岡さんのマニアだと言いたいところなんだけど、マニアに参加すると待ち合わせの時間に微妙に間に合わなくなってしまう。せっかくの機会なんだけど、見送りだ。

ロッキー、ひなたぼっこ

今日は家にいる時間が長いから、ロッキーがのんびりと2Fの寝室でひなたぼっこを楽しんでいる。 留守番しているときは、1Fのリビングと和室しかロッキーに使わせていないから、思う存分お日様に当たるのは久しぶりなんだよね。

Lo&Hiコンボ.西村れ@府中.コナミ

田中さんのマニア@吉祥寺は今日が最後なので行きたかったんだけど、行くとなんで今まで参加しなかったのかと後悔思ってパスすることにした。 そうなると、シューズを持ってお出かけするのも気が向かないので、ホームでレーヨちゃんのレッスンに参加した。 …

ロッキー、ごめんね

午前中は幸せな時間を過ごしたロッキーだが、午後からは二人とも出かけて寂しくなってしまった。 しかも、いつもなら夕方前にかみさんが帰ってくるんだけど、今日は夜まで一人ぼっちだった。 それで、本当に寂しかったのか、家に帰ってきたらすごく甘えてく…

物欲、走る

今日は新宿に行く予定なんで、iPod nano 8ギガを買ってしまいそうだ。ああ、「4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!」な。

TIPNESSの10月からのスケジュール

ネットに出ていた。 全体的には大きな変更はないけど、ぼく個人にとっては以下の点が気になった。 ○ ツッチー、継続。最初、半年だけって宣言していたから心配していただけに、ホッとしている。 × 田中さんのマニア@吉祥寺がQuestに。一度も参加していない…

カーディオQuest.土屋と@国領.TIPNESS

3週目のコンビネーション。 今日は祝日と言うこともあり、普段参加できないメンバーさんもいていつもよりも込んでいたような気がする。 今回のコンビネーションはリズムチェンジと早くて細かい動きが多くて、先週は足を痛めてしまった。どこで、痛めやすいか…