2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず、復帰した

午前中、病院に行ってきた。 インフルエンザは陰性ということで、ドクターからスタジオレッスン復帰の許可をいただく。 いきなりハードなレッスンは避けた方がいいだろう。 そうすると、復帰レッスンは、第一候補が澄香さんのステップFever@国領、第二候補…

ファーストガンダム

この三日間、MacBookのセットアップ以外は特にやるべきこともなかったんだけど、どうも本やパズルに手を出す気にならなかった。 で、空いている時間は何をしていたのかというと、ロッキーの相手をしながらファーストガンダムのDVDをまとめて観ることにした。…

今日から出社

今日は年度末の最終日。 事務処理は残っておらず、もう一日休んでも良いとのお言葉を上司からもらっていた。しかし、たまっているはずのメールの整理など、細々としたことを片付けて、気分よく新年度を迎えたいと思い、出社することにした。 昨日はあまり気…

法人契約

ぼくの勤めている会社は、とある福利厚生サービス提供企業と契約している。ぼくが休んでいる間に、その会社の4月からのサービスメニューが届けられていた。 今日、出社してさっそくスポーツクラブの項目をチェックした。 メガロスやアスリエ、ジェクサーな…

ロッキー、一緒にお風呂に入ろうよ

お風呂に入っていたら、ロッキーが洗面所までやってきた。 この前のように一緒にお風呂に入ってくれるかと期待したのに、浴室に足を踏み入れようとしない。 ニャーニャー鳴いていて側に行きたいことをアピールしていたから、ぼくが嫌われた訳じゃなさそうだ …

Macが治ったと思ったら

Officeのインストールも終わり、通常用のMacのセットアップは終了した。 後は、各種プログラミング言語などマニア向けの環境構築を少しずつ片付けるだけだ。 ところが、数日前からWindowsマシンの調子も悪くなってしまった。 調べてみたらVideoカード周りの…

リハビリ開始

体調がかなり回復してきたし、天気もいいしポカポカと暖かいので、自宅周辺を歩いたりMTBに乗ったりして三日ぶりに体を動かしてみた。 ホンの30分ほどだったんだけど、やっぱり体を動かすと気分がいいね。 でも、この二日間、通院と最小限の買い物以外は外…

まだ、療養中なのに

タミフルが効いたのか、熱だけは平熱近くまで下がった。 まだ、体はだるいし、ときどき咳き込んだりするから、今日も家に引きこもってお休みしている。 第一、いま外に出るとウイルスを移しまくることになるからね... そんな状態なのに、今日の朝イチでGG府…

インフルエンザからの復帰について

Frescaさんからコメントをいただいたように、インフルエンザからの復帰が早すぎるんじゃないの?と不安になる方がいると思うので、補足しておきます。 昨日、病院に行ってインフルエンザが陽性と判明したときに、ドクター*1に復帰時期を相談しました。…

また、ダウン

今朝、5時前にロッキーに起こされた。 なんかフラフラするし、寒気も感じるので、熱を測ってみたら38度以上あった。 前回の発熱が完治する前にフィットネスを再開したことが原因かな... 今日はゆっくり休むつもりだ。

インフルエンザ

午前中はまだ体調がよかったので、せっかくの休みを有効に使おうとのんびりとMacBookのセットアップをしていた。 そのうち、どんどん熱が上がってきてお昼過ぎには39.5度を超えるようになってしまった。 夕方、かかりつけの病院に行って検査したらインフルエ…

鋼の錬金術師(16) (ガンガンコミックス)

一気に読み終えた。 一歩ずつ終末に向かっているのは分かるんだけど、進み方が遅すぎる。 次は8月ですか。いつも書いているけど、本当に待ち遠しい。 いっそのこと、10年ぐらいこの漫画のことは忘れて、完結してから全巻をまとめ読みしたいものだ。鋼の錬金…

MacBook稼動を始める

MacOSには「移行アシスタント」という古いマシンの環境をそっくり引き継ぐためのツールがある。 それが使えたら楽なんだけど、古いPowerBookのHDDが壊れているみたいで素直には移行できなかった。 週末、フィットネスの合間に何度かOSをインストールするなど…

@府中.コナミ

お風呂だけ。 また体調を崩したみたいなので、早く帰ってきた。 熱は微熱程度なんだけど、咳と鼻水がひどく典型的なカゼの症状だ。 明日までに回復して、高橋さんのARASHIに参加したい。

カーディオQuest.荒川ま@大泉学園.TIPNESS

荒川さんのステップは数回受けたことがあるけど、エアロはこれが初めてになる。 ステップの難易度とか、ラテンをやっていることとか、そしてそのお姿から想像するに、エアロも強度はそれほどではなく、ダンス系のコリオなんじゃないかと踏んでいる。 予想は…

ステップMasters.櫻木か@東武練馬.TIPNESS

バスを使い成増を経由して、東武練馬に移動して櫻木さんのステップMastersに参加した。 そのまま大泉学園に残って、荒川さんのステップQuestでも良かったんだけど、ちょっと難し目のステップに挑戦したい気分だった。 上級レベルのステップでは、これまでで…

カーディオQuest.土屋と@国領.TIPNESS

4週目。 Questレベルで同じコンビネーションを1ヶ月もやっていると飽きるんじゃないの?、という声が聞こえてきそうだけどね。 まあ、普通のイントラならそうかもしれない。 しかし、ツッチーには当てはまらないんだよね。 ただでさえベースのコリオが難し…

ステップFever.高橋ゆ@三軒茶屋.TIPNESS

国領で会ったしんちゃんには新宿に行くかもと話をしたけど、やっぱりステップが踏みたくなり三茶へ行く。 以前気まぐれさんが書いていた「上手だけどマイペースな女性」がいた。 今日の位置取りだと視線に入らないから良かった。でも、ときどき、彼女の手の…

週末は

土曜は、まずツッチーに行くつもり。 今週、国分寺がお休みだから、2本目でどこに行くか悩んでいる。 日曜は、狙っていたイベントの予約ができなかった。しかも、三木田さんも代行だし、どうしよう。 今週も荒金さんでもいいんだけど、ステップもやりたいか…

ステップQuest.櫻木か@国領.TIPNESS

今週もウィークエンドは、櫻木さんのステップから始まった。 たまには平野さんのARASHIにも参加したい気持ちもあるんだけど、今はステップが踏みたくてたまらない。 今週も新しいコンビネーションだ。 櫻木さんのコンビネーションはちょっと易しい方なんだけ…

カーディオARASHI.櫻木か@国領.TIPNESS

今週もステップに続いて、ARASHIにも参加した。 コンビネーションは3ブロック。 1ブロック目と2ブロック目は先週と同じだったし、3ブロック目もそれほど難しくなかったから、あっさりコンプリートできた。 でも、途中で一回だけVステップで3/4回転すると…

ネコを撮る (朝日新書 33)

著名な動物写真家である岩合さんの本。 岩合さんのネコの本なので見た瞬間、ひげがピンと立ってしまった... 「ネコの撮り方」というタイトルなんだけど、具体的なテクニックよりは岩合さんのネコに対する思いを綴ったエッセイと思って読んだ方がよさそうだ。…

MacBook購入

新宿のヨドバシでMacBookの白いやつを買った。 最初は、黒いやつを候補としていたんだけど、2万円の違いは大きかった。 お店でスペックの違いはHDDの容量だけだった。2万円でデザインを取るかどうかちょっと悩んだけどね。 昨日のうちに新しいMacBookを基本…

@府中.コナミ

軽く腹筋とストレッチをしてから、お風呂に入る。

復活

一晩寝たら体調がかなり回復してきた。 まだ、のどの痛みは残っているんだけど、熱は平熱に戻った。 予定通り、遠征に出かけることにしよう。

RITMIX.三木田わ@行徳.ゴールドジム

ミキティのイベントレッスンに参加するため、行徳まで出かける。 あまり意識したことがないけど、行徳って千葉県だったんだね。千葉でレッスンに参加するのは初めてだと思う。 今日の三木田さんは、ライトピンクのアニールーチェに薄い黄色のトップスという…

オリジナルステップ.三木田わ@行徳.ゴールドジム

引き続き三木田さんのオリジナル・ステップに参加した。 オリジナル・ステップとなっているけど、ゴールドジムのレギュラー・ステップにと同じ程度内容らしい。TIPでいえば、Mastersに相当するレベルだと思う。 コンビネーションは、全部で3ブロック。 アッ…

検証 戦争責任〈1〉

読売新聞に連載していたときから気になっていた。でも、記事として読むには分量がありすぎるから、単行本になるのを待っていた。 昭和期の戦争*1を日本人自らが検証するきっかけになればという意図は、非常にいいことだと思う。右も左も東京裁判にとらわれ過…

不便

メインに利用していたPowerBookが故障したため、サブのWindowsマシンを使ってブログを更新している。 このマシンは、基本的にかみさんのネット&メール用のマシンとして使っている。 ぼくの個人環境は最小限しか設定していないから、メールを見ることもでき…

体調

鼻炎の方は良くなってきたんだけど、のどの痛みがひどい。声を出すのもつらい。 でも、今日も宮崎台に行くつもり。