MacBook購入

新宿のヨドバシでMacBookの白いやつを買った。
最初は、黒いやつを候補としていたんだけど、2万円の違いは大きかった。
お店でスペックの違いはHDDの容量だけだった。2万円でデザインを取るかどうかちょっと悩んだけどね。


昨日のうちに新しいMacBookを基本的な設定は終了した。
まだ、古いPowerBookからのデータ移行はしていないから、メールやBookmarkは利用できない。


さすがにCoreDuo2(2.0G)にメモリ2G搭載しているだけに、今までのマシンよりずっと快適だ。
もうちょっとしたら、BootCampをダウンロードして、XPとのデュアルブートマシン*1にしよう。


気になる点は、2つほどある。
1つ目は、キーピッチの違い。まだ、慣れていないからタイプミスが多い。
もう一つは、なんだかんだ言ってもアルミボディの方が質感が高いような気がすること。
まあ、どちらも慣れの問題だから、そのうち気にならなくなると思う。

*1:Vsitaはパス。