2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッキー、よく鳴くねぇ

ここのところ、ロッキーは、遊んで欲しいときやおやつ(カツオ節)が食べたいときに、鳴きながらアピールするようになった。 しかも、その声がとても可愛いし、そのとき本当に切なそうな表情をするんだよな。それについつい負けちゃって、ロッキーの言うことを…

カーディオARASHI.高橋ゆ@宮崎台.TIPNESS

ステップから参加するつもりだったけど、今週末にハーフマラソンを走るから自重してARASHIだけにした。 10月に入ってから月曜の矢向さんのクラスがなくなった影響でこの時間はかなり混んでいたんだけど、今日は9月までと同じぐらいの入りに戻った。それでも…

補給戦―何が勝敗を決定するのか (中公文庫BIBLIO)

ヨーロッパにおける著名な戦争を補給の観点から検証した本。 第一次大戦までは現地調達に頼っていたんだ。補給の重要性は認識していたけど、軍隊の展開に併せて補給を円滑に行うためのテクノロジーにかけていたと言うことか。 第二次大戦になりようやくテク…

ロッキー、足蹴にされる

昨日、ビールを飲みながらTVを見ていて、チャンネルを変えようとしてリモコンを取りに行く途中にロッキーが寝ていた。何か柔らいものがと思った瞬間、ロッキーが飛び起きて走り去ってしまった。 一生懸命なだめたんだけど、部屋の隅でしばらくいじけていた。…

ペンパ本、天体ショー1

相変わらず、チマチマと進めている。 80番台になってようやく解き応えのある問題が増えてきて、うれしい。

@府中.コナミ

腹筋 ストレッチ プール 四日ぶりのコナミ府中。ホームクラブなのに、先週末は一度も来なかった。 今日は休養日なので、トレーニングは軽めで、お風呂がメインだ。

今日は、大移動

今日も昨日に続いて2店舗をはしごする予定だ。 昨日は、移動距離が短かったけど、今日は北から南にちょっと長い時間移動することになりそうだ。

カーディオARASHI.桑江よ@下井草.TIPNESS

松成さんの代行に桑江さんということで、下井草に遠征した。 このレッスンに参加すると三木田さんも咲百合先生も参加できなくなるけど、他ならぬ桑江さんなのでしょうがないね。 11時前とちょっと早めに下井草に着いたこともあり、2列目の良い場所を確保でき…

移動

ランチを食べてから次の店舗に行こうと思ったんだけど、下井草の吉野家って気分じゃないから、馬場で食べることにした。 久々に栄通りを歩いてインドカレーの店に決めたんだけど、移動時間がないため断念して松屋になってしまった... 次の目的地である川崎に…

カーディオFever.浜口な@川崎.TIPNESS

2階のジムエリアに降りてストレッチをしていたら、「行ってらっしゃい。お帰りなさい。」と言う声がスタジオから聞こえてきた。間違いなく、奈月ちゃんだ。 と言う訳で、ほぼ一年半ぶりに奈月ちゃんのレッスンに参加した。 川崎店は新しい店舗なので、レッス…

天皇賞

ノリ〜。

この週末は、イレギュラー

この土日はいつもと違うレッスンに参加するつもりだ。 今日は、小田急の日。

ファットバーナー.紺野あ@下北沢.エグザス

満員の井の頭線に乗って下北に。明大前から下北沢までのわずか3駅の移動が今日一番疲れたかもしれない... エグザス下北沢のスタジオは3面鏡張りだし、変な形をしているし、柱は多くてしかも鏡張りだし、と苦手のスタジオだ。ぼくは、これまで50近いクラブに…

カーディオARASHI.増田さ@喜多見.TIPNESS

下北でランチを食べて、喜多見に移動した。 TIPNESSの増田さんに初挑戦だ*1。 レッスン開始の20分ほど前にスタジオに行ったんだけど、たった二人しか並んでいない。もしかしたら増田さんは喜多見じゃ人気がないのかなと心配してけど、レッスンが始まったら70…

入門!論理学 (中公新書)

論理トレーニング (哲学教科書シリーズ)を読んでからすっかりファンになってしまった野矢茂樹の新刊。 論理トレーニング (哲学教科書シリーズ)が論理学の実践的なことを扱っていたのに対し、この本は新書の読者層を対象に数式を用いることなく論理学の基本を…

ロッキー、抜け毛が減ったね

もうすっかりロッキーの冬毛も揃ってきたようで、ブラッシングしてもほとんど毛が抜けなくなった。 春先は、走るだけで抜け毛の飛び散っていたのにね。 抜け毛がないんだ...うらやましいな...

カーディオARASHI.平野あ@新宿.TIPNESS

平野さんには毎回翻弄され続けているのに、今日も懲りずに参加した。 先週よりも1本早い電車に乗れたこともあり、整理券は40番台で端の方のまずまずの場所を確保できた。また、全体で60~70人ぐらいの入りだったから、比較的スペースにも余裕があった。 そし…

ロッキー、寂しがりや

ロッキーが一番嫌いなことは、カツオ節を我慢することでもオモチャを取り上げてしまうことでもなく、ひとりでいることがなんだ。 そんなロッキーだから、僕たちが出かける雰囲気を察知したらドアの前で寝転がって邪魔するのも分かるような気がする。 だから…

ペンパ本、天体ショー1

Part3になるとサイズも大きくなり、一日1題ずつしか進まなくなった。残りは20題近くあり、来月の配本まで楽しめそうだ。

@府中.コナミ

腹筋 ストレッチ プール 遠征する時間はあったけど、少し疲れ気味だったからコナミ府中でまったりと過ごした。

うれしいこと、寂しいこと

日本ハム、日本シリーズ優勝。 特にファンというわけじゃないけど、北海道出身なので地元チームのつもりで応援していただけに、何となくうれしい。 しかし、子供の頃は北海道にプロ野球チームができるなんて考えてもいなかった。 稀代のGIIコレクターである…

ARASHI.高橋さんのコンビネーション

ハイインパクトは方向転換が少なかった。 来週はカッティングハーフになるはずだけど、その前に少しアレンジするかもしれない。

ロッキー、ママが大好き

キッチンで食事の後片付けをしていたら、2階からロッキーの寂しそうな鳴き声が聞こえてきた。かみさんはまだ家にいるはずなのにどうしたのかなと思ったら、ベランダで掃除中のかみさんを窓越しに見て鳴いていた。 ちょっと可哀想になったから窓を開けてかみ…

Lo&Hiコンボ.大岸あ@府中.コナミ

先週はミーティングが長引いてレッスンに間に合わず悔しい思いをしたので、今週は仕事を早めに切り上げて参加した。 このクラスに参加するときは後ろの方に行って、周りを気にせずに大きく動くことにしている。しかし、最近コナミ府中でも大岸さんは人気が出…

カロリーバーナー.斉藤く@府中.コナミ

大岸さんのレッスンで一汗かいたら体が軽くなったみたいで、カロリーバーナーはいい感じで動くことができた。 先週の斉藤さん@宮崎台以来感じていたスランプから抜け出せる兆しが見えてきたようだ。 コンビネーションは、1ブロック目が先週と同じで、2ブロ…

いくつかの情報

TIPの来月のスケジュールがネットで公開されていた。 ざっとチェックしたんだけど、国領の大岸さんのクラスがなくなっていた。でも、本人に聞いたら(?_?)エ?って顔をしていたから、スタッフと行き違いがあったのかもしれない。 そのほかのクラスは大きな変更…

ロッキー、今日も大運動会

昨夜、寝室に行くとロッキーが着いてきた。ぼくがフトンに入ると、ロッキーはぼくのフトンの上に乗って寝る準備を始めた。ロッキーがぼくのフトンに乗ることはあまりないから、ロッキーの重さ*1を感じながら幸せな気分で寝入ることができた (^_^) そのまま幸…

カーディオARASHI.高橋ゆ@宮崎台.TIPNESS

今日は少しで遅れたので、ソファじゃなくて階段に座って待つことになった。寒くなってきたから階段に座ると体が冷えてきついんだよな。 それでも、スタジオではいつもの場所を確保できて一安心だ。 土曜のツッチーに出てから全くトレーニングをしていないか…

ロッキー、すっかり回復

やっぱり忘れやすいんだな。もう、土曜のことは忘れて大騒ぎしている。 ただ、心なしかいつもより甘えん坊になっている気がする。

ペンパ本、天体ショー1

Part2が終わった。 最後の2つ、Hardレベルの問題は引っかけが多く、ちょっと難しかった。でも、このぐらいのレベルの方がゆっくり解き進めることができるので、いいんだけどな。