カーディオARASHI.桑江よ@下井草.TIPNESS

松成さんの代行に桑江さんということで、下井草に遠征した。
このレッスンに参加すると三木田さんも咲百合先生も参加できなくなるけど、他ならぬ桑江さんなのでしょうがないね。


11時前とちょっと早めに下井草に着いたこともあり、2列目の良い場所を確保できた。最前列に行くこともできたんだけど、桑江さんなんで手振りができない可能性もあるので最前列は遠慮した。


コンビネーションは、3ブロック構成なんだけど、2-6-4とちょっと不規則な構成だった。
1ブロック目は、手振り付きのステップニーから始まり腰振りからマンボターンしてポーズと、いきなり桑江さんらしいコリオが続いた。
2ブロック目は、今日のメイン。変形シェイクからクイックランジ、そしてアクションターンという速い動きで、しかも方向転換と手振りもあると、桑江さんになれていない人には難しかったかもしれない。
しかも、頭にヒールジャックからカールターンで3/4回転があったんで、ぼくも戸惑ってしまった。
3ブロック目は、方向転換はあったけど、難しい動きはなかった。桑江さんのサービスだったのかな。


2ブロック目にヒールジャックがあり、あれっと思ったけど、通しになると2ブロック目-1ブロック目という順番になり、ちゃんとヒールジャックが頭になったんで納得できた。


いや〜、さすがに桑江さんだね。代行で入ったのに、しっかりメンバーさんの心をとらえていたんじゃないかというぐらいの盛り上がりになった。
ぼくも、肉離れをして以来、初めて弾けてしまったような気がする。クールダウンに入るときに、思わず「終わりなの」って声を出しちゃったし。


それでも、思う存分腕を引けたし、下井草に来た甲斐があるってものだ。
こんなに面白いんじゃ、桑江さんのレッスンには定期的に参加したくなっちゃう。でも、参加できそうな時間にレッスンがないんだよな。
う〜ん、やっぱり、土曜のマッシュアップしかないかな。毎週参加するのはきついから、第2週目だけは何とか参加するようにしたい。


本当に今日の桑江さんは面白かったな。他のレッスンは受けずに、この余韻で今日を終わらせたいという気分だ。