2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のレース結果

今年のトレランで目標にしていた、伊豆トレイルジャーニー、上州武尊山スカイビュートレイル、ハセツネは3レースともスタートラインにも立てませんでした。 雪で中止になったITJはともかく、残り2レースはケガによるDNSなので悔しさが残っています。 エント…

四谷橋->鶴川街道->是政橋->川崎街道->関戸橋->四谷橋

今日から年末年始の休暇に入る。 朝から玄関回りの掃除をした。 きれいになった玄関を見ていると新鮮な気分で正月を迎えられそう。 ・・・自分の部屋は・・・ 10時過ぎから走り始める。 四谷橋から多摩川サイクリングロードに入る。 下流方向に向かう。関戸…

今日のココくん

ココくんもパパのお手伝いをしましょうよ だるいから動きたくないな うん、そのまま大人しくしてくれていいよ 猫の手を借りたくないんでしか

ランチのアッコちゃん

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 女性が読むと元気づけられるんだろうなと思ってしまう。 楽しく読めたんで、さっそく続編を予約した。 コメントは読書メータを見てください。ランチのアッコちゃん作者: 柚木麻子出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2013/04/17…

@府中.コナミ

電車も休日ダイヤになり、世間はすっかり正月モードに入っている。 が、ぼくは今日も出勤。 定時通りに出社しても職場にほとんど人はいない。 余計なインタラプトがないので、普段できない仕事ができるから貴重かもしれない。 ・・・有休がたくさん余ってい…

今日のツーショット

ロッキーお兄ちゃん、そこをどいてよ ココは意外と迫力があるでし ロッキーお兄ちゃん、ココちゃんに負けないでエアコンを死守してください ねえ、そこって広いように見えるけど、定員は一人なの

ビブリア古書堂の事件手帖 (6) ~栞子さんと巡るさだめ~ (メディアワークス文庫)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 古書のテーマは太宰だった。これも楽しめたけど、終盤にさしかかった物語も気になる。 終わってしまうのは惜しいけど、早く続きを読みたい。 コメントは読書メータを見てください。ビブリア古書堂の事件手帖 (6) ~栞子さん…

@府中.コナミ

大学時代の友人と神楽坂で会食&呑みを楽しんだ。 1軒目は中華料理の芝蘭。 この店の看板メニューである麻婆豆腐や四川ダックを始め、5品ほどいただく。 本格的な四川料理で辛いけど美味しい。 普段はあまり好きではない紹興酒も料理とぴったりマッチして楽…

今日のツーショット

エアコンの下はボクの指定席だよ そんなことありません、早い者勝ちです 十分なスペースはあるんだから、一緒にいればいいのに どっちでもいいけど、早くミニコンポを空けるでし

居酒屋を極める (新潮新書)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 太田さんが薦めるお店が必ずしもいいとは思わないけど、居酒屋での過ごし方にはあこがれる。 いい本だとは思うけど、どうも上から目線が気になる。 コメントは読書メータを見てください。居酒屋を極める (新潮新書)作者: 太…

@府中.コナミ

イベントが終わり、そそくさと有明SCを後にする。 打ち上げにも誘われたけど、呑み会が続いているんでパスした。参加したかったなあ・・・ 東京テレポートから、りんかい線→埼京線→京王線と乗り継いで府中に戻る。 コナミでお風呂。 正月休みまであと2日。

「縦置き ライン」.黒部み&舟山わ@猫ステ.有明スポーツセンター

一休みしてから、くろべー先生&わかにゃん先生のコラボレッスンに参加する。 出し物は、縦置き横移動のいわゆるラインステップで置き方はこんな感じ。 台 台 台 台 台 台 人 コンビネーションは2.5ブロック構成。 通しはカッティングハーフ。 ブロックごと…

「横1台」.池田じ&黒部み&舟山わ@猫ステ.有明スポーツセンター

ステップイベントに参加するために有明に出かける。 骨折してから初めてのステップイベントで4ヶ月以上ブランクがある。 楽しみではあるけど、緊張感も大きい(^_^; 本日の一本目はいけじゅん先生&くろべー先生&わかにゃん先生、三人のコラボレッスンに参加…

今日のロッキー

ここ2、3日ブログをサボっているよね 時間がなくて そんな言い訳はダメでし そうですよ、あたち達のファンが待っているんですからね

@府中.コナミ

呑み会の後は、コナミに立ち寄り、お風呂に入る。 ちょっとのぼせちゃったみたい。深酒の後にお風呂に入るのは良くないね(^_^;

武蔵五日市->入山峠->和田峠->醍醐丸->入山峠->武蔵五日市

FBで知り合った友人達とトレイルの走り納めをしてきた。 8時に武蔵五日市をスタートして、ハセツネ30Kのコースをトレースする。 復路は入山峠から今熊山へは向かわず、刈寄山を抜けるコースを通った。 走った距離は33.7キロほどで、時間は6時間34分ぐらい。 …

今日のテンちゃん

一人でのんびり温々すると寛げますね テンお姉ちゃんが独り占めしてずるいな レディファーストだからテンに譲るのはしょうがないでし テンちゃんは女の子だから大切にされているんだね

その女アレックス (文春文庫)

評価は★★★★☆(満点は★★★★★)です。 海外ミステリーには手を出さないつもりでいたのに、評判が高いから読んでみた。 洋物は登場人物の名前を覚えられないから苦手なんだけど、そんなことを感じさせない面白さだった。 海外ミステリーは面白い作品が多いから、…

@府中.コナミ

色々とやることがあり、お風呂だけになってしまった。 明日がっつり走るからいいかぁ。

今日のツーショット

ココくんは伸びきっているね だって、エアコンが気持ちいいんだもん あたちは冷蔵庫を独り占めです ボクはお皿が邪魔してアゴを乗せられないでし

シェイプステップ.梅田の@武蔵小杉.コナミ

月末最終木曜日なので、コナミ武蔵小杉に行く。 クリスマスなので仮装デー。 ワンポイントの飾りだけの人を入れると仮装率は9割を超えていた。ホント、このクラスのメンバーさん達は仮装になると気合いが入ってますね。 ぼくも天使の羽根付きキャップで参加…

今日のツーショット

ココちゃん、珍しくロッキーお兄ちゃんに手を出さないんですね ロッキーお兄ちゃんの毛繕いが終わるのを待っているんだ ココも年長者を敬う気持ちがあるんでしね ミニコンポが空いているからそこに行けばいいのに

今日のツーショット

ロッキーお兄ちゃんにこのベッドは譲りませんよ ボクはただ通りがかっただけでし ホントは仲良しなんだから一緒に寝たらいいのに パパには猫の心理がわからないんだね

ワカコ酒 4 (ゼノンコミックス)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 祝ドラマ化! だけど、マンネリ化をチラッと感じてしまった。 コメントは読書メータを見てください。ワカコ酒 4 (ゼノンコミックス)作者: 新久千映出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2014/12/20メディア: コミックこの商品…

ペン太のこと(2) (イブニングKC)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 この巻も猫飼いの心を鷲掴みされてしまった。 この作品と出会うきっかけとなったモーニング本誌に掲載された話が収録されていないことが残念だった。 コメントは読書メータを見てください。ペン太のこと(2) (イブニングKC)…

@稲城.コナミ

走った後、すぐに出かけるつもりだったのに、ついおネコ様たちをまったりしてしまった。 15時前に家を出る。 チャリンコで分倍河原に行く。 京王線→京王相模原線と乗り継いで稲城に移動する。 駅ビルの本屋で「ペン太のこと」と「ワカコ酒」の新刊を購入して…

四谷橋->是政橋->稲城市内->連光寺->川崎街道->関戸橋->四谷橋

4連休の最終日。 帰省中にためていた雑用を片づけてから走る。 11時半過ぎにスタートする。 四谷橋からサイクリングロードに入り、下流に向かう。 そろそろ館山若潮マラソンをターゲットにした練習をしなきゃ、ということでペース走を意識して走る。 是政橋…

今日のスリーショット

わっ、三人を一緒に撮ることができた パパは単純に喜んでいるけど、高度な戦いがあったんでし ボクが勝利したんだよね ココちゃんには冷蔵庫を譲ったけど、それは戦略的撤退ですよ。あたちとロッキーお兄ちゃんはエアコンの真下を占領しますからね

調理場という戦場―「コート・ドール」斉須政雄の仕事論 (幻冬舎文庫)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 当然ながら読んでいるとコート・ドールに行きたくなる。UTMBを完走したらご褒美に訪れてみるか(^_^; 本の内容は、思っていたより料理そのものの記述が少ない点が残念だ。 コメントは読書メータを見てください。調理場という…

神々の山嶺 下 (集英社文庫)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 空港でフライト待ちの間に読み終えた。 山が好きだし、まだまだいろんな山に挑戦するつもりではいる。でも、年齢的に今からシビアなクライミングを体験することはできないと思う。それだけに、こういう厳しい登山の本は好き…