2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キミと話がしたいのだ。

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 以前から気にはなっていたんだけど、2巻が発売されたことを機会に購入した。1巻だけだけど(^_^; 絵柄のせい最初はあっさりしすぎって気がしたけど、だんだんツボにはまってきた。 2巻もさっそく買おうかな。 コメントは読書…

@北野.コナミ

高尾山口から京王線で北野に行く。 コナミ八王子でお風呂に入る。 今日歩いた南高尾山稜は、歩きやすいし、日射しが強く暖かいんで冬場のトレイル練習にぴったりという気がした。 この冬はコナミ八王子に来る機会が増えそう。

高尾駅→草戸峠→大垂水峠→城山→小仏→高尾山口

今週もかみさんが来週開催される高尾-桧原トレイルの下見につきあう。 中河原から京王線に乗り、高尾に行く。 高尾駅南口を出て、5分ほど舗装路を歩き、南高尾山稜に入る。 初めの方は登り基調だし、路も狭くちょっと歩きにくい感じ。 草戸峠の手前からから…

今日のツーショット

ロッキーお兄ちゃんと一緒にいると安心です テンがくっついているから動けないでし なんかネコトレインみたいだね 面白いショットだから写真を撮ろうっと

アルキメデスは手を汚さない (講談社文庫)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 高校生の扱いとか、ミステリーとしての構成とか、確かに当時としての新しさは感じる。東野圭吾や岡嶋二人に繋がるのも分かる気がする。 ただ、文体が芝居がかっているか、古いというか、ちょっとリアリティが少ない気がする…

トレッドミル@府中.コナミ

会社帰り、かかりつけ医を受診するため、分倍河原で京王線に乗り換え中河原に行く。 診療の後は、京王線で府中に戻り、何ヶ所か買い物をしてからコナミに行く。 今日もトレッドミルで走る。 10.5K/hからは入り、11.7Khまで上げ29分走る。 ラスト1分は16.0K/h…

今日のテンちゃん

冬は本棚の上が幸せですね 毛布もないし、暖かくなさそうな気がするんだけど 冬になると魔法の暖かい風がやってくるんでし でも、電気代がかかるからタダじゃないよ ・・・ネットの調子が悪いので写真は後で

リバーサイド・チルドレン (ミステリ・フロンティア)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 テーマが重厚で良い作品だとは思う。 ただ、前作「叫びと祈り」と同様ぼくの読書心にひっかかるものが少ない。 ミサキ視点の記述が設定よりも大人びているところが気になるのかな。 コメントは読書メータを見てください。リ…

シェイプステップ.梅田の@武蔵小杉.コナミ

最終木曜なので、月末恒例のコナミ武蔵小杉に行く。 レッスンまで時間があるので、トレッドミルで走ることにする。 11.0K/hから入り、11.5K/hまで上げ24分ほど走る。 ラスト1分は16.0K/hのスプリントでトレッドミルを終える。 着替えてからレッスン待ちの列…

今日のロッキー

冬はミニコンポの上が一番でし 昨日のココくんと比べたらずいぶんふやけた顔をしているね ボクの方がハンサムってことだよね えー、こんな安心しきって寝ている顔もロッキーお兄ちゃんの魅力なんですよ

トレッドミル@府中.コナミ

会社を出て、東横線→南武線→京王線と乗り継いで、多磨霊園に行く。 ペットショップでロッキーくん達の療養食を購入する。 京王線で府中に戻り、本屋と郵便局に寄ってからコナミに行く。 せっかく積ん読本が20冊を切ったのに、また増やしちゃった(^_^; コナミ…

今日のココくん

ココちゃんの眼光が鋭いですね キリッとしたいい表情でし じゃあ写真に撮っておこうね せっかく寝ようとしているのにうるさいなあ

スプートニクの恋人 (講談社文庫)

評価は★★★★☆(満点は★★★★★)です。 コメントは読書メータを見てください。 学生時代に村上春樹を知ってから、彼の作品は新刊が出る度にすぐ購入して読んでいるはずだった。なのに、なぜかこの作品だけはずっと未読だった。 今回読んでみたけど、春樹のエッセ…

多摩川

今日はコナミ府中の休館日。 どこにも遠征せずにまっすぐ家に帰る。 まだ、右のふくらはぎに筋肉痛が残るけど、今日からジョグを再開する。 多摩川に向かい、四谷橋を往復する。 それから、サイクリングロードを下流方向に向かい、関戸橋でサイクリングロー…

今日のテンちゃん

ふー、眠り疲れたから、ちょっとストレッチでもしますか 伸びの姿勢もかわいいね、お尻トントンしてあげるね 普通に伸びをしているだけなのに、ずるいなあ だから、パパはテンを贔屓にしているんでし

@府中.コナミ

ステップの後はエアロに出ないで、すぐにゴールドジムをチェックアウトした。 マッサージを受けたり、その他の雑用を済ませてから、家に帰る。 アメが降り出す前に帰り着けて良かった。 夜はかみさんと車でコナミに行った。 遅くなったんでお風呂だけ。 ジョ…

オリジナルステップ.池島み@府中.ゴールドジム

今日はフルマラソンの休養のため休みを取った。 と言ってもやることがいろいろあり、家でのんびりできない。 まず、予約していた歯科に行く。 その帰りにホームセンターをはしごした。自転車とは言え、府中の中心部から西部まで移動することになってしまった…

今日のツーショット

今日はロッキーお兄ちゃんと一緒の写真だよ ココが大人しくしているから近くにいてやったんでし 確かに、二人の間に微妙な空気が流れているね ロッキーお兄ちゃんの隣はあたちが似合いますね

テクニカルエアロ(ロー).水島よ@府中.コナミ

フルマラソンを走った後なので今朝はゆっくり寝るつもりだったのに、5時前にロッキーくんに起こされちゃった。 それでも、1時間ほど布団でグダグダ過ごす。 布団から出て起き上がると、全身筋肉痛。おまけに、ふくらはぎは痛いし、腰の痛みも残っている。 ま…

今日のツーショット

最近、冷蔵庫の上のツーショットが多いね だってミニコンポはココが占領しているでし ミニコンポはお一人様優先だよ あたちはロッキーお兄ちゃんと一緒ならどこでもOKです

美しき凶器 (光文社文庫)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 終盤までの低評価がラストで一変。やっぱり東野圭吾作品は面白い。 コメントは読書メータを見てください。美しき凶器 (光文社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 光文社発売日: 1997/03/01メディア: 文庫購入: 4人 クリッ…

ふるさと銀河線 軌道春秋 (双葉文庫)

評価は★★★★☆(満点は★★★★★)です。 舞台が現代になっても高田郁節は変わらず、ほっこり楽しめた。コミック版も出るそうだけど、きっと買うんだろうな。 コメントは読書メータを見てください。ふるさと銀河線 軌道春秋 (双葉文庫)作者: 高田郁出版社/メーカー…

@府中.コナミ

大田原マラソンのレポートは明日にでも書きます。 レースが終わり、荷物を置いている体育館に戻る。 中に入ろうと思い、シューズを脱ごうとしたら足が攣った。 何だかんだ言ってもフルを走ると足へのダメージはけっこうあるね。 貴重品を受け取り、観覧席に…

今日のココくん

今日パパはフルマラソンなんですって だから早起きしたんですね そろそろ出かけるからエールでも送ってよ 眠いから面倒だな

速報!大田原マラソン

とりあえず完走はしました。 でも、タイムは3時間41分と散々でした(-。-;)

ミーコの宝箱

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 予想通り心温まるような作品だった。まあ、それを求めてこの本を借りたんだけどね。 コメントは読書メータを見てください。ミーコの宝箱作者: 森沢明夫出版社/メーカー: 光文社発売日: 2013/09/19メディア: 単行本(ソフトカ…

@府中.コナミ

今日もコナミ府中へ。 レース前の調整モードに入ったため、お風呂だけ。

今日のテンちゃん

テンちゃん、隙間を空けて、ロッキーくんを待っているの ボクはエアコンの下がいいでし じゃあ、ボクがベッドに行こうかな ココちゃんが来るとうんと狭くなるから遠慮します

一生モノの英語勉強法――「理系的」学習システムのすすめ(祥伝社新書312)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 この本もそうだけど良くできた勉強本はぽんと膝を叩くように納得させられる。だけど、読んだことを実践できないと意味がないんだよね。 コメントは読書メータを見てください。一生モノの英語勉強法――「理系的」学習システム…

@府中.コナミ

定時退勤日。 いつものようにコナミ府中に行く。 今日もトレッドミルで走る。 水曜日はポイント練習の日だけど、土曜日にレースがあるから今日は追い込まない。 10.5K/hからは入り、11.9K/hまで上げて29分ほど走る。 ラスト1分は16.0K/hのスプリント、これぐ…