2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

@府中.コナミ

エアロが終わり、心拍数が落ち着いてから、着替えて、ゴールドジムをチェックアウトし、コナミに移動する。 コナミでは、ストレッチをしてから、お風呂に入る。 ストレッチならゴールドジムでやっても良さそうなんだけど、コナミの方が明るくて開放感があり…

オリジナルエアロ60.池島み@府中.ゴールドジム

引き続き、池島さんのエアロに参加する。 ステップより人数が減って、参加者は20人強かな。 先週続きをやるっていってのに、池島さんがコリオを忘れちゃったと言うことで、新振り・・・みたい。 今回も動体視力が必要な、細かくて強度の高い動きだった。 コ…

オリジナルステップ(中級).池島み@府中.ゴールドジム

11時前に家を出て、チャリンコで府中に行く。 今日はつけ麺が食べたい気分。 府中でラーメンを食べるなら「かなで」がお気に入りなんだけど、つけ麺がないから「節」に行った。 節ってかつお節の専門店でしか まずまずの味。だけど、食べている途中で「とん…

多摩川

GWの前半の3連休の最終日。 かみさんはトラ仲間と丹沢を歩きに行くと言って始発で出かけた。 午後からフィットネスに出かける予定なんだけど、それまで暇。 昨日のブログに休養すると書いておきながら、やっぱり走りたくなった。 まあ、足の状態を確認するた…

今日のツーショット

今日は仲良く座椅子で寝るでし うわー、ハートマークみたいでいい感じだね ロッキーお兄ちゃんと一緒に寝るのは好きなんですけど、暖かくなってきたから、ツーショットはしばらくお預けですね

定本 百鬼夜行 陽

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 京極夏彦って言うと長い長い小説ってイメージがある。でも、最近は短編の方が味があるかも。 コメントは読書メータを見てください。定本 百鬼夜行 陽作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/03/19メディア: …

天皇賞・春

ノースフライトの孫が天皇賞を勝つとはねえ。

@北野.コナミ

高尾山口から京王線で北野のコナミに行く。 ストレッチをしてから、お風呂に入る。 昼間からお風呂に入ると、気持ちがいい。 足の痛みを忘れるほど(^_^; コナミを出て、駅ビルのフレッシュネスバーガーでお昼を食べる。 ハンバーガーはボチボチだったけど、…

高尾山口から景信山の少し先まで

次の目標レースは、北丹沢12時間とハセツネになる。 なので、苦手なトレイルの練習をはじめることにする。 7時半過ぎに家を出て、チャリンコで分倍河原へ。 京王線で高尾山口に移動する。 今日は陣馬山往復の予定。 稲荷山コースから登りはじめる。 ゴールデ…

今日のテンちゃん

パパは膝の調子が悪いそうでし だったら、この座椅子を譲ってあげますから、のんびりしましょうよ せっかくだけど、大丈夫そうだから、山登りに行ってくるね まったく、年寄りの冷や水にならないで欲しいでし

ボディパンプ.上松@新百合ヶ丘.コナミ

一休みをしてから、本日の3本目である上松コーチのボディステップに参加する。 アップ10キロ、スクワット25キロ、胸22キロ、背中20キロ、トライセップは12キロ、バイセップ12キロ、ランジ12キロ、肩10キロの重量でがんばってみた。 内容は前半が66で後半が59…

ワークアウトエアロ.梅田の@新百合ヶ丘.コナミ

秋山さんのレッスンが5分遅くなったんで、急いで着替えて、メガロスを後にする。 南武線→小田急線と乗り継いで新百合ヶ丘へ移動する。 本日の2本目は梅田さんのエアロに参加する。 コンビネーションは『Vはらって*2、踏んでタップ、ペンペン、カール、内転…

ステップエキサイト50.秋山み@立川.メガロス

11時半前に家を出て、チャリンコで分倍河原へ。 図書館に寄ってから、お昼を食べる。 南武線で立川へ移動する。 本日のフィットネスは、秋山さんのステップに参加する。 参加者は25名と、このレッスンにしては参加者が少ない。 でも、普通のレッスンなら、ま…

多摩川

絶好の晴天で連休の初めから気分がよい。 チャレンジ富士五湖の結果が出ていて、予想外に良かったけど、いつまでも浮かれてはいられない。 次のレースに向けて練習を再開する。 9時前にスタートする。 四谷橋から多摩川サイクリングロードに入る。 長袖Tシャ…

第22回チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン

レース結果が大会のサイトに出てた。 72キロの部男子は完走率81%だった。 後半の雨を考えると思ったより完走率は高い。 で、ぼくの順位を調べてみたら、男子で511人中80番台、72キロの部総合で727人中100番台と思ったより良かった。 上位25%以内に入れば上出…

今日のロッキー

今日からゴールデンウイークだね どこかに出かけるんですか いや、特に予定はないよ じゃあ、寝て過ごすのがいいと思うでし

風雲児たち 幕末編 20 (SPコミックス)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 いよいよ桜田門外の変の当日がやってきた。でも、続きは半年以上先か・・・せめて年内に読みたいな。 コメントは読書メータを見てください。風雲児たち 幕末編 20 (SPコミックス)作者: みなもと太郎出版社/メーカー: リイド…

近代日本のナショナリズム (講談社選書メチエ)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 テーマはいいんだけど内容が難しすぎ。ぼく自身読者の水準に達していなかったみたい。勉強不足かな。 コメントは読書メータを見てください。近代日本のナショナリズム (講談社選書メチエ)作者: 大澤真幸出版社/メーカー: 講…

@府中.コナミ

アートスポーツを出て、井の頭線→京王線と乗り継いで府中に帰ってきた。 啓文堂に行き、本をチェックした。 これまた欲しい本はたくさんあるけど、積ん読本をそんなに増やせないから5冊程度しか購入しなかった。 それでも、積ん読本は10冊を越えちゃったけど…

@表参道.ゴールドジム

ゴールデンウイーク前日なんで、世間も会社も少し浮ついた雰囲気だ。 でも、ぼくはカレンダー通りの出勤なんで、大型連休前って気分にならない。 会社を出て、東横線→銀座線と乗り継いで表参道に行く。 今年初めてGGOTにやってきた。 祝スケの天木さんのレッ…

今日のテンちゃん

今日も雨でし でも、週末は天気が回復するみたいだよ では、今日は寝て体力を温存しましょうか

シェイプステップ.梅田の@武蔵小杉.コナミ

左足はほぼ回復したけど、右足にまだハリが残っている。 でも、今日からフィットネスを再開する・・・月曜日にもステップ&エアロをやったっけ・・・ 会社帰り、東横線で武蔵小杉に行き、南武線に乗り換えず、そのままコナミに行く。 本日フィットネスは月末…

今日のロッキー

今日は朝から雨ですね こんな日は家で寝ているに限るでし ぼくだってそうしたいよ

真夜中のパン屋さん 午前1時の恋泥棒 (ポプラ文庫)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 シリーズ2作目。登場人物たちの成長をしっかり感じられる点がよい。中でも希実がすっかり落ち着いた性格になったのはびっくり。前巻とこの巻は図書館で借りたけど、このシリーズは購入本に追加しても良さそう。 コメントは…

ウルトラマラソンを振り返る

次回以降のウルトラマラソンの参考のため、今回のレースを振り返ってみる。 ■練習 このレースに向けて週末の一日は40キロ弱または50キロ弱を走るようにしていた。 50キロを越える練習はしなかったけど、一回に走る距離に問題はなかったと思う。 100キロに出…

@府中.コナミ

水曜日はジョグの日だけど、送別会があったんで休養日になった。 まだ、両足の太ももに疲れと筋肉痛が残っているから、ちょうどいいかも。

今日のテンちゃん

これが噂のテンのサンドイッチでし テンちゃんは狭いところが好きだね こうしていると座布団の重みが気持ちいいんですよ

コナミ府中は休館日なので、家でお風呂に入る。 足の痛みと筋肉痛が抜けない。 ジョグの再開は週末からになりそう。

今日のロッキー

今日はポカポカ陽気でし ホント暖かくて気持ちのいい日だったね ロッキーお兄ちゃんのお顔も陽気で膨らんだんですか

世界史 上 (中公文庫 マ 10-3)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 内容はともかく、文章がすーっと頭に入ってこず読むのに時間がかかってしまった。もうちょっと訳文がこなれていればいいのに。 コメントは読書メータを見てください。世界史 上 (中公文庫 マ 10-3)作者: ウィリアム・H.マク…