2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

凍える牙 (新潮文庫)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 貴子と滝沢のコンビで捜査しているときは緊張感があったけど、疾風の比重が大きくなってきたら内心ちょっと失速気味に感じてきた。まあ、全体としては面白かったから続巻にも手を出すと思う。 コメントは読書メータを見てく…

@稲城.コナミ

火曜日なのでコナミ稲城に行く。 まずはジムエリアに行く。 トレッドミルで30分ほど走る。 10.5K/hでアップする。12.1K/からは入り、13.3K/hまで上げて29分ほど走る。ラスト1分は15.2K/hのスプリント。 HOKAも二回目なので少しずつ感覚がつかめてきた。 それ…

今日のココくん

ココちゃんの目が腫れぼったい感じですね これは病院に行った方がいいでし えー、ちょっと目をつぶっているだけなんで大丈夫だよ ココくんも動物病院は怖いんだ

ボディパンプ45.岩田@府中.コナミ

3週間ぶりに岩田コーチのボディパンプに参加する。 今日の重量はこんな感じ。 アップ10キロ、スクワット20キロ、胸15キロ、背中15キロ、ランジ15キロ、肩10キロ 曲は新曲のボディパンプ93だった。ランジまでは割と軽めな感じだった。ただ、アップも含めて肩…

今日のロッキー

今日はきなこのおはぎのコスプレでし でも、もうお彼岸は終わっちゃったよ もう暖かくなってきたし、ミニコンポ団子もお終いですね みんな今日はロッキーくんに厳しいね

@稲城.コナミ

ゴール後は、駐車場まで歩く。 暖かいんで半袖で歩いても心地良い感じ。 駐車場からコナミ稲城に移動して、お風呂に入る。 お昼は、甥と姪の合格祝いのためのお食事会。弟一家と分倍河原のピザ・レストラン『クロッキオ』に行く。 ピザとパスタを3種類ずつシ…

第34回多摩ロードレース、10キロ

多摩ロードレースに参加する。 7時半過ぎに家を出て、かみさんと車で若葉台公園の駐車場に向かう。 のんびり行動できるところが、近場の大会のいいところだ。 駐車場から、会場である多摩東公園まで1キロほど歩く。 受付を済ませたところで友人のSさんと会…

今日のテンちゃん

昨日と同じ写真じゃないか、手抜きだよ 今日は後向きでポーズが違うんですよ こういうのを見返り美人って言うんだね パパ、テンのことを無理して褒めなくていいでし

ペン太のこと(3) (イブニングKC)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 毎日モアイで読んでいるけど、コミックスになったので購入した。 今回はいなちゃんとチーコの話がメイン。やっぱりまとめて読むといいな。 つい、1巻も読み返しちゃった。 コメントは読書メータを見てください。ペン太のこ…

@府中.コナミ

チャリンコでコナミに行く。 今日はお風呂だけ。

四谷橋->稲城大橋->是政橋->川崎街道->関戸橋->四谷橋

朝から、おネコ様たちの日なたぼっこにつき合ったり、雑用を片付けたりしていた。 終わったら14時を過ぎていた。山を走りに行くには遅すぎる時間だ。いい天気なのにもったいない・・・ 15時過ぎから走り始める。 四谷橋からサイクリングロードに入り、下流に…

今日のテンちゃん

今日はテンちゃん一人だね むさい男よりあたちの方が絵になりますね テンお姉ちゃん、目がしょぼいのかな きっと花粉症でし

満願

評価は★★★★☆(満点は★★★★★)です。 アンソロジーで読んだ作品もあるけど、満喫できた。 米澤穂信は『ボトルネック』が好きだったんだけど、さらに小説が上手くなったって感じがする。 全読み作家リストに入れるか悩む。 コメントは読書メータを見てください…

シェイプステップ.梅田の@武蔵小杉.コナミ

今月も最後の木曜日は、コナミ武蔵小杉店に行く。 走る時間はなかったので、着替えてすぐレッスン待ちの列に並ぶ。 本日のフィットネスは梅田さんのステップに参加する。 今月はバーティカル。 最近踏むの経験値が減っているから、ちょっと方向感覚に変な気…

今日のツーショット

ロッキーお兄ちゃんはよく寝ているなあ ココに見つめられてぐらいじゃ動じないでし それにしても、ココちゃんがすごく大きく見えるんですけど そうなんだよ、ますますデ○猫に向かっているような気がするんだ

「ニセ医学」に騙されないために 危険な反医療論や治療法、健康法から身を守る!

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 ブログをよく読んでいるNATROM氏の著作。 世間に流布している科学的根拠のない治療や健康法を紹介している。知っている内容は多いけど、こういうことは定期的に確認した方がいい。 でも、「ニセ医学」を信じている人たちに…

@府中.コナミ

走った後はチャリンコでコナミに行く。 軽く腹筋とストレッチをしてから、お風呂に入る。 家に帰ってからネットで富士登山競走の宿を探す。ビジネスホテルはほとんど満室だけど、なんとか1部屋見つけることができた。とりあえず、一安心かな。 今年は公式ツ…

四谷橋->川崎街道->大丸->川崎街道->関戸橋

家に帰ってから夜ジョグに出かける。 いつもルートで多摩川に出る。 四谷橋を渡り、多摩市側のサイクリングロードを下流に向かう。 関戸橋でサイクリングロードを抜け、川崎街道に入り連光寺坂を登る。 坂の入口に花束がたくさん置いてある。先日この辺で小…

今日のココくん

ココくんが微睡んでいるよ もうすぐココちゃんの寝顔が見れますね ボクは人前に寝ているところを見せない主義なんだ 寝るのはネコの仕事だから、強がることはないでし

@稲城.コナミ

火曜日なので稲城へ行く。 まずはプールへ。 珍しくスイムレーンが混んでいた。と言っても府中よりはずっと少ないけど。 泳がずに、ジャグジーに向かう。 10分ほどジャグジーでのんびりしてからお風呂に入る。

今日のロッキー

せっかく桜が咲いたのにまた寒くなってきたね こんな時は丸くなって寝るにかぎるでし でも、ロッキーお兄ちゃんのにゃんもないと姿がちゃんと写ってませんね うーん、寝顔をアップで撮ろうと思ったけど、アングルがいまいちだったかな

思い出のとき修理します 2 明日を動かす歯車 (集英社文庫)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 1巻は読んでいたけど、続編はいいかなと思っていたけど、3巻が出たら急に読みたくなって借りた。 ちょっと不思議っぽい雰囲気は変わらず楽しめた。3巻もそのうち読むと思う。借りたい本が多いからいつになるやら・・・ コメ…

@府中.コナミ

コナミ府中へ行く。 トレッドミルで30分走る。HOKA ONE ONE StintonATRを試してみる。 10.5K/hでアップする。11.5K/からは入り、13.0K/hまで上げて29分ほど走る。ラスト1分は16.0K/hのスプリント。 HOKAの感想はと言うと、思ったより走りやすい感じ。 ソール…

今日のココくん

ココくん、降りてきたらいいことがあるよ ココちゃん、パパが呼んでますよ 爪を切ろうとしたから、逃げてきたんだ ココ、それは徹底抗戦すべきでし

テクニカルエアロ(ロー).水島よ@府中.コナミ

お昼を食べてから、おネコ様たちのトイレ掃除。ランの途中で買った猫砂が役に立った(^_^; 15時前に家を出て、チャリンコでコナミに行く。 本日のフィットネスは水島さんのエアロに参加する。 本当はパンプの方がトレーニングの意味はあるんだけど、水島さん…

四谷橋->是政橋->尾根幹->唐木田->連光寺->川崎街道->関戸橋->四谷橋

尾根幹で最低30キロを目標にスタートする。 四谷橋からサイクリングロードに入り、下流に向かう。 是政橋を渡り、稲城市内を抜け、尾根幹に入る。 かなり暑くなってきたので、手袋を脱ぐ。それでも、暑い。半袖でよかったかも。 尾根幹をずっと走り、唐木田…

今日のロッキー

今日は暖かいね さっき走ってきたけど暑くて死にそうだったよ こんな日は日向ぼっこですね 2階のポカポカも魅力だけど、眠いから動きたくないでし

ワークアウトエアロ.岡田ま@府中.コナミ

ティップを出て、喜多見でランチを食べる。 小田急線で新宿に移動する。 三丁目にあるビックロに行く。ここの8階には石井スポーツとアートスポーツが入っており、非常に危険なエリアだ。 当然のように散財してしまった。 アートスポーツでは、HOKA ONE ONEの…

ミドルステップ.三木田わ@喜多見.TIPNESS

引き続き三木田さんのステップに参加する。 ほぼ満台の入り。 けど、いつものミキティ仲間はいない・・・ コンビネーションは2ブロック構成。 祝スケで単発レッスンなので、割と大人しめのコリオ。それでもサイドチェンジがあったりと三木田さんテイストはし…

スペシャルエアロ60.畑田み&三木田わ@喜多見.TIPNESS

春分の日の今日は、フィットネスを楽しむ日にする。 9時過ぎに家を出て、チャリンコで分倍河原に向かう。 南武線→小田急線と乗り継いで、喜多見に移動する。 ティップに行って、エアロの整理券を貰う。駅まで戻り、マックで一休み。 本日の1本目は畑田美紀さ…