2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のライオン 8 (ヤングアニマルコミックス)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 一気読みは終了。充実感はあったけど、続きが待ち遠しくてしょうがない。まあ、今回はレンタルで読んだけど、9巻が出るまでに既巻を全部揃えなきゃ。ブックオフで・・・ コメントは読書メータを見てください。3月のライオン…

3月のライオン 7 (ヤングアニマルコミックス)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 残り2巻一気読み中。鳩の世話をしている山崎を見ていたら、レース鳩0777が読みたくなった。虐めも解決して川本家に明るさが戻ってきて良かった。 コメントは読書メータを見てください。3月のライオン 7 (ヤングアニマルコミ…

3月のライオン 6 (ヤングアニマルコミックス)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 残り3巻一気読み中。逃げるためではなく、前向きに勝負に打ち込むようになったきた。これで、成長物語と将棋物語のバランスが取れてきたかな。この巻でもいちごちゃんの登場シーンがなかった・・・ コメントは読書メータを…

3月のライオン 5 (ヤングアニマルコミックス)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 残り4巻一気読み中。人の繋がりができることにより、零の成長が始まりそう。 コメントは読書メータを見てください。3月のライオン 5 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/11/26…

シェイプステップ.梅田の@武蔵小杉.コナミ

今日で1月も終わり。 今年も一月が過ぎてしまった。 月日が流れるのが早いなあ。 と感傷に浸ることもなく、最終木曜日なのでコナミ武蔵小杉に行く。 レッスンまで時間があるんで、まずはトレッドミルで30分ほど走った。 11.0K/hからは入り、11.6K/hまで上げ…

今日のテンちゃん

テンちゃんは行儀正しいね 当たり前です あたちはレディだから、ロッキーお兄ちゃん立ちとは違いますよ テンは猫を被っているだけでし でも、ボク達もネコだよ

テクニカルエアロ.大岸あ@府中.コナミ

走り終えて家に戻ると、まだ19時からのエアロに間に合う時間だった。 急いでフィットネスの準備をして、家を出る。 また、もったいないおじさんが出現か(^_^; 本日のフィットネスは大岸さんのエアロに参加する。 コンビネーションは3ブロック構成。 いつもよ…

多摩川

水曜日はポイント練習の日。 でも、今週末にレースが控えているから、今日は軽めにしようと思う。 四谷橋から多摩川サイクリングロードに入る。 国立方面に向かい、中央道下で折り返す。 京王線高架下まで行き、そこで折り返し、四谷橋に戻る。 ここでサイク…

今日のツーショット

今度こそ決めてやるぞ ふっ、あっさり見切れたでし、まだまだでしね ココちゃん、くじけないで修行しましょうね ココちゃんとロッキーくんのじゃれ合いも迫力が出てきたなあ

青森ドロップキッカーズ

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 森沢明夫作品なので、さらりと軽く、それでいて心温まる物語を予感していたら、期待通りだった。東野圭吾のエッセイでも取り上げられていたけど、スポーツとしてのカーリングに興味が出てきた。 コメントは読書メータを見て…

星を継ぐもの 03 (ビッグコミックススペシャル)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 原作の3部作を一つの作品に押し込めたから、こんがらがりそう。それでも続きが読みたくてしょうがない。 コメントは読書メータを見てください。星を継ぐもの 03 (ビッグコミックススペシャル)作者: 星野之宣,J.P.ホーガン出…

3月のライオン 4 (ヤングアニマルコミックス)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 二日間で4巻まで一気読み。ようやく、読みたい心に火がついてきた(^_^;残りはこの週末に一気読みかな。 コメントは読書メータを見てください。3月のライオン 4 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー:…

3月のライオン 3 (ヤングアニマルコミックス)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 この作品は、ネコ萌えコミックだと気がついた(^_^; コメントは読書メータを見てください。3月のライオン 3 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/08/12メディア: コミック購入: 1…

3月のライオン 2 (ヤングアニマルコミックス)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 前回読んだときと同じ、このあたりまで話が重苦しい感じがする・・・ コメントは読書メータを見てください。3月のライオン 2 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/11/28メディア…

今日のココちゃん

あっ、ココちゃんのアップが撮れた キリッとしたいい顔でしょ うーん、ハデな顔ですね ほんと、色々な模様がついていてにぎやかなルックスでし

暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 第1話だけ立ち読みして、続きを早く読みたいと思っていた。今後の展開も楽しみ。ただ、ジャンプだと人気があると連載が無用に長引く可能性があるのが嫌だな・・・ コメントは読書メータを見てください。暗殺教室 1 (ジャン…

星を継ぐもの 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 原作のミステリーっぽさがなくなったのは残念。だけど、その分原作と違うテイストで楽しめると思う。 コメントは読書メータを見てください。星を継ぐもの 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)作者: 星野之宣出版社/メーカ…

新装版 虚無への供物(下) (講談社文庫)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 四大奇書の一つを読了。洋物定番ミステリーを読んでから再読すると印象が変わりそうな気がする。 コメントは読書メータを見てください。新装版 虚無への供物(下) (講談社文庫)作者: 中井英夫出版社/メーカー: 講談社発売日:…

体調不良でお休み。 せっかくの休養だから、たまりに溜まった積ん読本の解消に充てよう。

今日のロッキー

今日こそは、家でのんびり寝るでしね うん、分かった、大人しく療養するよ でも、せっかくだから遊ぼうよ パパが元気にならないと困るから、ココちゃん、パパに無理を言ったらダメですよ

ワークアウトエアロ.稲村ひ@府中.コナミ

走った後は家でお昼を食べる。 時計を見たら13時40分を過ぎていたから、急いで食べ、そそくさと家を出る。 チャリンコでコナミに行く。 本日のフィットネスは稲村さんのエアロに参加する。 先週に続いてひとみ様のレッスンにやってきた。 レッスン前にあごヒ…

多摩川

今日はLSDの日。 9時半過ぎから走り始める。 四谷橋から多摩川サイクリングロードに入り、調布方面に向かう。 今日は1周で35キロ走ろうと思い、いつもより先まで進む。 調布市に入り、鶴川街道を越え、京王相模原線高架下を過ぎた所で折り返す。 多摩川上…

今日のツーショット

だから、ココの攻撃は見きっているでし ロッキーお兄ちゃん、さすがだね うーん、今日もココちゃんのミッキー柄をバッチリ パパは、ココちゃんの模様が好きなんですね

ボディステップ45.今成@府中.コナミ

大野さんのレッスンが終わったら、すぐさまコナミを後にする。 またまた雑用をこなし、コナミに戻ってきた。 本日の2本目は今成コーチのステップに参加する。 高心拍トレーニングのため、今週もレスミルズの別アイテムに挑戦してみる。 同じステップと言って…

テクニカルステップ.大野け@府中.コナミ

今朝起きたら全身筋肉痛。 さすがにボディバイクとボディパンプのコンビはよく効く(^_^; だからというわけではないけど、今日は外ジョグはお休み。 ほんと好天なのにもったいない。 午前中は家の雑用を片付ける。 10時半過ぎに家を出て、外の雑用を済ませる…

今日の集合写真

やった、カウンターが決まったぞ ホント、見事な一撃ですね ふっ、ギリギリで見切っているのに気がつかないでしね パンチより、ココちゃんのミッキー柄に見とれちゃった

ボディパンプ45.大桃@府中.コナミ

引き続き、大桃コーチのボディパンプに参加する。 アップ10キロ、スクワット25キロ、胸20キロ、背中20キロ、ランジ15キロ、肩10キロ、の重量でがんばってみた。 今日の曲はそれ自体それほどきつい曲はなかった。 が、足のパートはちょっとつらく感じた。 ボ…

ボディバイク.岩本@府中.コナミ

今日は16時過ぎに退勤した。 そのままかかりつけの病院に行く。 先日の人間ドックで再検査になった項目を予約した・・・内視鏡きらい・・・ 家に戻り、チャリンコでコナミに行く。 本日の1本目は岩本コーチのボディバイクに参加する。 新曲シーズンは終わり…

今日のロッキー

あんな狭いところに良く入っているね あたちも昔から不思議なんですよ うるさいでし、これが一番暖かいんでし そうそう、ぼくはロッキーくんのその寝姿を見ると心が和むんだ

新装版 虚無への供物(上) (講談社文庫)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 東西ミステリーベスト100で国内編2位になった作品。まずまず楽しく読めたけど、疾走感のある文章じゃないから読むのに時間がかかってしまった。さて、下巻に取り組むか。 コメントは読書メータを見てください。新装版 虚無へ…