2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

IronmanJapanが終わって

昨日かみさんがIronmanJapanのツアーから帰ってきたんだけど、かなり落ち着きを取り戻していた。ロールダウンを逃したのはショックだったけど、かえってやる気が出てみたいで練習方法も変えて来年を目指すと張り切っていた。 かみさんは、実力はないけど態度…

ロッキー、未だ落ち着かず

で、我が家のもう一人の問題児のロッキーは、かみさんが帰ってきても相変わらず大暴れしれいる。一週間近くかみさんが不在だったことが、よっぽどストレスになっているんだな。 でも、夜はぼくのフトンじゃなくて、元通りかみさんのそばで寝ていた。 一緒に…

靖国問題 (ちくま新書)

この本の前半では、靖国神社に関して、感情・歴史認識・宗教・文化の観点から分析する。その切り口には非常に納得させられるものがあった。 ネットとかマスコミに出てくる論調は、この本で述べられている内容の一面だけで語られているものが多いように思う。…

パズル・ザ・ジャイアント19

ましゅ4を解いているんだけど、これが結構おもしろい。 外周に同じパターンが続いていて、そこだけでループができそうな作りになっている。どこでループを解消するのかがポイントになりそうだ。 いかにもアセトニトリルさんの作品らしく、おもしろい仕掛けが…

@府中.コナミ

コナミの会員の更新期限が昨日までだったので、忘れちゃいけないからコナミに着いてからすぐに行進手続きをした。 月末と言うこともあり手続き待ちの人が多く、順番を待つのに時間がかかってしまった。 結局、手続きが終了するまで30分ぐらいかかってしまっ…

ザ・サーチ グーグルが世界を変えた

グーグルが話題になり始めた頃から、なぜいまさら検索なの?と不思議に思っていた。この本を読んだら、そんな疑問を解消できた。 ビル・ゲイツとかスティーブ・ジョブスは技術者と言うより経営者というイメージが強いけど、Googleの創立者であるラリー・ペー…

ロッキー、ちょっと変だよ

う〜ん、やっぱりロッキーはかみさんにかなり懐いているせいか、日曜日あたりから気持ち的にちょっとおかしくなっている。 和室から勢いよく飛び出してきて、リビングのテーブルの上に飛び乗ってそのまま窓まで駆けていくことを二三回繰り返したりするんだ。…

@府中.コナミ

腹筋 ストレッチ 今日も無理をせず軽めのメニュー、じゃなくてソックスを忘れちゃったから何もできなかった。

コナミの更新手続きは明日まで

忘れないようにメモ。 今は亡きスーパーマスター会員なので、延長し忘れると悲惨なことになる。*1 *1:12万円の年一括払いで全国の施設が利用できる。以前は、メガロスも利用できた。現行の会員区分だと特別会員になるんだけど、こちらは約15万円の年一括払い…

ブログ一周年

このブログを初めて今日で一年たった。 ネタに困る日もあるけど、外出してネットが使えないとき以外は、ほぼ毎日更新してきた。 当初は表題通りフィットネスとパズルを中心にネタにしようと思っていたけど、ロッキーがやって来て以来は猫に関する話が多くな…

ロッキー、怖いもの見たさ

かみさんが不在なので代わりに掃除をしているんだけど、掃除機を作動させるとロッキーは逃げてしまう。掃除機やドライヤーなどのモーター音を嫌う猫が多いけど、ロッキーもその一匹みたいだ。 とは言っても、どこかに行くのではなく、掃除機を遠巻きに見てい…

肩が痛い

夜中に肩が痛くて目が覚めた。すぐにまた眠ってしまったんだけど、朝起きたらかなり痛かった。 日常生活やキーボードを打つことに支障はないが、腕を上げるとかなり痛む。

IronmanJapan、ハワイを逃す

IronamanJapanのサイトに公式のリザルトが出ていた。 エイジで7位だったみたいだ。 でも、この順位までロールダウンがあるとは思わなかったみたいで、コールされたときに会場にいなかったんでハワイのクオリファイを逃しちゃったそうだ。 かみさんから電話が…

@府中.コナミ

腹筋 ストレッチ 肩を痛めているし、足の調子も悪いし、何もできないので、軽くトレーニングをしてお風呂に入った。

カーディオFever.高橋ゆ@国領.TIPNESS

TIPNESSの国領のスケジュールを見たら、朝一の高橋さんのレッスンがModerateになっていた。 あれ?Feverじゃなかったっけ、と思いながらもModereateクラスを探していたところなので、丁度いいから参加することにした。 国領についてスタジオ前のスケジュール…

ツッチーのQuest

国領でセントラル時代からの知り合いのメンバーさんに会って、昨日のツッチーのQuestの話を聞いたんだけど、なんかすごいことになっているらしい。 かなり難しくなっているみたいで、ほぼ全滅に近い状態だったらしい。国領のメンバーさんはずっとツッチーの…

日本ダービー

メイショウサムソンが皐月賞に続いて、ダービーも制覇した。強い競馬をしていたけど、どちらのレースも馬場に助けられたような気もするんだよね。 パンパンの良馬場なら違った結果になったと思う。 馬券の方は、メイショウサムソンを軸にしていたんだけど、…

IronmanJapan途中経過

Ironman Liveのサイトで各選手のタイムを見ることができる。かみさんはと言うと、バイクが終わって8時間31分ぐらいみたいだ。 スイムが1:40だったからバイクは7時間を少し切ったぐらいから。6時間を切ることを目標にしていたけど無理だったみたいだね。 それ…

IronmanJapanゴール

Ironman Liveのサイトに結果が出ていた。 どうやらかみさんは総合408位でゴールしたようだ。エイジでは5位だからとりあえず表彰台には上れるのかな。 お疲れさまでした。

家の仕事

まず、ブックオフの集配便がくることになっていたので、売却する本が入った段ボールを発送できるように準備をした。50冊程度あったと思うけど、いくらぐらいで査定されるかな。次に、先日注文した本棚が届いたので、自分の部屋の模様替えをした。 今日来た本…

ヨガ.田中@府中.コナミ

昔お世話になった田中さんが府中に代行に来ると言うことなので、ランチ後の腹ごなしもかねてレッスンを受けに行った。 今日は代行と言うことなので比較的軽めにやってくれたみたいで久々にヨガをやったけど、それほどきつくなく気分良く体を伸ばすことができ…

五島は晴れ

かみさんに電話したら、福江島では雨が上がって日差しが出ているそうだ。 明日もこの天気だったらいいのにね。*1 *1:天気予報を見たら、雨は降らないみたいなんだけど、気温が低くなりそうだった。かみさんには厳しいコンディションだな。予報が外れるといい…

六本木は行かない

前から受けることを進められていた栗山さんに行く絶好の機会だったんだけど、この雨のせいですっかり行く気をなくしてしまった。 しょうがないから夜にまたコナミ府中に行ってお風呂に入ってから食事(飲み?)に行くつもりだ。

ロッキー、寂しいな

どうもかみさんがいなくて、ロッキーは寂しがっているようだ。 玄関のドアを開け閉めするたびにかみさんが帰ってきたと思って、玄関を探し回るんだ。 これじゃ、火曜日にかみさんが帰ってきたら、スリスリ攻撃がすごいんだろうな。

ツッチー、宮崎台に復帰か

2ch経由なんでいまいち信用できないけど、ツッチーが宮崎台でレッスンを持つそうだ。 できたら日曜日のマニアを担当して欲しいな。もしそうなったら、足の調子がイマイチだけど、ほかのレッスンは止めてそれだけにかけるんだけどね。ツッチーのマニアならそ…

ロッキー、泥のように寝る

昨日は一日中ピースケと走り回って、かなり疲れたようで家に帰ったらフードもあまり食べずにずっと寝ていた。 いつもなら夜中に寝室にやってきてどちらかのフトンの上にやってくるんだけど、今日は朝まで和室で寝ていたみたいだ。 僕が起きたら一緒に起きた…

UFOパンツ

別にステッパーを目指す訳じゃないけど、UFOパンツが欲しくなった。 ネットの通販でも購入できるんだけど、サイズが合うかどうか不安だったので躊躇していた。 ショップに行って直接見た方がいいと思い、今日、会社を早く引けて渋谷に行ってきた。 ちょうどU…

@府中.コナミ

筋トレ 腹筋 ストレッチ 新宿のTIPに行って平野さんのヨガを受けるつもりだったけど、出かける前にロッキーに捕まってしまい、時間がなくなったので、いつも通りコナミ府中に行った。 昨日のステップの疲れが残っているから、今日は足を休ませることにして、…

IronmanJapan

今度の日曜日に長崎の福江島でIronmanJapanがあるんだけど、それに参加するためにかみさんが今日から旅行に出かけた。 ハワイの権利を取るって張り切っているけど、同じエイジには強豪選手もいるからスロットを取るのは難しいだろうな。 せめて雨が降らずに…

ロッキー、出張する

お隣ではピースケがうるさくて困っているらしいので、ロッキーを遊びに行かせた。今日からかみさんが不在でロッキーが一人でいる時間が長くなるから、お隣で遊んでもらった方がロッキーも寂しくないだろうしこちらも助かる。 最近、ロッキーは外を見ながら人…