ロッキー、ちょっと変だよ

う〜ん、やっぱりロッキーはかみさんにかなり懐いているせいか、日曜日あたりから気持ち的にちょっとおかしくなっている。
和室から勢いよく飛び出してきて、リビングのテーブルの上に飛び乗ってそのまま窓まで駆けていくことを二三回繰り返したりするんだ。遊んでいるときならまだしも、ぼくが食事中にもそんなことをやられてしまった。
それに、ぼくが出かけそうな仕草をすると、ロッキーはすぐに隠れてしまう。外出するときは普段も寂しそうな顔をするけど、ここまで極端じゃないんだよね。


今日、かみさんが帰ってきたら、ロッキーはずっとスリスリして離れないんだろうな。
かみさんも落ち込んでいるみたいだから、慰めてあげてね >> ロッキー君