2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カーディオQuest.三木田わ@大泉学園.TIPNESS

三木田さんのエアロは初めてだけど、ハイインパクトはなかったけど強度、難度とも申し分なく楽しめた。 ハーフカウントっぽいチャチャを多用するなどダンス的な動きが有り、ちょっと戸惑ったけど、手振りがないからフットワークに集中することができ、最後の…

ステップQuest.三木田わ@大泉学園.TIPNESS

続けてステップにも参加した。 今日の三木田さんはちょっとぼけた感じで、コリオを忘れたり、入りを示すキューがあわなかったりしていた。まあ、それでも混乱せずに、レッスンは無事に進んだから良かったけどね。 2ブロック構成で、後半は先週と同じコンビネ…

@コナミ.府中

レーヨちゃんの代行でジョギングクラスの代行に山田さんが入っていたから、参加する予定だった。でも、三木田さんを2本受けたら右足にピリッとした痛みが出てきたので、自重してストレッチだけにしてお風呂にゆっくり入った。 山田さんのレッスンは、5/4に受…

天皇賞&スイトピ−ステークス

いまビデオを見た。 ディープインパクトはむちゃくちゃの競馬をしたけど強かったな。 まあ、リンカーン以外は相手が軽かったと思うけど。 馬券は馬単を一点で取ったけど、430円ですか。Sigh... で、スイトピーステークスの勝ち馬はカワカミプリンセスなんだ…

カーディオQuest.土屋と@国領.TIPNESS

ツッチーも復帰して一月が経ち、ようやく調子が出てきた感じで、今日のQuestはかつてのヒートアップ(-)ぐらいに楽しめた。レッスン時間が50分なのはしょうがないけど、ハイインパクトがもうちょっとあれば、-が取れるんだけどな。 っていうか、ツッチーがARA…

ローインパクト.石崎じ@府中.コナミ

今日のツッチーがプチヒートアップだとしたら、石崎さんはプチカロリーバーナーって感じだった。 アップからコンビネーションそして筋トレからクールダウンまでと、ほんとに以前担当していた土曜日夕方のカロリーバーナーを彷彿させる物だった。 石崎さんの…

よくやるな〜

セントラル時代から知り合いのYさんが、府中の1スタのレッスン8本全部に参加したそうだ。 ぼくにはできないからすごいとは思うけど、よくやるよなって感じだ。体力が有るのはわかるけど、もう年なんだから自重した方がいいんじゃいのかな >> Yさん。

ロッキー、寂しかったね

昨日はかみさんも帰りが遅かったため、朝の8時半から夜の11時近くまでロッキーはひとりぼっちだったから、とても寂しかったみたいだ。 帰ってきたら、10分以上スリスリしていたし、食卓に座っていたらごろんと転がって遊ぼうよって催促していた。その間中30…

@府中.コナミ

エアロバイク、20min 腹筋 ストレッチ 足の状態を考えて、エアロバイクも回転数を抑えてこいだ。 明日からGWの連休に入るけど、無理をしないでフィットネスを楽しむつもりだ。

空いているな

GW前だからか、給料日後だからか、それらが関係あるかどうかわからないけど、今日のコナミ府中は空いていた。 レーヨちゃんのパーフェクトも常連メンバーが7、8人ほど参加していなかった。あのぐらいの人数なら、参加して後ろの方で軽く流しても大丈夫だった…

2005年12月04日のロッキー

ひどい寝相で、すっかり伸びきってしまったロッキー。 ペット用湯たんぽの上のロッキーの寝姿シリーズの完結編。 変な寝姿だけど、猫日記さんのところのコタちゃんよりはまだまともな格好で寝ていると思う。 それにしても、こんなかっこうをしていてもまだ熟…

会社からのアクセス

ブログのログを解析していたら、同じ会社の人からのアクセスがあった。 検索キーワードを見るかぎりぼくのことは特定できないと思うけど、ちょっと気になるな。

ロッキー、一緒に寝る

今朝もロッキーに掛け布団を取られてしまい、寒くなって目が覚めてしまった。 ロッキーを起こすのも可愛そうなんだけど、あまりにも寒いからロッキーからフトンを奪ってかけて眠ることにした。 いつもならすぐにぼくのフトンから出て行くのに、今日は眠った…

5/3

5/3は国領に矢向さん&桑江さんのイベントレッスンに行く予定だったが、どうしても外せない用件ができてしまい(入れられてしまった!!)参加できなくなった。 今度の連休はこの二人のジョイントイベントが多いから、どこか他の店舗で参加することを検討してみ…

足の調子が

疲労がたまっているのが原因かどうかわからないけど、右足がだるい。しかも、お昼ぐらいから痛みも出てきた。 ただし、動いて力を入れて痛みが強くなることはないから、肉離れの再発ではないと思う。 今日は飲み会だし、明日も受けるつもりのレッスンはない…

お酒が弱くなった

1軒目のお店でビールをコップで5杯ぐらいとウーロンハイを2杯ぐらい飲んだらちょっと酔っぱらってしまった。 飲み足りない感じがしたのでCHILDでも行って軽く飲もうかなと思ったけど、二日酔いになりそうなので止めた。 お酒は好きなんだけど、最近は外に飲…

@府中.コナミ

一次会だけで切り上げたので、コナミ府中に寄って行った。 お酒を飲んでいるので、当然?*1トレーニングはせずにお風呂だけにした。 *1:缶ビールを一本ぐらい飲んでから、エアロを受けたことはあるけどね。

パズル・ザ・ジャイアント 19

ひとりにしてくれ3。

2005年12月04日のロッキー

ちょっと寝相が悪くなってきたロッキー。 昨日の写真では猫らしく可愛い姿で寝ていたのにね。

喉が痛い

鼻炎は治ったみたいだけど、今度は喉が痛くなってきた。 かみさんも喉が痛いって言っていたから、二人ともカゼでもひいたのかな。

@府中.コナミ

腹筋とストレッチだけ。 増田さんのベーシックに参加したかったんだけど、間に合わなかった。 仕方がないので増田さんのレッスンを見ながらストレッチをしていたんだけど、増田さんはショートパンツが多いような気がしたが、今日の増田さんはピンクのUFOパン…

倉橋コーチのラストコンバット

稲城に新設される店舗に移動する(あ、もう移動したんだっけ)倉橋コーチの最後のBodyCombatのレッスンがあった。 さすがに、府中店人気No.1イントラだけあって、参加者は100人以上だった。レッスン待ちもすごく30分前には、30人近く並んでいたんじゃないか…

2005年12月04日のロッキー

猫らしく、丸くなって寝ているロッキー。 この時点では、まだ普通のかっこうで寝ている。これからだんだんと、変わっていくことになる。 このころになると、ロッキーのお腹の回りに肉がついて、りっぱな体つきになった感じがする。 我が家に来たときは、ガリ…

GWのフィットネス

ゴールデンウィークに参加したいレッスンをほぼ決めたんだけど、9日間で15本ぐらい受けることになりそうだ。 右足の回復は追いつくかな。

鼻炎

急に気温が下がったので、鼻炎になったみたい。花粉症じゃないため、今日は一日中調子が悪いんだろうな*1。 *1:花粉症なら、マスクだけである程度症状を軽くできるんだけど。

ステップFever.高橋ゆ@宮崎台.TIPNESS

いつもと同じ電車に乗ったはずなのに、着替えてロッカールームを出たらレッスン開始の10分前だった。あわててスタジオに駆け込んだんだけど、真ん中辺りしか場所を取ることができなかった。そうしたら2列目にいた人が「前にどうぞ」と言ってくれたので、遠慮…

5月のスケジュール

25日なんで5月からのスケジュールが発表になっていた。 4月に大きく変わったばかりなんで、それほど変更はないだろうと思っていたら、草間さんの名前を見つけた。ということは、名古屋から一年*1で東京へ戻ってきたんだね。 しかも、火曜日の夜の宮崎台を担…

2005年12月04日のロッキー

湯たんぽの上でこれから寝ようとするロッキー。 明日以降、ロッキーの寝姿の移り変わりをアップするつもりだ。 この写真のピンクのクッションみたいな物がペット用の湯たんぽなんだ。レンジで温めるだけで使えるから便利だ。この上でロッキーが暖まっている…

TV中継を録画し忘れた

フィフティーワナーの勝ったアンタレスSは見たかったな。フローラSの方はどうでもいいけど。

三木田さんのコンビネーション

アップしようと思ったけど、ステップは動きの名前を知らないから止めることにした。 それにしても、昨日のステップは激しいコンビネーションだった。レッスンの名称はQuestだけどMasters50って言ってもいいぐらいのないようだったと思う。