2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

@府中.コナミ

京王片倉から京王線で分倍河原に戻る。 ランチを食べて、一度家に戻る。 いろいろと雑用を片付けてから、チャリンコでコナミに行く。 お風呂だけ。 筋肉痛が残っているので、少し長めに湯船に浸かり、筋肉をリフレッシュした。 全然回復はしていないから、明…

相原-鎌倉古道-ラッテ-八王子みなみ野-京王片倉

今日はラッテ周辺の気になるところを走ってきた。 分倍河原から京王線→横浜線と乗り継いで相原に移動する。 相原駅からスタートし、鎌倉古道を目指す。 七国峠を経由する3キロほどのトレイルを走り、ラッテに到着する。今日はアイスなし。 ロードを通り、昨…

今日のテンちゃん

テンちゃんのピンの写真だよ ちょっと狭苦しいね ヒゲが垂れ下がっているでし 注文はあるけど、あたちはこの写真で満足してますよ

藤倉-小河内峠-日の出山-登山道バス停

FBで参加しているグループのイベントでハセツネコースの一部を走ってきた。 がっつり試走ではなく、トレラン初心者向けのハセツネ体験イベントって感じ。 7時過ぎに武蔵五日市に集合し、バスで藤倉に移動する。 そこから小河内峠まで登り、ハセツネコースに…

シェイプステップ.梅田の@武蔵小杉.コナミ

月末の木曜日恒例のコナミ武蔵小杉訪問。 会員区分が変わり、追加料金なしに利用できるんだけど、やっぱり月末に通ってしまう。 本日のフィットネスは梅田さんのステップに参加する。 コンビネーションは2ブロック構成。 横でベースを作ってから、縦置きに変…

今日のロッキー

もう、オイルヒーターは止めちゃったからね 大丈夫でし、ボクにはミニコンポがあるでし ミニコンポは確かに年中暖かいよね ココちゃん、ミニコンポはロッキーお兄ちゃん優先ですからね

トレッドミル@府中.コナミ

水曜日はナイトランの日なんだけど、天気に不安があるため、会社帰りまっすぐコナミ府中に行く。 明日はジョグをお休みするから、今日インターバル練をする。 4分ほどアップしてから、5分30秒持ちで1,000メートルを5本走る。 タイムは、4:00, 4:00, 3:55, 3:…

トレッドミル@稲城.コナミ

火曜日なので、コナミ稲城に行く。 コナミに着いたときはやる気が全くなかったんだけど、何もしないと良くないと思い、トレッドミルで走ることにした。 傾斜を1.0%にセットする。 10.5K/hでアップし、12.1K/hから入り13.6K/hまで上げて30分ほど走る。 走り始…

今日のココくん

新聞が読めない・・・ ココちゃん、パパの邪魔をしちゃダメですよ だって、新聞は座り心地がいいんだもん 猫の生き方としてココは正しいような気がするでし

蘇我氏の古代 (岩波新書)

評価は★★☆(満点は★★★★★) 蘇我氏の出自からいわゆる「大化の改新」後の蘇我氏の行方を通して、日本の古代史を概説している。興味の中心が蘇我三代にあったけど、それを扱ったボリュームが少ない。その点で興味とずれていた。蘇我氏の古代 (岩波新書)作者: …

君の膵臓をたべたい

評価は★★★★☆(満点は★★★★★) 緩慢な死とその後のゆったりした余韻を予感していただけに、急な訪れは驚きだった。死を受け止めると言うことを考えさせられた。とメインストーリーもよかった。 でも、主人公の台詞回しを読んでいると常にある作家が頭から離れ…

@府中.コナミ

今日は休足日。 さすがに週末の練習はきつかった。 コナミには早く行くことができたけど、腹筋とストレッチだけ。スイムの準備をしておけばよかった・・・

今日のココくん

もうすっかり葉桜になっちゃったね ほんと、すっかり春になりましたね でも、まだまだオイルヒーターが恋しいんだ もうすぐカタカタするって、ママが言っていたでし

【いつものエアロ】.天木ゆ@Deluxe.有明スポーツセンター

引き続き、エアロに参加する。 ふと、考えてみたんだけど、ティップの個人会員を止めてから天木さんのエアロを受けるのはこれが初めてかもしれない。 コンビネーションは3ブロック構成。 強度は低いけど、クルクル感が満載の天木さんのエアロは変わらず。昔…

【華(ラウンド)】.天木ゆ@Deluxe.有明スポーツセンター

大井競馬場前から東京モノレール→りんかい線と乗り継いで東京テレポートに移動する。2駅だから走っての移動もできそうだけど、もう走る気力はなかった。 有明スポーツセンターに行き、天木さんのイベントに参加する。 1本目は、縦置きのラウンド。 コンビネ…

10*3

T.T-アスリートクラブ主催のロード練習会に参加してきた。 もうトレランシーズンだけど、道マラを走るからロードのきつい練習も継続する。 今日のメニューは10キロ*3本の変則的な30キロ走。ぼくは、4分30秒設定のBクラスに参加した。1本ぐらいは4分15秒設定…

今日のテンちゃん

今日はテンちゃんのピンの写真だよ でも、おねむの写真で目をつむっているよね ホント、パパにはあたちの魅力をあらわす写真を撮って欲しいです パパは手抜き写真を撮ることもあるから、油断しちゃだめでし

@府中.コナミ

藤野駅からは中央線→京王線と乗り継いで分倍河原まで戻る。 チャリンコでコナミに行く。 かる〜くストレッチをしてから、お風呂に入る。 明日はロードの練習会。 ここのところふがいない走りが続いているから、明日はビシッといきたい。

高尾-北高尾-陣馬山-藤野

今日は初めてのコースを走ってみようと思う。 早起きして始発に乗るつもりだったのに、寝過ごす。がっつり練習の前の酒は控えることにしよう(__;) 6時過ぎに家を出る。分倍河原から京王線で高尾に移動する。 駅からスタートして、北高尾山稜に入る・・・初め…

今日のロッキー

ロッキーくん、目がちょっと気になるんだけど ボクにはウインクしているように見えるんだけど そんなことありません、すぐに病院に行った方がいいですよ 病院は気にならないけど、車に乗るのはもの凄くイヤでし

みなとみらい

友人とみなとみらいナイトランを走ってきた。 18時前に馬車道のランステに到着する。 ボストン帰りで真っ黒に日焼けした店長がいた。他の友人もFBに書いていたけど、本当に暑かったみたいだ。 友人と夜景を楽しみつつ、ゆっくりとみなとみらいをぐるっと走っ…

@府中.コナミ

いつものようにコナミ府中に行く。 走ろうと思い、着替えようとしたら、ソックスが無い・・・諦めてお風呂だけにした。

今日のココくん

ココ、寝惚け眼で、起きたばっかりでしか 屋根付きのベッドでよく眠れたんじゃないの これはママが置いていったんだよ ココちゃんが眩しくないようにしてくれたんですかね

ガンルージュ

評価は★★★★(満点は★★★★★) 国際政治に関わるサスペンスで舞台設定はシリアスなんだけど、どことなくコミカルな感じがした。美晴の存在が大きいよね。とは言ってもアクション小説としては、上出来の部類に入ると思う。ただ、人質を巡る緊迫感が弱かったこと…

高尾山口-小仏城山ピストン

FBの友人に誘われ、平日なのにナイト・トレランに行ってきた。 20時半に高尾山口に集合。本日のメンバーは女性1名、男性5名のトータル6名でスタートする。 1号路をベースとして、小仏城山までピストンしてきた。 走った距離は12.3キロほどで、時間は1時間53…

今日のロッキー

ロッキーくんのニャンモナイトだよ 今日も完璧でし いつもと布団が違いますね ボクがそこに寝たら怒られるのに。ロッキーお兄ちゃんはずるいよ

あのひとは蜘蛛を潰せない

評価は★★★☆(満点は★★★★★) 登場人物達の弱さがにじみ出ている。そのため、梨枝と母、梨枝と三葉くん、母と雪ちゃんなど人物関係が微妙なバランスで保たれている感じがした。そのバランスがいつ壊れるかドキドキしながら読み進めた。終盤、ついに崩壊が始ま…

@稲城.コナミ

火曜日なので、コナミ稲城に行く。 仕事で遅くなったので、お風呂だけ。 火曜日は高残業の日になりつつある。お風呂だけなら、武蔵小杉で入った方が楽なんだけどなぁ〜

今日のテンちゃん

パパ、テンお姉ちゃんが階段で通せんぼしているよ 二階はあたちの縄張りだから、何人たりとも通しません じゃあ、一階はボクのテリトリーでし ねぇ、それじゃ、パパはどこに行ったらいいの

海を見に行こう (集英社文庫)

評価は★★★(満点は★★★★★) 人物繋がりではなく、同じ街を舞台とした連作短編集。 大きなドラマはないけど、様々なシチュエーションに置かれた人物達の心情を上手く描写している。 ぼくも港町生まれだけど、これほど身近に海を感じることはなかった。海を見に…