2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トレッドミル@府中.コナミ

会社帰りにコナミに行く。 トレッドミルで疲労抜きランをする。 10.5K/hから入り、12.3K/hまで上げて29分ほど走る。ラスト1分は16.0K/hのスプリント。

今日のロッキー

エアコンの下はロッキーお兄ちゃんに譲るよ ココちゃんにしては珍しいですね じゃあ、ありがたくエアコンの風で温々させてもらうでし いつもこんなに仲がいいと助かるんだけど

@府中.コナミ

お昼を食べてから、コナミに行く。 夕方から出かけるので、お風呂だけ。 家に帰ってから、かみさんと新宿に出かける。 三重から上京した友人のための東京マラソンの打ち上げに参加する。 2週続けて、日曜の飲み会はきつい。

多摩川

今日も絶好のラン日和。 東京マラソンに参加しているランナーがうらやましい。 昨日のペース走の疲労抜きジョグに出かける。 10時過ぎに家を出て、四谷橋で多摩川に出る。 サイクリングロードを上流に向かい、中央道で折り返す。 四谷橋で多摩市側に渡り、交…

今日のロッキー

うわぁ、顔がでかいよ〜 ホントですね、見事なドアップです 2頭身になっちゃったね これだけ小さくなると暖かいでし

スーツケースの半分は

評価は★★★★(満点は★★★★★) 青いスーツケースで繋がる人々を描いた連作短編集。 スーツケースの初代持ち主の加奈子達と、女子四人組にちょっと距離感をあったような気がする。でも、袖振り合うも多生の縁と考えると、一つの連作に収まっても問題ないと思う。…

百姓貴族 (4) (ウィングス・コミックス・デラックス)

評価は★★★☆(満点は★★★★★) マンネリとも言えるけど、安定して面白い。 荒川弘のファンとしては、さりげなく書かれている近況がうれしい。百姓貴族 (4) (ウィングス・コミックス・デラックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: 新書館発売日: 2016/02/25メディア…

アンソロジー 捨てる

評価は★★★☆(満点は★★★★★) ぼくは捨てるのが苦手な性格なので、物語とは言えいろいろ捨てる登場人物をうらやましく感じた(^_^; 新津きよみや永嶋恵美、近藤史恵の作品も良かったけど、松村比呂美の『密腺』が一番印象に残った。 アンソロジーを読むと読みた…

@府中.コナミ

チャリンコで分倍河原に行く。図書館に寄ってから、歩いてコナミに。 お風呂に入ってチェックインしようとしたら、知り合い数人に声をかけられた。そう言えば、もうすぐ大野さんのステップだぁ。 ランチは、Chaiでカレーをいただく。 府中から京王線→埼京線→…

多摩川

古河はなももマラソンに向けての最後の仕上げは、多摩川サイクリングロードでペース走を行う。 8時半ぐらいに家を出て、四谷橋で多摩川に出る。 ここまではアップで、サイクリングロードに入ってからペースを上げる。 四谷橋→中央道→読売新聞のコース2周でペ…

今日のテンちゃん

久々にテンちゃんの単独ショットだよ テンお姉ちゃん、ちょっと目つきが厳しいような気がするよ あたちの出番をもっと増やして欲しいんですよ そういう割には、テンはカメラを向けるとすぐ逃げる気がするでし

シェイプステップ.梅田の@武蔵小杉.コナミ

月末の木曜日なので、コナミ武蔵小杉に行く。 本日のフィットネスは梅田さんのステップに参加する。 今日もほぼ定員の入り。 コンビネーションは2ブロック構成。 合う人みんなから今月は簡単との声を聞いていたけど、けっこう手応えがあるんじゃないか。 リ…

今日のロッキー

ミニコンポは一人になれるから落ち着くでし それにしても見事な毛玉だね ボクはこんなに丸くなれないし、こんな所じゃ落ちちゃうよ さすがロッキーお兄ちゃんですね

@府中.コナミ

チャリンコでコナミに行く。 お風呂だけ。 温まったらヒザの調子が良くなった・・・ コナミを出たら、雨が降っていた。濡れて帰ることになってしまった。

多摩川

小雪ちらつく中、ナイトランに出かけた。 いつもルートで多摩川に出る。 四谷橋を渡り、サイクリングロードを下流に向かう。 関戸橋でサイクリングロードを抜け、川崎街道を大丸の交差点まで向かい、ここで折り返す。 関戸橋を渡って、サイクリングロードを…

今日のココくん

エアコンの温風を全身で受けると気持ちいいな ホント、シッポまでのびのびしてますね ボクを追い出して独り占めしてずるいでし これだけ図体がでかいと二人は無理そうだね

確率を攻略する ギャンブルから未来を決める最新理論まで (ブルーバックス)

評価は★★★(満点は★★★★★) 買ったんだけどどこかに忘れてきたため、図書館から借りて残りを読んだ。 高校までに習う普通の確率をかなり厳密な定義に基づいて説明している。確率自体だけではなく、無限を厳密に扱う手法の一端に触れることができたのは収穫だ…

トレッドミル@稲城.コナミ

火曜日なので、会社帰りにコナミ稲城に行く。 スピード練習なので、トレッドミルでインターバルをする。 4分アップした後、キロ4分10秒のペースで3,000走る。 2分30秒レストの後、2本目に入り、キロ4分のペースで2,0000走る。 2分レストの後、3本目に入り、…

今日のココくん

すっかりオイルヒーターとワゴンの隙間に馴染んだね オイルヒーターの主みたいな貫禄を感じます でも、ちょっとぼっーっとした顔になっているでし 暖かいからつい微睡んじゃったんだ

センセイの鞄 (新潮文庫)

評価は★★★★☆(満点は★★★★★) 川上弘美の長編は初読み。ぼんやりとした空気のような世界観、ツキコとセンセイの間で流れるゆったりと流れる時間、いずれも雰囲気たっぷりで物語に没入できた。本来この世界への乱入者である小島孝を応援したくなるのは、センセ…

トレッドミル@府中.コナミ

週末の疲れがあるけど、完全休養にはせず、トレッドミルで疲労抜きランをする。 10.5K/hから入り、12.3K/hまで上げて30分ほど走る。 軽く走って、いい汗をかけた。もう一つの目標である二日酔いの解消もできた(^_^;

今日のツーショット

ネコの日だから三人揃った写真を撮りたかったなぁ ボクとテンで十分絵になるでし ボクはロンリーウルフを目指しているからネコ団子にはならないよ ココちゃんも強がらないで、たまには一緒に寝ましょうよ

トレッドミル@府中.コナミ

走った後はコナミに行き、お風呂に入る。 家に戻りおネコ様たちとゆったり過ごす。 夕方から出かけ、友人たちと五反田で日本酒を楽しむ。 来週は東京マラソンの打ち上げがあるから、また日曜呑みの予定。体調調整は3月からだなぁ。

20キロビルドアップ

T.T-アスリートクラブ主催のロード練習会に参加してきた。 今日のメニューは、20キロビルドアップ走。ぼくは3時間15分を狙うBコースにエントリーした。 ペースは、4'40-4'30-4'20-4'10moreという感じ。 ちょっときつかったけど、最後までペーサーに食らいつ…

今日のココくん

今日はココくん一人の写真になっちゃった ボクは存在感があるから一人でも大丈夫だよ でも、ココちゃんは少し緊張している気がします ココはまだ写真に撮られるの馴染んでないでし

ナイルパーチの女子会

評価は★★★★(満点は★★★★★) 柚木作品ってもっとさらっとしていた印象があるけどこの作品は濃密な文章で息継ぎが大変だった。 栄利子と翔子の間で共感の対象が揺れ動き、物語の麺でも最後まで緊張感が持続していた。 一見、みんな大団円に見える。けど、男と…

沼津アルプス

友人に誘われ、沼津アルプスを走ってきた。 9時に沼津駅に集合し、バスで多比に移動する。そこから沼津アルプスに入る。 大平山はカットし、沼津駅を目指しメインルートに沿って走った。 走った距離は12キロほどで、時間は3時間50分ぐらい。 一番高い山で標…

今日のツーショット

テンちゃんの顔が隠れているよ ロッキーお兄ちゃんの顔を立てているんですよ テンは兄思いのいい妹でし でも、ロッキーお兄ちゃんは後向きで顔が写ってないよ

トレッドミル@府中.コナミ

会社帰り、コナミ府中に行く。 昨日サボったインターバルトレーニングをやる。 4分ほどアップしてから、5分30秒持ちで1000メートルを5本走る。 タイムは、4:04, 4:00, 4:00, 3:55, 3:50という感じ。 一本目はきつかったけど、二本目以降は思っていたより楽だ…

今日のココくん

ココくんの秘密基地を盗撮しちゃった ボクのくつろぎスペースだったのに、みんな来ちゃうよ でも、そこは3ニャンとも利用するでし あたちもよくそこでストライキをしますよ