2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナルステップ.松原ゆ@府中.ゴールドジム

引き続き、ゆかさんのオリステに参加する。 参加者は35名と、結局満台になる。 2週目。 コンビネーションは、先週やった2ブロックに加え、新しく半ブロック追加された。 前半の2ブロックは、今週も苦戦する。 ただ、2回目なんでコリオがかなり理解でき…

ラーニングステップ.松原ゆ@府中.ゴールドジム

ゴールド府中に移動して、オリステの整理券をゲットする。この時点で、20人程度並んでいた。 お昼を食べて戻ってきたら、整理券は30番ぐらいになっていた。 参加者は20名ぐらい。 まるで、初級クラスのように後から埋まっており、ゆかさんの回りが広く…

テクニカル・エアロ.西村れ@府中.コナミ

大泉の三木田さんが代行と言うこともあり、遠征する気が起きない。 そんなわけで、今日は府中の日にする。 そう言えば、JCもあるんだ・・・ まずは、コナミ府中で西村さんのエアロに参加する。 レーヨちゃんの中上級レッスンは久しぶりになる。 参加者は7…

今日のロッキー

パパ、最近はテンの写真ばかりでボクの写真が少ないでし 写真をアップするまでストライキでし あたちの魅力は十分伝わっています たまにはお兄ちゃんの写真をアップした方がいいと思います アップするのはいいけどさ キーボードの上をどいてくれないと、何も…

オリジナルステップ75.斉藤と@新宿.TIPNESS

ゴールド府中から家に戻り、ネコ様たちにご飯をあげる。 それから、新宿に出かける。 本日の3本目は、トモキさんのオリステ。 今月のマルチのテーマは、「ラウンド」。 すっとやりたいと思っていたんで、すごく楽しみ。 レッスン前にトモキさんが挙手を求め…

オリジナルステップ(中上級).末次ゆ@府中.ゴールドジム

引き続き、末次さんのステップに参加する。 2週目。 コンビネーションは、3ブロック構成。 先週よりはかなり動けるようになった。 それでも、2カ所ほどはまってしまう。 2つともスパイダーがらみだった・・・ 完成したコリオは、右リードが背面で終わる…

レギュラー.椿@府中.ゴールドジム

午前中はネコ様たちと遊びながら、DVDを見る。 午後からフィットネスを始動する。 まずはゴールド府中で椿さんのエアロに参加する。 レッスンに進み具合を見ながら動きを追加したいとのことで、まずは先週やった2ブロック分のコンビネーションを作る。 まだ…

今日のテンちゃん

今日は暖かくて日射しが気持ちいいです。 窓辺でトレーニングしたいと思います。 テン、トレーニングはいいけど、そんなに障子を破いちゃダメでし 何を言っているの、ほとんどロッキーくんが破いたんでしょ パパ、ばらしちゃダメでし あたちも少しだけ破きま…

アドバンス・ステップ.斉藤と@渋谷.TIPNESS

マッサージ・チェアで一休みして、トモキさんのステップに参加する。 今週から新振りのはずなんで、気合いを入れて参加する。 そうしたら、先週からのマイナーチェンジなんだって。 でも、前回のコンビネーションには心残りな点があったんで、リベンジの機会…

ミドルエアロ・ジョグ.吉岡し@渋谷.TIPNESS

本日は夜の渋谷から。 まずは、吉岡さんのエアロから、って、金曜の定番かあ。 コンビネーションはロー、ローハイ、ハイの3ブロック構成。 体が重くて動きにキレがない。 それでも、スタジオの盛り上がりに合わせているうちに自然にいい汗が出てくる。 この…

今日のテンちゃん

テンちゃん、すごいジャンプ力だね 打倒、ロッキーお兄ちゃんを目指しています それに、トレーニングを続けて、ママのような立派なアスリートになりたいと思っています トレーニングの成果が出て、テンのジャンプ力は成長しているでし だんだん、ボクだけの…

ステップ2.石河ち@中野.ゴールドジム

引き続き、石河さんのステップに参加する。 コンビネーションは、3ブロック構成。 1ブロック目と3ブロック目が新作かな。 1ブロック目をサクッと作って2ブロック目へ。 2ブロック目はけっこう時間がかかる。 3ブロック目で石河さんが大はまりする。 …

レギュラー.根岸け@中野.ゴールドジム

池袋から上野へ行き、美術館を2カ所ハシゴする。 それから、本日の第2部であるゴールド中野へ移動する。 本日の3本目は、根岸さんのエアロ。 コンビネーションは、ローインパクトがベースの3ブロック構成。 3ブロックとも新作だった。 ダンスミックスの…

アロマヒーリング.増井く@池袋.TIPNESS

MAXの後、ストレッチを兼ねて、アロマヒーリングに参加する。 リラックスタイムには寝入りそうになってしまった ^_^;

アドバンスエアロMAX.飯山だ@池袋.TIPNESS

真冬を思わせるような寒空の下、朝から池袋に行く。 本日の1本目は、三木田さん代行の飯山大輔さんのMAX。 飯山さんはJexerなどで活躍しているイントラで、TIPとは関係がないと思っていた。 先週、清水さんが「来週は飯山さんです」と言ったときには…

今日のツーショット

テンちゃん、ロッキーくんをアゴで使って偉そうだね ロッキーお兄ちゃんは優しいから、あたちがこんなことをしても怒りません それにしても、ロッキーお兄ちゃんの首はプニュプニュして気持ちがいいと思います じゃあ、パパも一緒にアゴを乗せてもいいかな …

アドバンス・エアロMAX.天木ゆ@渋谷.TIPNESS

今日のフィットネスは夜の部だけ。 夕方渋谷に出かけて、天木さんのMAXに参加する。 コンビネーションは、3ブロック構成。 1ブロック目。 今週は、リズムチェンジが少なめで、ターン主体のコリオだ。 2ブロック目。 「コサック*2」から始まる。 これ…

今日のテンちゃん

パパ〜、テンにベッドを追い出されたでし 広いベッドは気持ちいいいいです 一人で寝るとベッドが広々してゆっくり寝られます それにしても、テンちゃん、随分色っぽい格好をしているね

ワークアウト・エアロ.吉川@府中.コナミ

土曜のラストからステップばかり参加しているんで、いいかげんエアロを受けたくなる。 ちょうど、コナミ府中でワークアウトエアロがあるんで参加してみる。 初めてのイントラで気になるしね 早い時間なんで参加者は10人程度と少なめ。 内容は、リズムチェ…

ミドルステップ.松原ゆ@渋谷.TIPNESS

今日も渋谷に行き、松原さんのステップに参加する。 最近、TIP渋谷とゴールド府中の出現率が高いなあ。 コンビネーションは、2ブロック構成。 2ブロックとも先週と同じだったと思う。 2週目?ともなると進め方が早い。 まあ、ちょっとやったら大まかな…

今日のツーショット

ねえ、お兄ちゃん、首筋がかゆいからグルーミングをお願いします またでしか しょうがないでしね お二人さん、仲がいいね でも、すごく狭いんじゃないの ぼくが先に寝ていたのに、テンが入ってきたんでし

@府中.コナミ

有明から新宿に移動して、一緒にサバステに参加した友人とお昼を食べる。 新宿から府中に移動して、コナミ府中に行く。 時間があるから30分ほどストレッチをしてから、ゆっくりお風呂に入る。 さあ、家に帰ってビールでも飲もう。

サバイバルステップ.田中ゆ&天木ゆ&石河ち&斉藤と&大成み@ラブボ.有明

今日は、あちこちの店舗で祝スケがある。 そんな中、ぼくは有明でサバイバルステップに参加する。 二日続けての有明、交通費がかさむ・・・ 85番とかなり後の番号になったんで、あまり場所には期待できない。まあ、参加できただけでもラッキーなんだけどね…

今日のツーショット

テン、いいでしか テーブルへジャンプするからよく見ておくでし はい、分かりました お兄ちゃんのジャンプを手本にして、あたちもやってみます こらあ、二人とも何をやっているの ロッキーくん、テンちゃんにヘンなことを教えちゃダメだよ じゃあ、教育係は…

オリジナルステップ.松原ゆ@府中.ゴールドジム

引き続き、松原さんのオリジナルステップに参加する。 今日3本目のステップのクラス、ホントに好きだね。 何週目になるか心配だったけど、1週目と分かりちょっとだけ安心する。 コンビネーションは、2ブロックまで。 中上級クラスにしてはゆっくりした進…

ラーニングステップ.松原ゆ@府中.ゴールドジム

STEP ONが終わり、末次さんへの挨拶もそこそこに次のレッスンに向けて移動する。 府中と新宿で悩んだけど、レッスン後のことを考えて府中に戻ることにする。 軽く食事をして、本日の2本目となる松原さんのラーニングステップに参加する。 内容は、ベーステ…

『安心☆TRIPLE』.末次ゆ@STEP ON.有明

小春日和の陽気の中、有明に行く。 本日の1本目は、末次さんのイベントに参加する。 今日のテーマは、『逆凹』。 これは、正面に横の台置き、左右に縦の台を置く、3台共有のマルチステップになる。 横の台は専有なんで、そこにいれば安全だ (^^ゞ それに、…

今日のロッキー

最近、ボクの出番が少ないでし ごめんね、どうしてもテンちゃんの写真の方が多くなっちゃうんだよ やっぱり、あたちが可愛いから仕方がないと思います でも、パパ、お兄ちゃんのファンのことも考えてあげた方がいいと思います

オリジナルステップ(中上級).末次ゆ@府中.ゴールドジム

引き続き、本日3本目となる末次さんのステップに参加する。 今日は、整理券配布時点で満台になる。 1週目だから、混んでいるなあ。 ぼくは整理券が33番だけど、まずまずの場所が確保できた。 今週から新振りになる。 数えている余裕はなかったけど、2ブ…

レギュラー.椿@府中.ゴールドジム

末次さんのステップの整理券をゲットしてから、次のレッスンまで時間がある。 ストレッチと軽い筋トレをして時間を潰す。 本日の2本目は、椿さんのエアロ。 今日は2ブロック構成のコンビネーションだ。 1ブロック目は、新しい動き。 8カウントの手振りが…