『安心☆TRIPLE』.末次ゆ@STEP ON.有明

小春日和の陽気の中、有明に行く。


本日の1本目は、末次さんのイベントに参加する。


今日のテーマは、『逆凹』。
これは、正面に横の台置き、左右に縦の台を置く、3台共有のマルチステップになる。
横の台は専有なんで、そこにいれば安全だ (^^ゞ
それに、片側が空いている場所を確保できたんで、一安心した (^^ゞ


今日は共有マルチって言うこともあり、ベースの動きは府中のオリステよりかなり簡単な内容だった。
慣れている動きも多かったんで、ひどいミスはなかったと思う。


コンビネーションは、3ブロック構成。
通しで1−2の右→1−2の左→3の右→3の左をやる。
これがカッティングハーフになると、1−2の右→3の左→3の右→1−2の左と順番が変わる。
1−2−3の順番でやると思っていたんで、一瞬だけ一人だけ違うことをやっていた (-_-;)


困ったことが2つほど。
P&YのMULTIPLIESに慣れているんで台をくっつけていると狭く感じる。
で、ちょっと台を離してやったら、足が届かなくて困った。
もう一つは、共有の縦の台が滑りやすかったこと。
隣の方と交代で台を治していた。


そんなこんながあったけど、和気藹々と楽しいイベントだった。
元々流れる感が強い末次さんのコリオが、マルチになってさらに流れるようになって気持ちよく踏めたしね。


末次さんのSTEP ONはこれからも定番にするつもりだ。
でも、来月12月14日のSTEP ONには参加できないんだよなあ。