2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

@稲城.コナミ

会社から家に帰り、かみさんと車でコナミ稲城に行く。 リハビリメニューは ・コアトレーニング ・スイム 500メートル です。 結局1月も走行距離は0 (^_^; 年間3,000キロは厳しいそう。

今日のロッキー

ロッキーくんは最近そのクッションがお気に入りみたいだね あたちにそっくりな色をしているから側にいたいんですよね うーん、エアコンの下で暖かいからだと思うんだ いや、このクッションの弾力性がたまらないでし

@府中.コナミ

テーピングを忘れたので、生足でトレーニングした(^_^; リハビリメニューは ・エアロバイク 20分 ・腕、肩の筋トレ ・コアトレーニング です。 体を動かす感が戻ってきた。そうしたら、体が重くなり、そしてかるんで来たことを実感する。走れるようになった…

今日のテンちゃん

テンお姉ちゃん、写真をピックアップして貰ったのに、機嫌が悪そうだね 変猫マクラがテンより前にあるから気にいらないでし でも、ピントはテンちゃんに合っているよ そう言う問題じゃないです、パパは分かってないんですね

ワカコ酒 8 (ゼノンコミックス)

評価は★★☆(満点は★★★★★) 正直言って、マンネリ化していると思う。でも、ほっこりしたいからつい買ってしまう。今回一番気になったのはモツカレーかな。ワカコ酒 8 (ゼノンコミックス)作者: 新久千映出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2017/01/20メディア: …

乙嫁語り 9巻 (ハルタコミックス)

評価は★★★☆(満点は★★★★★) 乙嫁たちの物語を通して、中央アジアの魅力を知る。9巻まで読んでようやくこの作品の本質を知ることができた。 でも、不器用なまでにいじらしいパリヤは好きです。乙嫁語り 9巻 (ハルタコミックス)作者: 森薫出版社/メーカー: KAD…

第37回館山若潮マラソン

レースはDNSですが、応援に行ってきました。 やっぱりレース会場に来ると元気をもらえます。 早く復帰して、レースを走れるようになりたいなぁ。

今日のロッキー

ロッキーお兄ちゃん、お腹の横になんかあるよ パパが友達からもらった御守りだよ だったら大切にしないとダメですね だから、さっきから落ちないようにじっとしているでし

ビッグデータと人工知能 - 可能性と罠を見極める (中公新書)

評価は★★★(満点は★★★★★) この本に求めていたのは、ビックデータと第三世代人工知能の概説なので、そう言う意味では期待外れだった。でも、ずっと人工知能の第一線に関わってきた著者の意見を読めたのは参考になった。 本当の意味での人工知能を追求してき…

告白の余白

評価は★★★★☆(満点は★★★★★) 京都人そして京女にレッテルを貼りすぎと読み進めていたら、京子の一人の女性としての性を感じさせる結末でやられた。と思ったら、さらにもう一展開があった。真相は読者の想像に任せる余韻たっぷりの終わり方だった。ぼくとして…

幻の女〔新訳版〕 (ハヤカワ・ミステリ文庫)

評価は★★★★(満点は★★★★★) 目次の最終章のタイトルを見て、ストーリーが読めた気がした。スコットが犯人じゃないことは当たっていたけど、真相に至るまでの道筋は大違い。単純に「幻の女」を追っているように見せかけて、いろいろな伏線が織り込まれており…

やがて海へと届く

評価は★★★☆(満点は★★★★★) 偶数章のすみれの物語が美しく、その世界に入りたくてちょっとヤバイかも。 心理描写も上手いけど、真奈と国木田の距離感が微妙で奇数章はそちらに心が惹き付けられた。やがて海へと届く作者: 彩瀬まる出版社/メーカー: 講談社発…

今日のココくん

パパがお友だちから貰った御守りだよ ココちゃんはまるで興味なさそうですね だって、カリカリじゃないんだもん そういうときはうれしそうにすると喜ばれるでし

@府中.コナミ

軽い頭痛が続く。飲み過ぎじゃないのに・・・ 今日のリハビリメニューは ・スイム 1,000メートル です。 200メートルまでは調子よかったけど、その後は息がつらくなる。ペースを上げたわけじゃないのに、何でだろう。

今日のロッキー

ようやくそのクッションを使ってもらえた 試してみたら、顔を乗せるのにちょうどいい高さだったでし ロッキーお兄ちゃんとテンお姉ちゃんのツーショットみたいに見えるね みんなあたちと見間違えるんですよ

その鏡は嘘をつく (講談社文庫)

評価は★★★★(満点は★★★★★) 夏目刑事シリーズの続編。だけど、志藤検事の方に感情移入してしまう。終盤は、志藤が指摘した犯人が、夏目がたどり着いた真相と異なるのではどきどきしっぱなしだった。二人の顔が立つ結論でほっとした。 シリーズは続くので、こ…

今日のテンちゃん

テンお姉ちゃんのしっぽが立派になったよ 後にクッションがあるんですよ クッションの柄がテンちゃんそっくりなんだよね それで、パパはたまにクッションにテンって呼びかけているでしか

日米開戦と情報戦 (講談社現代新書)

評価は★★★★(満点は★★★★★) 日米開戦へ至る道をインテリジェンスの観点で詳説している。日本は情報戦で米英に後れを取っていたという説が間違っていたことを知った。情報を生のまま使うのではなく、専門家の分析を経た後インテリジェンスとなることが事例と…

@府中.コナミ

頭痛があったけど、我慢してコナミに行く。 頭痛の原因は飲み過ぎ・・・ 今日のリハビリメニューは ・コアトレーニング ・スイム 1,000メートル です。 耳栓効果か、快適に泳げるようになってきた。

今日のココくん

このクッションはくつろげるんだよね でも、顔にちょっと緊張感がにじみ出ているでし レンズが向くと緊張するのかな 自然体を取れないといいモデル猫になれないですよ

@府中.コナミ

昨日と今日は用事があり、トレーニングはお休みした。 明日からリハビリ再開です。

今日のツーショット

このベッドにも慣れてきたでし ロッキーお兄ちゃんとあたちにぴったりの模様ですね ボクにも似合うと思うんだけど でも、ココくんはゲージの上のベッドには乗らないんだよね

@府中.コナミ

会社の後、整形外科を受診した。 順調に回復しているとのこと。次回の診察は2週間後で、おそらく経過観察はそこで終わりとのこと。 ランの再開はそこまで待つことにする。 買い物をしてからコナミに行く。 昨日のリハビリメニューは ・コアトレーニング です…

今日のロッキー

うつぶせ寝って息が苦しくないのかな ちゃんと息はできているでし ロッキーお兄ちゃんの頭が好きだから、この姿勢は見ていると楽しいです ぼくはアゴ乗せを見ている方が好きだな

@府中.コナミ

昨日も今日もコナミ府中に行きました。 昨日のリハビリメニューは ・エアロバイク 20分 ・腕、肩の筋トレ ・コアトレーニング です。 今日のリハビリメニューは ・エアロバイク 20分 ・コアトレーニング ・スイム 1,000メートル です。 耳栓を使ったら泳ぎや…

今日のココくん

ココくんを真正面から見ると迫力があるね ちょっと貫禄がついてきた感じもします ボスの座もいよいよボクのものになるかな 顔の大きさならぼくの方が上でし

@武蔵小杉.コナミ

コナミ府中が休館日なので、コナミ武蔵小杉に行く。 今日のリハビリメニューは ・スイム 800メートル です。 武蔵小杉のプールは初めて。ここは6コースしかないんだね。

今日のココくん

ココちゃんのアップは迫力ありますね 年相応の風格が出てきたかな でも、ヒゲが弛んでいるでし ボクもそれが気になっているんだ

@府中.コナミ

今週木曜日は人間ドックがある。それに備えて、今日から禁酒する。 今さらだけど、無駄にあがいてみる(^_^; 会社帰り、コナミに行く。 今日のメニューは ・エアロバイク 40分 ・コアトレーニング です。 強度は低いけど、心拍数は上げ過ぎだったかも・・・ …

今日のツーショット

今日も一緒だね、寒いせいかよくくっついているね でも、ボクがボケていることが気に入らないでし だって、あたちが主役ですからね そうだったんだ、ボクが主役とばかり思っていたのに