2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハセツネ30試走

今日はFBで知り合った友人たちとハセツネ30の試走をする。 7時前に家を出て、チャリンコで分倍河原に行く。 南武線→五日市線と乗り継いで武蔵五日市に移動する。 本日は5名のメンバーで走る。 武蔵五日市をスタートして、広徳寺まで試走した。 走った距離は3…

今日のロッキー

ロッキーくん、隣に誰か来るのを待っているのかな じゃあ、ボクが行こうかな ロッキーお兄ちゃんの隣はあたちの指定席です ボクは一人になりたいでし

絶叫

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 生保や生活保護など調べたことを詳しく書いているのに、しっかり物語になっていた。ちょっと詰め込みすぎかとも思ったけど、エンターテインメントとして楽しめた。 最後の方で物語の構図が見えた!と思ったけど、やっぱり見…

@府中.コナミ

会社帰り、多磨霊園まで移動し、コジマに行く。 今日は療養食が一割引の日♪ 自宅に戻ったら、20時近くになってしまった。ちょっと遅くなったんで、走る気を無くしてしまった・・・ チャリンコでコナミに行く。 受けたいレッスンもないんで、お風呂だけ。

今日のテンちゃん

新聞紙を囓って散らかしたのは誰なの うちでヤギと言えばテンだと思うでし というか、現行犯だと思うよ 反省しているから許してくださいね

シェイプステップ.梅田の@武蔵小杉.コナミ

引き続き、梅田さんのステップに参加する。 トレッドミルでかなり心拍数が上がったんで、ステップ待ちを待っている間もかなり汗が出る。 でも、スタジオに入ったらエアコンが効いていたんで、楽になった。 コンビネーションは3ブロック構成。 2ブロック目は…

トレッドミル@武蔵小杉.コナミ

月末最終木曜日、今月もコナミ武蔵小杉店へ行く。 まずは、トレッドミルで走る。 10.5K/hで3分ほどアップし、12.9K/h、13.3K/h、13.8K/hで9分ずつ走る。 きついペースで走ったんで、スプリントを入れる余力はなかった(^_^;

今日のココくん

ココちゃん、今日は丁寧に顔を洗ってますね ボクだって年頃だから気を遣うんだ いくら洗っても顔のパッチは取れないと思うでし 爪を切ろうと思ったけど、チャンスはなさそうだな

マラソン最速メソッド 「考える力」を磨いてサブ4・サブ3達成! (SB新書)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 タイトルはキャッチーだけど、内容はきわめてオーソドックス。 週2回のポイント練習とつなぎのジョグは他の人も推奨しており、最近のトレンドなんだろうな。 ただ、他人の練習法をなぞるだけではなく自分で考えてカスタマイ…

@府中.コナミ

チャリンコでコナミに行く。 軽く腹筋とストレッチをしてからお風呂に入る。 体が暖まるとヒザの違和感が楽になる・・・神経痛なのかな。

四谷橋->関戸橋->連光寺坂上->関戸橋

膝の違和感を抱えたまま、多摩川にナイトランに出かける。 いつもルートで多摩川に出る。 四谷橋を渡り、多摩市側のサイクリングロードを下流に向かう。 関戸橋でサイクリングロードを抜け、川崎街道に入り連光寺坂を登る。 連光寺坂上まで登り、折り返す。 …

今日のツーショット

ココちゃんも一緒来ればいいのに ココは一人が好きだから、大丈夫でし 二人でボクの噂をしているのかな ココくんに仲間に入って欲しいんだよ

破門 (単行本)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 直木賞受賞作。 単発ものかと思ったら、シリーズ物の最新刊だった。前の作品を読んでいなくても楽しめた。でも、『疫病神』と『国境』ぐらいは読む必要がありそう。 コメントは読書メータを見てください。破門 (単行本)作者…

@稲城.コナミ

かみさんから遅くなるとの連絡があり、会社から真っ直ぐ帰宅する。 ご飯を待っていたでし かみさんが帰ってきてから、車でコナミ稲城に行く。 遅くなったので、お風呂だけ。

今日のココくん

ねこの気持ちの付録のハンモックは人気が無いな あたちは使いましたよ ボクはあまり好きじゃないんだ ココには狭すぎるでし

ボディパンプ45.岩田@府中.コナミ

本日のフィットネスは岩田コーチのボディパンプに参加する。 今日の重量はこんな感じ。 アップ10キロ、スクワット20キロ、胸15キロ、背中15キロ、ランジ15キロ、肩10キロ アップで肩が長かったんで、肩のパートがきつかった。あ、それは毎度のことか(^_^;

トレッドミル@府中.コナミ

いつものようにコナミ府中へ行く。 二俣川の三木田さんの代行にも興味はあったけど、帰りが遅くなるから断念した。 昨日走れなかったので、今日はトレッドミルで走る。 傾斜を1%に設定し、10.5K/hからは入り、13.3K/hまで上げ29分ほど走る。 ラスト1分は16.0…

今日のツーショット

ボクはミニコンポの上に行きたいでし あたちはエアコンの下に行きたいんですよ さー、ロッキーお兄ちゃんとテンお姉ちゃんのバトルが始まるぞ ちょっと譲り合えば済むことだと思うのに

ネコの本音の話をしよう (ワニブックスPLUS新書)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 猫の日に合わせたわけじゃないけど、積ん読順を変えて読み終えた。 この著者の本は2冊目だけど、本当にペットとしてのネコ、それにネコの飼い主の気持ちを良く分かっていらっしゃる。 コメントは読書メータを見てください。…

【凹】.池田じ@いけじゅん.有明スポーツセンター

引き続き、池田純子先生のレッスンに参加する。 いけじゅん先生は昨年末の猫ステでジョイントのレッスンは受けたことがあるけど、ピンのクラスは初めて。かなり緊張する。なんか今日は緊張してばっかり(^_^; 出し物は固定3台で置き方はこんな感じ。 台 台 台…

【V+━】.秋山み@miyu☆festa.有明スポーツセンター

今日は東京マラソン。 ぼくもゴールである有明を目指す。と言っても、レースの応援じゃなく、ステップイベントだけどね(^_^; 10時半過ぎにチャリンコで出かけ、コナミ府中の駐輪場に駐める。 ちょっと早めのランチを食べてから、府中駅から電車に乗る。 京王…

今日のココくん

ココちゃんが天使のような寝顔をしてますね でも、さっきココくんにおもいっきり噛まれちゃったんだけど ココは甘噛みを知らないでしからね ボクは、何でも全力で取り組むんだよ

乙嫁語り 7巻 (ビームコミックス)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 購入するコミックスの数を絞ることを考えていた。『乙嫁語り』は外す対象になっていたけど、新刊が出ていたからつい買っちゃった。で、読んでみたら面白い。購入対象外にするのは別の作品にしなきゃ(^_^; 知り合いがアニス…

暗い越流

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 若竹七海は明るく軽やかなコージーミステリーというイメージが覆されるような、暗いイメージが伴う短編が揃っている。 それはそれで面白かったけど、最後の「道楽者の金庫」だけはオチの意味が分からなかった。返却する前に…

@北野.コナミ

高尾山口から京王線に乗り、北野で降りる。 コナミ八王子店に行き、お風呂に入る。 明日は今年初のステップイベント♪

高尾山口高尾山

午前中は病院をはしごする。 花粉症の時期だからしょうがない。 お昼を食べたり、その他の雑用を済ませたら、13時近くになっていた。 本当は、伊豆トレイルジャーニーの調整のためロングのトレイル走を考えていたけど、この時間からじゃ無理。 せめてお山を…

今日のロッキー

保温中の炊飯器はぽかぽかして気持ちいいでし ロッキーお兄ちゃんは暖かいところを見つける名人ですね 次はボクが使わせてもらおう キッチンの上はロッキーくん専用だからね

みなとみらい

今日はFBで知り合った友人たちとの呑み会がある。 開始時間が20時過ぎと遅いので、走ってから参加することにした。 家に帰る時間はないんで、職場近くのみなとみらいを走る。 今日もみなとみらいスポーツパークのランスペースを利用する。 ・・・馬車道のザ…

今日のテンちゃん

あたちの目が黒いうちはここは譲りませんよ テンお姉ちゃんの目力はすごいから、近づけないよ 青い目になっているからかなり本気みたいでし みんな、テンちゃんには優しくしようね

獣の奏者 外伝 刹那 (講談社文庫)

評価は★★★★☆(満点は★★★★★)です。 母としてのソヨンとエリン、そして母になることを諦めたエサル、この3人の女性の物語に強く惹き付けられた。良かったけど、確かにこれらのエピソードは本編に含めることはできないことを実感した。 最近まとめ読みした『獣…