高尾山口高尾山

午前中は病院をはしごする。
花粉症の時期だからしょうがない。


お昼を食べたり、その他の雑用を済ませたら、13時近くになっていた。
本当は、伊豆トレイルジャーニーの調整のためロングのトレイル走を考えていたけど、この時間からじゃ無理。
せめてお山を登りたいと思い、高尾山に行くことにした。


チャリンコで分倍河原に行く。京王線高尾山口に移動する。
駅に着いたら15時近くになっていた。夜はかみさんと買い物に出かけるから南山稜を回る時間がないので、山頂ピストンにした。


6号路から登り、稲荷山コースで降ってきた。
走った距離は7.7キロほどで、時間は1時間14分ぐらい。


iPhoneアプリのRunKeeperも使ってみた。地図が山に対応しておらず、トレランには使えない感じ。