2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミドル・ステップ.櫻木か@国領.TIPNESS

ようやく明日から遅い夏休みに入ることができる。 休み前には、やっぱりカヨちゃんのステップで癒されたい。 ここ数週間、カヨちゃんのミドルステップがすごく面白い。 今日もやや難しめのコリオとテンポの良い音楽で楽しく動くことができた。 ただ、先週と…

アドバンス・エアロMAX.櫻木か@国領.TIPNESS

いつものようにステップに続けて、MAXにも参加する。 今週もローインパクトパートから、カヨちゃんは元気いっぱい。 カヨちゃんらしい脱力トークは無かったけど、一生懸命はしゃいでいるカヨちゃんを見ているだけで、笑顔になる。 ただ、ステップの後でヒザ…

今日のロッキー

今日は、窓から外を監視するんだにゃ。 ぼくって、働き者だにゃあ。

bossa nova 1991 shibuya scene retrospective

渋谷のTIPに定期的に行くようになって困ったことは、HMVが近くにあること。 衝動買いのクセが強いので、CDショップや書店にはできるだけ近寄らないようにしているのに... 昨日も、TIPに行く前にHMVに寄ってしまった。House系のCDを適当に物色している途中で…

ミドルステップ.田辺そ@川崎.TIPNESS

今日は、どうしてもステップ台を踏みたい気分だった。 でも、木曜は選択肢があまりなくて、困る。だって、町田か川崎ぐらいしかミドル以上のステップがない*1 (-_-;) 久しぶりに澄枝さんのレッスンが受けたかったんだけど、仕事が押してしまい、町田には行け…

今日のロッキー

ぼくのチェックは、厳しいにゃ。 ちょっと物音も見逃さないにゃあ。

アドバンス・エアロMAX.天木ゆ@渋谷.TIPNESS

今月は5週のうち、4週は天木さんのMAXに参加した。すっかり、定番になりつつある。 今週も一番お気に入りの場所をキープする。このクラスに参加するようになってまだ1ヶ月なのに、すっかり常連になったみたい...だって、あの場所が一番動きやすいんだもの…

今日のロッキー

そんなにアップの写真を撮らないで。恥ずかしいにゃ。

コナミ府中

増田さんのコナミ府中でのレッスンは、昨日が最後だった。 レッスンには間に合わなくても、せめて挨拶ぐらいはしたかった。 まあ、これからもレッスンを受けようと思えば、TIPで受けられるんだけどさ。 それから、9月の祝日スケジュールが発表されていた。 …

アドバンス・エアロMAX.高橋ゆ@宮崎台.TIPNESS

ぼくは、ペンギンになりたい。しかも、南極点付近に棲む皇帝ペンギンになって、寒い寒いところに住みたい。 何て思うほど、大変なレッスンだった。 よりによって、ユッキー先生のレッスンでエアコンが故障してしまった。 なのに、ユッキー先生は容赦なくガン…

今日のロッキー

今日はお隣さんに出かけたから、疲れたにゃ。 でも、ピースケくんと遊んだから、楽しかったんでしょう。 そうにゃあ。また、明日もピースケと遊びたいにゃ。 え〜、毎日は無理だよ。また、来月になったら、お隣に連れて行ってあげるね。

@府中.コナミ

お風呂だけ。 セントラル府中に渡辺さんのステップを受けに行くつもりだったのに、急ぎの仕事が入ったので断念する。 仕事にメドがついて、会社を出たら、もうステップが終わるぐらいの時間になっていた。 渡辺さんのステップはけっこう好きなのに、なかなか…

今日のロッキー

玄関の守りは、ぼくにまかせるにゃ。

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書)

「2ちゃんねる」から著者のことを想像していた。しかし、著者は、2ちゃんねるという場を提供しているだけで、実際は2ちゃんねるの存在自体を含めて、醒めた目でネットの世界を見ていることが良く分かる。 佐々木俊尚や小飼弾との対談もけっこう本気モード…

ステップQuest.三木田わ@大泉学園.TIPNESS

今日は、The 舞踏団のイベントがある。 が、三木田さんは、代行を出さずに、普通にレッスンがある。 東武練馬とどちらにしようか悩んだけど、まったりとしたい気分なので、いつも通り大泉学園に行く。 1ブロック目は、新振り。 フロアを多く使うなコリオで…

ミドルステップ.佐藤澄香@三軒茶屋.TIPNESS

ぼくは勘違いをしていたけど、大泉学園の三木田ステップは12:10に終わるんだね。だったら、東武練馬には余裕で移動できたんだ。 でも、今朝の時点で東武練馬に行く気が少なくなっていたので、いつも通り三茶に行くことにした。 コンビネーションは、先週と同…

今日のロッキー

やっぱり、日光浴は気持ちいいにゃ。

分かる人にしか分からないだろうけど

どうせ、ぼくはSランクですよ (^^ゞ

ミドル・ステップ.松原ゆ@田無.TIPNESS

3週目。 さて、先週は休んだから、どれだけコリオが変わったか気になる。 1ブロック目は、前回受けて一番難しく感じたところ。 あまりにできなくて悔しかったから、しっかりコリオを覚えていたつもりなのに、かなり忘れていた。 それでも、前回苦戦した最…

アドバンス・ステップ.佐藤澄香@国領.TIPNESS

ランチも取らずに、田無から国領へ移動する。 しばらく、土曜はこのパターンになりそうだ。 2週目。 先週、かなり苦しみながらもそこそこできていたつもりなので、今週は前回できなかったところに気をつけて練習する。まあ、できないと言うよりもはじめの方…

今日のロッキー

押し入れのチェックをするから、開けるにゃ! え〜、遊びたいだけでしょう。 どうでもいいから、開けてにゃ。パパって、ケチだにゃ。

ミドル・ステップ.櫻木か@国領.TIPNESS

今週もカヨちゃんは絶好調で、アップと1ブロック目はテンポ良く進んでいく。 2ブロック目も前半は調子よかったのに、後半に入るところで躓いちゃった。 後半だけ取り出して丁寧に説明しようとしたら、入りづらいカウントだったので悩んじゃったみたい。そ…

アドバンス・エアロMAX.櫻木か@国領.TIPNESS

MAXになってもカヨちゃんは楽しそうだった。 そのノリについて行けたら、カヨちゃんWorldにはまりこんで楽しめたんだろうなあ。 でも、エアロになると足がパンパンになっちゃって、流して動くのが精一杯。ローは何とかなったけど、ハイになるともうダメ。体…

今日のロッキー

今日は、和室の窓からお隣さんに来る怪しいやつをチェックするにゃ。 ねえ、そこには障子紙があったけど、どこにいったの? 見張りの邪魔になるから、破いたにゃ。

@府中.コナミ

お風呂だけ。 今日は涼しくて楽だった。 明日からまた暑くなるんだね。まだ疲れが抜けきっていないのに...週末は暑さとの戦いか...

今日のロッキー

パパは体が硬いにゃあ。ぼくと一緒にストレッチするにゃ。 遠慮しときます。

最近読んだ本

ここのところ、手を抜いていて、書評なしでタイトルだけを紹介している。 時間ができたら、簡単でもいいからレビューを書くことにしよう。 未来形の読書術 (ちくまプリマー新書)作者: 石原千秋出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/07/01メディア: 新書 ク…

猫恋しい季節

今朝、ロッキーが必死になってキャリーケージと格闘していた。 壊されると困るから、ケージのドアを開けてあげると、喜んで飛び込んでいった。 しばらくケージの中にいて外に出てきたら、猫がいないので不満そうな声で鳴いていた。 どうやら、ケージに入ると…

アドバンス・エアロMAX.天木ゆ@渋谷.TIPNESS

クルクル回るコリオが気に入ってしまい、すっかり水曜日の定番になりつつある天木さんのMAXに、今日も参加する。 今日は、五反田と吉祥寺が休館日と言うこともあり、前2回よりも混んでいたんじゃないかな。 そんな混み具合の中、最前列のお気に入りポジショ…

今日のロッキー

ぼくは、働き者の番ネコにゃあ zzz zzz