2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

@北野.コナミ

走り終えて、そのままコナミ八王子店に行き、お風呂に入ってから着替えた。 明日は舞浜にお出かけ。でも、TDRではありません(^_^;

小山内裏公園

かみさんと車で町田市の小山内裏公園まで走りに出かける。 町田と言ってもこの公園は多摩丘陵にあるんで景色が馴染み深い。 11時過ぎから走り始める。 昨日の雪が残っていたんで、ゆっくりペースで走る。 走った距離は9.1キロほどで、時間は1時間12分ぐらい。…

今日のココくん

今日のポートレートはボクの自然体をバッチリ撮れたね でも、レンズの前で緊張しているのが分かるでし そうそう、しっぽが立ってますからね みんなお互いのことをしっかりチェックしているんだね

獣の奏者 1闘蛇編 (講談社文庫)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 『守り人』シリーズを読み終えた後から楽しみにしていた『獣の奏者』シリーズにようやく手をつけることができた。 さっそく物語の世界にはまり込んでしまった。 一気読みはしないけど、2月中には読み終えると思う。 コメン…

@府中.コナミ

雪が降ったからと言うわけじゃないけど、今日はお休み。 朝一でドコモショップに行き、かみさん共々iPhone6に機種変更する。 毎度のことだけど機種変更の手続きは時間がかかる。今回も3時間越え(・o・) ドコモショップを出てから「かなで」に行き、ラーメン…

今日のロッキー

アゴを乗せて寝るのは至福の時間でし ロッキーお兄ちゃんの邪魔をしないように、ミニコンポには行かないようにします パパも、ロッキーくんのベストショットを撮れて満足しているんだ 今度はボクの可愛い寝姿を撮ってね

シェイプステップ.梅田の@武蔵小杉.コナミ

着替えてから、梅田さんのステップに参加する。 今日は、わかにゃんTシャツの新作を着てみた。 コンビネーションは3ブロック構成。 1ブロック目はわりと楽にキャッチできた。 今日はたくさんオプションを入れようと考えていたら、2ブロック目以降がけっこ…

トレッドミル@武蔵小杉.コナミ

月末最終木曜日なので、コナミ武蔵小杉店へ行く。 まずは、トレッドミルで走る。 60分コース用のマシンが満台だったので、30分コースを利用する。 10.5K/hからは入り、13.3K/hまで上げ24分ほど走る。 ラスト1分は、16.0K/hのスプリント。 ウルトラ&トレイル…

今日のテンちゃん

明日は雪が降るから楽しみです テンちゃんは雪を見ることが好きだからね ボクは冷蔵庫の上で温々している方がいいでし じゃあ、エアコンの下はボクが予約したからね

イスラーム国の衝撃 (文春新書)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 イスラーム国による日本人人質事件もあり、イスラーム国が気になっていた。新書も何冊か発売されているけど、評判がよい本書を購入した。ホットな話題なので読書順を飛ばして読んでみた。 まあ、あたりかな。でも、一回読ん…

トレッドミル@府中.コナミ

まだ筋肉痛は残っているけど、ジョグを再開する。 が、非常に寒いし、おまけに風が強い。外ジョグに出かける意欲が削がれた。 コナミに行き、トレッドミルで30分ほど走る。 10.5K/hからは入り、12.6K/hまで上げ29分ほど走る。 ラスト1分は、16.0K/hのスプリ…

今日のロッキーくん

今日の監視隊はロッキーくん一人なの テンとココにはお休みをあげたでし ロッキーお兄ちゃん、お言葉に甘えさせてもらいます ボクは手伝ってもいいんだよ

@稲城.コナミ

火曜日なのでコナミ稲城へ。 今日はお風呂だけ。 まだ筋肉痛は抜けきっていない。 でも、明日からジョグを再開の予定。

今日のツーショット

ココちゃん、ネズミさんのオモチャは見つかりましたか 一生懸命探したけど、どこにもないんだ ロッキーくん、パパが持っているけど黙っていてね テンとココが追いかけっこしてうるさかったから、隠してくれて助かるでし

第35回館山若潮マラソン、フル

今日は今年最初の目標レースである館山若潮マラソンに参加する。 4時半前に家を出て、チャリンコで分倍河原に行く。 京王線の始発で新宿に移動する。 西口からのツアーバスで6時に出発する。 1時間半ほどで館山に到着する。 会場まで歩き、受付を済ませ、ツ…

@府中.コナミ

フルの翌日なので、疲労回復のため今日はお休み。 特に予定もないので、家の雑用を片付けた以外はのんびり過ごす。 昨日からカゼ気味だったかみさんが、あまりに調子が悪いので、主治医のところに診察を受けに行った。 なんと、インフルエンザとのこと。かみ…

今日のロッキー

ママが風邪で倒れちゃいました えー、ボクのご飯はどうなるのかな パパは元気だから大丈夫だよ 安心して眠れるでし

時の罠 (文春文庫)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 時の流れをテーマにしたアンソロジー。 辻村深月・万城目学・米澤穂信・湊かなえという実力派4人が揃っているんで、安心して読めた。ただ、全体的にあっさり下感じもした。 「タイムカプセル」ネタが被っていることはご愛敬…

@府中.コナミ

ランナーズゲートを出たところで、ぼくのすぐ後にゴールしたJOYのメンバーと挨拶を交わす。 会場に戻り、サービスの豚汁をいただく。美味しい。 会場のお店は朝チェックしたんで、すぐに会場を後にする。 イオンタウンで荷物をピックアップして、館山シーサ…

今日のテンちゃん

テンお姉ちゃんはホント気持ちよさそうに寝ているね せっかく暖かい風が出てくるんだから、全身で受け止めたいんですよ マラソンで疲れたから、パパもテンと一緒にのんびりしたらどうでし うん、お言葉に甘えさせてもらいます

速報!館山若潮マラソン

フルマラソンを完走しました。 3:29:20で、二度目のサブ3.5達成しました(^_^)/

日本海軍400時間の証言: 軍令部・参謀たちが語った敗戦 (新潮文庫)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 ドキュメンタリー制作のドキュメンタリーって感じなので、資料としての網羅性が低いことが残念だ。 それでも、旧日本海軍の戦犯問題など今まで見過ごしていたことも書いてあり、ためになった。 番組を見逃していたことが悔…

@府中.コナミ

ステップの後はさっとシャワーを浴びてコナミを出る。 買い物をしてから家に帰る。 夕方、またコナミに行く。 今度はお風呂だけ。 さあ、明日はフルマラソンだ。

テクニカルステップ.大野け@府中.コナミ

11じ過ぎに家を出て、チャリンコで分倍河原に行く。 図書館に立ち寄ってから、京王線で府中に移動する。 本日のフィットネスは大野さんのステップに参加する。 調べてみたら、去年は一回も大野さんのステップを受けていないんだ。 コンビネーションは3ブロッ…

@府中.コナミ

フルマラソンの調整モードに入っているんで、ストレッチとお風呂だけ。 正直、ちょっと身体を動かしたいんだけど、疲れをためたくないからお休みした。 でも、明日は、軽くフィットネスをするつもり。

今日のココくん

パパ、危ないからどいてね ココくん、ぶつからないように気をつけてね ワゴンに乗って何が面白いのか不思議でし ココちゃんはスケボー遊びをしているつもりなんですよ

トオリヌケ キンシ

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 良質な短編集。 ミステリーとしての強弱はあるけど、どれも楽しめた。ただ、表題作だけちょっと作風が違うと感じたのは、これだけ書かれた時期が古いからなんだね。 加納朋子はパラパラ読んできたけど、これを機会にデビュ…

トレッドミル@府中.コナミ

冷たい雨の中、いつものようにコナミに行く。 早く行くことができたので岡田さんのエアロを受けようと思っていた。着替えるためにバッグを空けたら、シューズしか入っておらず、ウェアを忘れたみたい(・O・; しょうがないので、お風呂だけにした。 全部レン…

今日のツーショット

二人でミニコンポに座るときにはこの並びが落ち着きますね テンお姉ちゃんの方が上にいるけどいいのかな ボクは下の段が好きなんでし ココくんが本棚に行けば、みんな温々だね

ゴーマニズム宣言SPECIAL天皇論

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 よしりんのインタビューを読み、彼の考えをちょっとだけ見直した。文庫化をきっかけに読んでみることにした。 「天皇」と「皇室」に関する知識面では参考になるところがあった。 ただ、主張には疑問点が多い。 天皇制の成立…