2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シェイプステップ.梅田の@武蔵小杉.コナミ

着替えてから、レッスン待ちのためスタジオ前に並ぶ。 中を覗くとメンバーが10人ほどしかいない。ステップ待ちの列も伸びず、気になる。 エアロが終わったころから人が集まりだし、ほっとした。 本日のフィットネスは梅田さんのステップに参加する。 コンビ…

トレッドミル@武蔵小杉.コナミ

年度末の慌ただしさも過ぎ、早めに退社することができた。 月末の木曜日なので、武蔵小杉で南武線に乗り換えず、コナミに行く。 時間があるので、トレッドミルで走る。 10.5K/hからは入り、12.0K/hまで上げ、55分ほど走る。 トレッドミルは好きじゃないけど…

今日のテンちゃん

桜も咲いたし、昼は20度近くに上がるようになったね もうオイルヒーターは終わりですか、寂しいです 4月中は片付けないから安心して ミニコンポは一年中安泰でし

王とサーカス

評価は★★★★(満点は★★★★★) 王宮内乱射事件当時のネパールの雰囲気がよく表れている。 最初の方でサガルやラジェスワルが語る言葉がぐっときた。しかし、殺人の動機に関係ないと分かると肩透かしを食らった気分になった。が、「真相」を知ると、先の言葉がさ…

@府中.コナミ

チャリンコでコナミに行く。 お風呂だけ。

多摩川

家に帰ってきてから、ナイトランに出かけた。ちょっと疲れているけど連光寺坂越えコースを選択する。 いつもルートで多摩川に出る。 四谷橋を渡り、サイクリングロードを下流に向かう。 関戸橋でサイクリングロードを抜け、川崎街道を大丸の交差点まで向かい…

今日のココくん

ママの携帯座椅子の座り心地はどうですか なかなかいいよ じゃあ、もうパパのイスには座らないね それとこれは別問題と思うでし

みなとみらい

みなとみらいナイトランを走ってきた。 仕事を終え、馬車道に移動する。時間があるので、ランステ近くのドトールで一休み。ここは喫煙スペースが閉鎖されていない。なので、煙草の匂いが店内に充満している。もう使わないだろうなぁ。 19時過ぎにランステに…

今日のロッキー

ミニコンポのロッキーくんの横が空いているよ ロッキーお兄ちゃんの側だけど、あたちはミニコンポが好きじゃないんです 片側だけだと、ボクが座るには狭いなぁ もういいからボクのことはほっといて欲しいでし

@府中.コナミ

宣言通り、今日は休足日。 早めにコナミに着いたのに、筋トレや調整系のトレーニングもせずにお風呂だけ。

今日のココくん

ココくん、何かびっくりすることがあったの ホント、ココちゃんのぎょろ目が凄いです 目は大きい方が可愛いって聞いたんだ 目力が強すぎて怖いぐらいでし

超高速! 参勤交代 (講談社文庫)

評価は★★★(満点は★★★★★) 小説としての深みには欠けるけど、ドキドキする物語が最後まで続くので、エンタメ小説としては十分合格点だと思う。時間があるとき、映画版もみてみよう。超高速! 参勤交代 (講談社文庫)作者: 土橋章宏出版社/メーカー: 講談社発売…

東大病院を辞めたから言える「がん」の話 (PHP新書)

評価は★★★(満点は★★★★★) いわゆる「近藤理論」は信じていないので、体系的に反論する第6章が一番面白かった。他のページでも、がん治療の専門医である著者の意見は興味深い。東大病院を辞めたから言える「がん」の話 (PHP新書)作者: 大場大出版社/メーカー…

恋しぐれ

評価は★★★☆(満点は★★★★★) 与謝蕪村と彼を巡る人たちを主役にした連作短編集。 先日、同時代の画家である伊藤若冲の小説を読んだので、作品世界にすっと入ることができた。 若冲と蕪村の画風の差がそのまま小説にも表れていることが面白い。 この作品集では…

テクニカルエアロ.水島よ@府中.コナミ

家に帰ったら、かみさんは田中陽希さんの講演会に出かけた。 残されたぼくは、洗濯やシューズのお手入れなど、レースの後始末をする。 14時半前に家を出て、チャリンコで分倍河原に行く。 京王線で多磨霊園に移動し、ペットショップでおネコ様たちの療養食を…

@稲城.コナミ

5分ほど遅れてゴールしたかみさんを待って、駐車場まで歩く。 ソメイヨシノはまだだけどポカポカ陽気で歩いていて気持ちがいい。 車でコナミ稲城に移動する。 お風呂に入って、着替える。

第35回多摩ロードレース

ロング走として使っている尾根幹を使った大会である、多摩ロードレースに参加した。 7時過ぎに家を出て、かみさんと車で出かける。会場まで1キロほど離れた駐車場に車を止める。そこから歩いて会場に向かう。 受付を済ませ、参加賞のキティTシャツを受け取る…

今日のココくん

ココはきれいな八割れでし お鼻のポチもチャームポイントですね ロッキーお兄ちゃんとテンお姉ちゃんがボクを褒めているけど、どうしたのかな 二人ともココくんが好きなんだよ

@二子玉川.コナミ

銭湯に行く友人たちと別れ、コナミ二子玉川店に行く。 お風呂がないので、シャワーだけ。 コナミを出て、友人たちと合流し、打ち上げに参加する。 明日はレースがあるんで、お酒は控えるつもりだったのに、楽しくてつい飲み過ぎてしまった。 明日はタイムを…

荒川to多摩川

FBの友人であるFさんが企画したランイベントを走ってきた。 Fさんは出身大学が同じなので、先輩と呼んでいます。 西府から南武線→武蔵野線と乗り継ぎ、西浦和駅まで移動する。 7時半過ぎに西浦和駅をスタートする。 彩湖、荒川を通り、しばらくは市街地を走…

@府中.コナミ

今日もお風呂だけ。 この週末は土曜部に50キロ走るし、日曜日に10キロのレースに出る。それを考えたら、2日ぐらい休足日があっていいと思う。

今日のツーショット

ココが来ると追い出されるでし あたちが見張っているから安心してください 三人が乗るスペースはないみたいだね ボクは一人が好きだから気にしないよ

@府中.コナミ

仕事で遅くなったので、お風呂だけ。

今日のテンちゃん

テンお姉ちゃんがおすましポーズをしている 今日はあたちのポートレートの撮影です 可愛く、完璧に撮れたね パパは、ホントにテンにデレデレでし

@府中.コナミ

チャリンコでコナミに行く。 今日はお風呂だけ。 ランナーズに載っていた補強運動も取り入れるつもりなんだけど、次から(^_^;

多摩川

はなもも後初のナイトランに出かける。 いつものコースで多摩川に出て、四谷橋からサイクリングロードに入る。 上流に向かい、中央道で折り返す。 四谷橋で多摩市側に渡り、関戸橋で府中市側に戻る。 四谷橋でサイクリングロードを抜ける。 走った距離は13キ…

今日のテンちゃん

テンちゃんは一粒ずつ丁寧に食べるよね テンの食べ方を見るとイライラするでし ぼくなんかいつも一気喰いだよ あたちはお淑やかなレディなんですよ

火曜日なのでコナミ府中はお休みなので、いつもならコナミ稲城に行くことにしている。が、今日は21時から用事があるので、まっすぐ家に帰った。 お風呂に入ってから、MackBook AirとIPadを用意して、富士登山競走のクリック合戦に備える。 21時になり参戦す…

今日のココくん

ココちゃんが警戒モードに入ってますね ホントだ、耳レーダーが働いているね でも、ヒゲがピンと張ってないでし 気になることがあるから、立ち上がって見ただけだよ

@府中.コナミ

試走の後は、秋川に移動して、阿伎留の四季でお風呂に入る。ここはハセツネ試走後の定番になった。 お風呂を出て、駅前の居酒屋で反省会。飲み放題840円で一人あたり6杯は飲んだので、しっかり元は取った。 府中に戻り、コナミに行って、もう一回お風呂に入…