第35回多摩ロードレース

ロング走として使っている尾根幹を使った大会である、多摩ロードレースに参加した。


7時過ぎに家を出て、かみさんと車で出かける。会場まで1キロほど離れた駐車場に車を止める。そこから歩いて会場に向かう。
受付を済ませ、参加賞のキティTシャツを受け取る。今年は緑でランナー好みの色だった。


9時になりレースがスタート。
50キロ走った疲労が残っているし、打ち上げのお酒も残っているから、10キロのタイムを狙うようなコンディションじゃない。心拍数を上げると気分が悪くなるんで、フルマラソンペースで走ることにした。


残り1キロを切ってもスパートせず、ぼちぼちのペースでゴールした。
タイムは43分57秒ほど。平均ペースがキロ4分21秒だから、はなももで狙っていたレース展開だ(^_^;