2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バーナード嬢曰く。 (REXコミックス)

評価は★★☆(満点は★★★★★)です。 うーん、期待が大きすぎたかな。もう一回読んでイマイチなら売り候補行きだな コメントは読書メータを見てください。バーナード嬢曰く。 (REXコミックス)作者: 施川ユウキ出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2013/04/19メディア…

サファイア

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 コメントは読書メータを見てください。 傑作とは言えないけど、けっこう良かった。ようやく告白の呪縛が解けつつある。サファイア作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2012/04/15メディア: ハードカバー …

「W(初中級)」.天木ゆ@Deluxe.亀戸スポーツセンター

引き続き、天木さんのDeluxeその2に参加する。 参加者は増えたのに男性は2名となり、メンズ率はますます低下した(^_^; 2本目は横置き前後移動の固定ダブルで、置き方はこんな感じ。 台台台 台台台 人 マルチの基本形だね。 コンビネーションは3ブロック構成…

「凹(中級」.天木ゆ@Deluxe.亀戸スポーツセンター

高尾山口から京王線に乗り、自宅に帰る。 着いたのが8時前。 イベントに出かけるまで3時間近くあるから、この時間を有効に使いたい。 と思ったのに、ロッキーくん達の相手をしていたら、あっという間に出かける時間になってしまった。 11時前に家を出て、チ…

高尾山口ー高尾山ピストン

今日は午後からステップのイベントに参加する。 その前に走りたい。 先週も山に行っていないので、山に行きたくてしょうがない。 時間を有効活用できるために、手頃な高尾山に行くことにした。 4時半過ぎに家を出て歩いて西府に行く。 ・・・だから、昨日は…

今日のココくん

ココもすっかり大人顔になったでし 体の大きさだってロッキーお兄ちゃんに負けないよ また子ネコが欲しくなっちゃうなあ そんなことしたらネコが増え過ぎちゃいますよ

ボディヒーリング.嶋田な@府中.コナミ

走った後、シャワーをさっと浴びてコナミをチェックアウトする。 図書館、スーパーと立ち寄り、家に帰る。 夕飯の準備をして、再びコナミ府中に行く。 本日の2本目はボディヒーリングに参加する。 週替わりのこのクラス、今週は自由が丘店の嶋田奈津子コーチ…

テクニカルステップ.大野け@府中.コナミ

朝からいい天気。 が、週始めは雨の予報だった。 しかも、前日は飲み会の予定だった。 なので、土曜日はスロースタートを考えていた。 絶好のトレラン日和なんだけど、山行きをあきらめる。 朝のんびりとごはんを食べ、あまちゃんを見つつゆるゆると過ごす。…

今日のテンちゃん

テンお姉ちゃんが微妙な顔をしているね きっと、お腹が空いているんでし 違います、あたちの悩みはもっと高尚なんですよ ふーん、ブラッシングを待っているんじゃないんだ

ボディパンプ45.大桃@府中.コナミ

飲み会の予定が入っていたけど、来週に延期になった。 なので、いつも通り、コナミ府中に行く。 まずは、有酸素運動から。 今日はトレッドミルではなく、クライミング・マシンで20分ほど歩く。 程よく汗をかいた。 次は、筋トレパート。 本日の大桃コーチの…

今日のロッキー

今日も眠いでし 大股開きで安心しきって寝ているね うーん、枕を足蹴にしていることが気になるなー ココちゃんは細かいところを気にするんですね

シェイプステップ.梅田の@武蔵小杉.コナミ

今月も最終木曜日がやってきた。 会社帰り途中下車して、コナミ武蔵小杉に行く。 ステップまで時間があるから走ることにした。 トレッドミルを予約し、30分ほど走った。 ペースは11.0K/hから入り、11.7K/hまでじわっと上げた。 このペースなら余力があるから…

今日のココくん

お兄ちゃん達のごはんは美味しそうだな ココくんは自分の分を食べたでしょう それにしても、ココちゃんのベロはきれいなピンクですね そういう話じゃないと思うでし

原稿零枚日記

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 普通の人が普通に暮らすように見えて、ちょっとずれている。それがそれがもたらす異様な間隔が小川作品を読む楽しみだったりする。 コメントは読書メータを見てください。原稿零枚日記作者: 小川洋子出版社/メーカー: 集英…

@府中.コナミ

定時退勤日。 雨が強く降っている。 会社帰り真っ直ぐコナミに行く。 ジムエリアに行き、60分コースのトレッドミルを予約する。 まずは筋トレから。 マシンで胸を鍛える。 それから、フリーウエイトで腕と肩を鍛える。 筋トレが一段落してトレッドミルを見る…

今日のロッキー

ロッキーお兄ちゃんの顔が潰れたきなこ餅みたいだね そんなことないですよ、ロッキーお兄ちゃんは寝ているときも素敵ですよ テンちゃんはホントにロッキーくんを好きなんだね どうでもいいから静かに眠らせて欲しいでし

テルマエ・ロマエVI (ビームコミックス)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 最終巻。物語のスピード感もあり、この巻は面白かった。このままズルズル行ってもだれそうな気がするから、ちょうどいいところで終わったんじゃないかな。まあ、ともかく大団円で良かった。 コメントは読書メータを見てくだ…

@稲城.コナミ

今日は会社帰りにコナミ稲城に行く。 途中であちこちふらふら立ち寄ったから、遅くなってしまった。 せっかくスイムの準備をしていったんだけど、お風呂だけになってしまった。

今日のツーショット

ロッキーお兄ちゃん、勝負だ ケージの中から攻撃しても無駄だと思うでし ココくんのミッキー柄が隠れちゃって残念だなあ パパのチェックポイントはそこばかりですね

藤原道長の日常生活 (講談社現代新書)

評価は★★☆(満点は★★★★★)です。 思ったより退屈な本で知識欲の刺激も少なかった。同じ著者で藤原道長を扱った別の新書があるけど、そっちはパスだな。 コメントは読書メータを見てください。藤原道長の日常生活 (講談社現代新書)作者: 倉本一宏出版社/メー…

@府中.コナミ

駐輪場からそのままコナミに行った。 ストレッチをしてからお風呂に入った。

多摩川

今日は少し早く帰れた。 土日走っていないこともあり、今日は外を走ることにする。 20時過ぎにスタートする。 多摩川に向かい、四谷橋からサイクリングロードに入る。 下流方面に向かう。 関戸橋を越え、矢崎町のスポーツセンターでサイクリングロードをexit…

今日のテンちゃん

パパ、Macを忙しそうに使ってますね、あたちがお手伝いします えー、ボクが手伝うよ 二人とも気持ちだけで十分だよ そうでし、キーボードの上は絶好の睡眠スポットだから邪魔しちゃダメでし

テクニカルエアロ(ロー).水島よ@府中.コナミ

昨夜は終電近くまで飲んでしまった・・・ なので、軽い二日酔い。 当然、始発に乗れるわけはなく、五日市行きはあきらめる。 朝食を食べてもスッキリせず、走る気も起きないんで、午前中は家でゴロゴロして過ごす。 12時半過ぎに家を出て、歩いて西府に行く…

今日のココくん

ココちゃん、凄いアクビですね だって退屈なんだもん ネコは寝るのが仕事だから慣れないとダメでし それにしても、いつもあの牙に噛まれているのかと思うと、ちょっと怖くなってきたよ

『横一台』中級.舟山わ@猫ステ.青葉スポーツセンター

ヘアカット、買い物、それにおネコ様たちのトイレ掃除とやることが一杯あって、午前中が潰れてしまった。 時間があれば走りたかったのに・・・ 13時過ぎに家を出て、チャリンコで分倍河原に行く。 南武線→田園都市線と乗り継いで市が尾へ移動する。 駅を降り…

今日のココくん

ココちゃんはミルクが好きですね それはいいけど、飲み方がヘタだと思うでし ボクのせいじゃなくて、皿が悪いと思うんだけど まあ、キッチンだからちょっとぐらいこぼしても大丈夫だよ

42.195kmの科学 マラソン「つま先着地」vs「かかと着地」 (角川oneテーマ21)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 テレビも見たはずだけど、改めて文章で読むと知識がしっかり定着する感じ。ただ、レベルが上過ぎて自分のトレーニングの参考にはならないな。 コメントは読書メータを見てください。42.195kmの科学 マラソン「つま先着地」vs…

ボディパンプ45.大桃@府中.コナミ

水曜と木曜はトレーニングをサボったので、今日はしっかり鍛えることにする。 まずはトレッドミルで30分ほど走る。 登り対策のため、ペースは10.2K/hと抑えめにして、傾斜を4%から7%まで上げてみた。 前回同じことをしたときは挫折したけど、今日は30分走り…

今日のテンちゃん

テンちゃんは寝ているときもかわいいね 当たり前ですよ。あたちはこのブログのアイドルですから えー、ボクがアイドルじゃないの ココも寝顔を見せるといいでし