高尾山口ー高尾山ピストン

今日は午後からステップのイベントに参加する。
その前に走りたい。
先週も山に行っていないので、山に行きたくてしょうがない。
時間を有効活用できるために、手頃な高尾山に行くことにした。


4時半過ぎに家を出て歩いて西府に行く。
・・・だから、昨日はかみさんがいなかったけど、飲みに行かなかった(^_^;
南武線→中央線→京王線と乗り継いで、高尾山口に移動する。
まだ、6時前。高尾山を往復しても7時前にゴールできそう。


いつものように稲荷山コースを登る。
まだ朝早いから人も少なく快適に走れる。
35分ほどで山頂に到着した。
1号路方面に向かい、5号路(山頂の付近の周遊コース)を半周ほどして、稲荷山コースに戻る。
下りはほぼ歩かずに走り切れた。
タイムは1時間ちょっと越え・・・これだけ空いているんだから1時間は切りたかったんだけどなあ。