2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッキー、冷たいんじゃないの

最近ロッキーがぼくの膝の上に乗って来ることが減ってきた。それにぼくが触ろうとしてもイヤそうなそぶりをするし。そのくせ、おなかが減ったり、遊びたくなったら甘えて来るんだよな。 今日は、写真はお休み。

3月は忙しい

3月は年度末ということもあり、仕事が少し忙しくなりそうだ。平日は、コナミ府中かTIP宮崎台しか行けなさそうだ。 忙しいと言いつつも、有休を3日ほど取得する予定だけどね。

時間がない

ぼくの日常生活においてパズルと読書は使う時間が競合しているんだけど、最近のように読まなきゃいけない本が多くなると読書に時間が取られてしまいパズルをする時間が減ってしまう。 せっかくジャイアントがあるというのに...

Step SmartStyle.斉藤ち@宮崎台.TIPNESS

日曜日の高橋さんのステップの後も左足に痛みとかが出なかったこともあり、斉藤さんのステップにも再挑戦した。popococoさん、アイシングは効いていますよ。 2週続けて参加して斉藤さんの動きにも慣れてきたから、今日はほぼノーミスで動くことができた。強…

ピラティス ResetStyle.戸原@宮崎台.TIPNESS

こちらも先週に引き続いて参加した。 なんか先週よりもバランスが悪くなったような気がした。

ピラティス BasicStyle.戸原@宮崎台.TIPNESS

今日2本目のピラティスだけど、こちらはそれほどきつくなかった。戸原さんも言っていたようにこれから少しずつ強度を上げていくみたいだ。

とんび@府中

昨年末、府中駅北口の近くにオープンしたとんびに初めて行ってきた。 スープは豚骨ベースの醤油味で、麺は何も注文しなければやや固めで提供される。第一印象は、立川のZEROと似たような味だ。 この店のチャーシューは注文を受けてから炭火で焙ってくれ、ち…

@府中.コナミ

腹筋 コアトレーニング ストレッチ 脚の疲れが残っているので有酸素系のトレーニングはお休みして、ストレッチマットに寝転がりながらのんびりとストレッチ系のトレーニングをした。

2005年9月8日のロッキー、その1

クッションの向こうにあるターゲットを狙って身構えているロッキー。 この写真はロッキーが我が家に来てから一ヶ月近く経っていたころに撮影した。当時はロッキーもすっかり大きくなったと思っていたけど、こうして見るとまだまだ子猫だったね。

謎とき本能寺の変 (講談社現代新書)

落合先生のブログで紹介されていて面白そうなので、さっそく図書館で借りて読んだ。 この本は、新書の割に丁寧に資料を提示しており、著者が結論づけた光秀が信長に対して謀反を起こした理由は、結構いい線行っている気がした。それでも、いくつか疑問が残っ…

Step SmartStyle.高橋ゆ@国領.TIPNESS

湿布をして一晩寝たらかなり左足の調子が良くなったので、懲りずに今週も高橋さんのステップに参加した。 念のためにテーピングをしたこともあり、レッスン中も終了後も違和感は出なかった。この調子なら次のマックスやレーヨちゃんのジョギングも行けそうな…

中山記念、阪急杯

中山記念はバランスオブゲームが勝ったね、会社の後輩と今年はメンバーが揃っているから厳しいかなって話していたのに、天候と展開に恵まれたね。本当にこの馬はGIIだといい成績を残すんだよな。フサイチコンコルドの子供だからGIの一つでもとって後継馬にな…

パズル・ザ・ジャイアント19

新リア王 上が返却期限内に読み終えることができそうになってきたから、久々にパズルをやってカックロ5とましゅ1を解いた。 次の本もあるからパズルはまたしばらくお預けかな?

ロー&ベーシック.石崎じ@府中.コナミ

中城さんのRWに出るつもりだったんだけど、テレビを見ながらロッキーと遊んでいたら国分寺への移動に間に合わない時間になってしまった。この時間から渋谷や六本木に遠征する気もないので、先週に引き続き府中で石崎さんのレッスンに参加した。 石崎さんのレ…

フィギュア女子シングル

今朝も早くからロッキーに起こされたので、フィギュア女子シングルをライブで見ることができた。 メダル争いはSP上位の3人にしぼられてるんだろうなと思っていたら、他の二人がミスをしたこともあり荒川静香さんが金メダルを獲得した。でも、今日の荒川さん…

新リア王 上

ようやく上巻を読み終えた。 父と息子の二人の対話というか長いモノローグを交互に行うという形でストーリーが語られている。この形式にはすぐ慣れたんだけど、説明的な話が長く続いたため、300ページぐらい進むまでは話に没入できず読むスピードが上がらな…

今日は少なめ@府中.コナミ

給料日だからなのかもしれないけど、今日のコナミ府中は空いていた。 レーヨちゃんのパーフェクトも知り合いのメンバーさんたちが数人欠席していて、いつもぼくが位置する辺りがぽっかりとスペースができていた。みんなそこを定位置にする常連さんに遠慮して…

ローインパクト.宗平@府中.コナミ

ハイインパクト系は無理だけど、そろそろちょっとは難しめのコンビネーションのクラスが受けたくなり、宗平さんのローインパクトに参加した。いつも、西村さんのパーフェクトを待っているときに見ていたから、レッスンのレベルは大体わかっていた。 コンビネ…

代行情報

今日の矢向さんのマックス@中野の代行を桑江さんがやるらしい。 久々に桑江さんを受けるチャンスだから行きたいけど、どうせ混んでいるから止めておこうかな。それに、まだ桑江さんのコンビネーションについていけるほどエアロのリハビリはできていないから…

リズムウォーク.佐藤澄香@宮崎台.TIPNESS

またまた、宮崎台に来てしまった。 リハビリ計画では今日の斉藤さんからマックスに復帰することになっていたけど、左足の状態を考えて今日もリズムウォークに参加した。結果的には、リズムウォークにして良かったかな。リズムウォークの後でマックスを覗いて…

眠いな〜

どうも最近は寝不足気味なんでl、この写真のロッキーのようにゆっくりと眠りたいな。

2005年9月2日のロッキー、その3

ロッキーの寝姿シリーズ 第3弾。 さんざん遊んで疲れきってしまい、眠ってしまったロッキー。 この茶色のクッションはロッキーのお気に入りの場所の一つで、一人で留守番をしているときは良くここで眠っている。ロッキーの毛色と同系色だから、カモフラージ…

英語が聞き取れない

iPodが復活したので通勤途中のListeningを再開したんだけど、数ヶ月サボっていたこともありかなりListeningの力が落ちてしまった。やっぱり、語学は継続することがものを言うんだな。

足の調子が

昨日のステップで足に違和感が出たから昨夜は冷えピタシートを貼って寝たんだけど、今朝になっても張りが取れない。どうせ今日は吉祥寺が休館日だから、エアロをパスしよう。府中の山本さんもでないつもりだ。

6月までの予定

走りのペースが戻りつつあるので、4月のかすみがうらにエントリーしようと思ったら、もう締め切りが過ぎていた。4月に1レースは走りたいから、いちのみや桃の里マラソンへの参加を考えている。 それから、6月には帰省を兼ねて千歳JAL国際マラソンのハーフに…

@府中.コナミ

トレッドミル、30min。ウォーキング 5min + ジョグ(8.5K/h) 10min + ウォーキング 5min + ジョグ(9.5K/h) 10min ストレッチ 左足の張りは残っていたけど気にならない程度だったのでトレッドミルで走った。走り終えても痛みはなかったから、この調子でトレー…

2005年9月2日のロッキー、その2

オモチャと格闘中のロッキー。 このオモチャもロッキーの中でのマイブームはちょっとで終わってしまった。それで、このオモチャは今でも現役だ。でも、今では顔の前まで持っていってもロッキーは相手にしてくれない。

第3回Mt.富士ヒルクライム

とりあえずテルの分だけエントリーした。 ぼくもMTBの部への参加を勧められているんだけど、まだ悩んでいる。

どちらにしようかな

三茶と宮崎台のどちらに行こうか悩んだけど、会社から近い方ということで宮崎台にした。

Step SmartStyle.斉藤ち@宮崎台.TIPNESS

以前から気になっていた斉藤ちさんのレッスンに初めて参加した。コンビネーションの強度は高くなかったけどしっかり汗をかくことができたし、リードもはっきりしておりとても動き易かったから、近いうちに受けるつもりのマックスが楽しみだ。 なんだけど、日…