2017-01-01から1年間の記事一覧

今年のレース予定

ついにUTMBにエントリーできました。休みの関係で来年2018年の参加が第一希望ですが、今年当選したらもちろん参加します。 6月までのレースはほぼ確定ですが、後半はUTMBの抽選結果次第なので流動的です。 とか言いながら、まずは骨折治療が先決です。既に、…

検察側の罪人 下 (文春文庫)

評価は★★★★☆(満点は★★★★★) 圧巻の読み応えで年末に良い贈り物をもらった気分。キャリアは全て失ったけど、最上の残りの人生に希望が感じられるのでほっとした。ただ、「犯人」のゲスっぷりを見ていると、沖野の行動にやるせない物が残る。検察側の罪人 下 …

検察側の罪人 上 (文春文庫)

評価は★★★★(満点は★★★★★) 最上にどっぷり感情移入してしまい、先を読むのがつらい。検察側の罪人 上 (文春文庫)作者: 雫井脩介出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2017/02/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る

月光のスティグマ (新潮文庫)

評価は★★★☆(満点は★★★★★) 面白く読めたけど、中山作品としては普通の出来かな。アルジェリア・パートが作者らしくなく、気になった。月光のスティグマ (新潮文庫)作者: 中山七里出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2017/06/28メディア: 文庫この商品を含むブ…

罪の声

評価は★★★★(満点は★★★★★) グリコ森永事件はリアルタイムで知っているはずなのに、それ程印象に残っていない。関西メインの事件だったからかな。作者に力量を感じたので、次の作品も読んでみることにした。罪の声作者: 塩田武士出版社/メーカー: 講談社発売…

最後の秘境 東京藝大:天才たちのカオスな日常

評価は★★★(満点は★★★★★) 音校と美校って一括りにできないくらい違うんだ。ただ、どちらの学生もアートに真剣に取り組んでいることを感じる。最後の秘境 東京藝大:天才たちのカオスな日常作者: 二宮敦人出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2016/09/16メディア:…

天涯無限 アルスラーン戦記 16 (カッパ・ノベルス)

評価は★★★★(満点は★★★★★) 完結編まで読めてほっとしている、それが正直な感想だ。点数は30年の付き合いを含めたおまけ。色々書きたいことはあるけど、続編がありそうなエンディングじゃない点は評価する。天涯無限 アルスラーン戦記 16 (カッパ・ノベルス)…

増補版 - 箱根駅伝 - 世界へ駆ける夢 (中公新書ラクレ)

評価は★★☆(満点は★★★★★) 箱根駅伝を走ったランナーの列伝。箱根駅伝を広い視点で捉えたものを読みたかったから、ちょっと期待外れかな。増補版 - 箱根駅伝 - 世界へ駆ける夢 (中公新書ラクレ)作者: 読売新聞運動部出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 20…

希望荘

評価は★★★☆(満点は★★★★★) 短編集である分、物語の毒が減っている。それに、菜穂子がでてこないからイライラすることもなく読めた。希望荘作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/06/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (19件) を見る

玉依姫 八咫烏シリーズ 5

評価は★★★★(満点は★★★★★) いちおう番外編なんだろう。でも、前巻までの謎の一部を解明しているし、本筋の展開に関係しそうな感じもする。次巻はいよいよ第一部の最終巻だ。早く順番が回ってこないかな。玉依姫 八咫烏シリーズ 5作者: 阿部智里出版社/メー…

鹿の王 4 (角川文庫)

評価は★★★☆(満点は★★★★★) 設定はしっかりしているし、物語の世界観も面白い。ただ、『獣の奏者』ほど引き込まれるストーリーじゃなかったことが惜しい。鹿の王 4 (角川文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/07/25メディア: 文庫こ…

今日のココくん

今年ももうすぐ終わりでし 色んなことがありましたね 何を差し置いても、みんなが元気なのが一番だよ それがボク達の取り柄だからね

高川山

ネットで情報を見つけ、一目で気になった高川山にかみさんと登ってきた。 今日は、 初狩駅→高川山→大月駅 というルート。 走った距離は9.2キロほどで、時間は3時間54分ぐらい。 高川山のピークは評判通り360度山々の絶景を楽しめる。 駅から1時間で登れるこ…

今日のテンちゃん

いよいよ年の瀬だね そうですね、身だしなみを整えましょう 新年に向けてベッドを新調して欲しいでし 年が明けたら買い換えるよ

多摩川

今年最後のナイトラン。 今年の出社は今日が最終日で15時過ぎに退勤した。 家に着いたときは明るかったけど、走り出すときには暗くなっていた。 今日は、 四谷橋→関戸橋→連光寺坂上→是政橋→健康センター→コナミ というルート。 走った距離は12.6キロほどで、…

今日のロッキー

ロッキーお兄ちゃんの顔が老けて見えるなぁ もう12歳だからね 写真のアングルが悪いでし そうですよ、ロッキーお兄ちゃんはまだまだ若々しいときもありますよ

今日のココちゃん

今日は冷え込みましたね エアコンの下は天国のようだよ ボクはココに追い出されたでし 二人分のスペースはあるから一緒に暖まればいいのに

今日のツーショット

今日は冷え込んでいるね こんな時はエアコンが一番だよ あたちはロッキーお兄ちゃんとネコ団子で幸せです ボクはエアコンの暖かい風が恋しいでし

今日のココちゃん

クリスマスのお祝いにカリカリは多めに出してあげるね 今日もチキンはないんですか ママとパパはケーキがあってずるいでし あたちはチキンは好きじゃないから気にしてませんよ

多摩川

家に戻って、有馬記念のネット投票を済ませ、コナミまで走った。 今日は、 四谷橋→中央道→是政橋→健康センター→コナミ というルート。 走った距離は14.9キロほどで、時間は1時間12分ぐらい。 15キロ走るつもりだったけど、ちょっと足りなかった。 サイクリン…

STEP1.姫野ま@府中.ゴールドジム

引き続き、姫まりさんのステップに参加する。 木曜の梅ちゃんと同じく、キャッチはできるんだけど余裕はない。オプションをやりたいけど、できなかった。ステップ力の衰えを感じる。来年はもうちょっとレッスンを受ける機会を増やしたいな。

レギュラー60.姫野ま@府中.ゴールドジム

府中の姫まりさんは今日が年内ラスト。 昨日の忘年会のお酒は少し残っているけど、受けに行くことにした。 コンビネーションは3ブロック構成。 いつもの事だけど、悩みに悩んでギリギリのところでキャッチできた。 クリスマスプレゼントは4面回し・・・正面…

今日のロッキー

今日はクリスマスイブですね 夜はきっと豪華なチキンでし 有馬記念が外れたから、ササミだけだよ なんか寂しいなぁ

第3回TOKYO八峰マウンテントレイル、ボランティア

TOKYO八峰にボランティアとして参加した。 スタート前は会場でランナーの整理を担当した。 その後、和田峠に移動して、第2関門の小仏城山までスイーパーを担当した。 今日のルートは、 和田峠→日影沢 という感じ。 走った距離は8.4キロほどで、時間は1時間23…

今日のテンちゃん

ひどい猫背でし ネコだから猫背は当たり前ですよ でも、テンお姉ちゃんが一番だと思うんだ 同じように見えるけど、ネコの目から見ると色々あるんだね

シェイプステップ.梅田の@武蔵小杉.コナミ

早く帰れそうだったんで、遠征の準備をして出勤した。ちょっと押したけど、19時半前にコナミ武蔵小杉に着くことができた。 本日のフィットネスは梅田さんのステップに参加する。 アップが終わり、コリオには行ったら、いきなり完成形を見せてくれた(・O・; …

今日のココくん

乾燥したての衣類はフカフカだね でも、洗濯物の上に乗ったらダメなんですよね そうでし、抜け毛がつくとママに怒られたことがあるでし せっかくのにゃんこシャツなのに柄が見えなくなっちゃうし

多摩川

真冬のような寒さが続く。つらいけど、せっかく早く帰宅できたので、ナイトランに出かけた。 今日のルートは 四谷橋→関戸橋→健康センター→郵便局 という感じ。 走った距離は9.6キロほどで、時間は46分ぐらい。 秋から好調だったけど、寒さと疲労で少し調子が…

今日のテンちゃん

焦げ茶のクッションはあたちの柄にマッチしますね このクッションが本棚の裏に落ちているでし ボクのせいじゃないからね 本棚が重いから取るのは大変なんだよ

今日のココちゃん

暖かくて幸せそうな顔ですね この気持ちはボクも分かるでし 珍しくロッキーお兄ちゃんと意見が一致したね だったら、場所の取り合いをしないで、一緒に暖まればいいのに