2012-01-01から1年間の記事一覧

今年のレース

2012年のレースも全て終わりました。 無事にエントリーした全レースを完走しました。 フルマラソンでサブ3.5を達成するなど、良い記録を出すこともできて満足しています。 来年もこの調子で走れたらいいなと思っています。 【1月】 ○1月8日 谷川真理ハーフマ…

カマラとアマラの丘

評価は★★☆(満点は★★★★★)です。 どうも作品世界観に浸ることができなかった。一年の最後を締めくくるには適切な作品じゃなかった・・・ コメントは読書メータを見てください。カマラとアマラの丘作者: 初野晴出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/09/27メデ…

オリジナルエアロ60.池島み@府中.ゴールドジム

引き続き、池島さんのエアロに参加する。 前のステップの酸欠状態を引きずったままの参加になってしまった。 ただでさえ変化が激しい池島さんのコリオなのに、頭が働かないんで、最初からバタバタになってしまう。 脳に酸素が戻ってくるにつれて、少しずつキ…

オリジナルステップ(中級).池島み@府中.ゴールドジム

10時過ぎに家を出て、チャリンコでコナミに行く。 駐輪場に自転車を駐め、歩いてゴールドジムへ行く。 ちょうど整理券配布時間に到着し、もらった整理券は1番。 お昼を食べたり、用事を片付けたりして時間を潰す。 12時過ぎにゴールドジムにチェックインした…

多摩川

大晦日。 2012年も今日でおしまい。 だからといって、特別なことはなく、いつものように過ごすつもり。 ようやく天気も回復したんで、まずは外を走る。 9時過ぎにスタートする。くなる(^_^; 四谷橋から多摩川サイクリングロードに入る。 国立方面に向かい、…

今日のツーショット

ロッキーお兄ちゃん、今年最後の勝負だよ よし、受けて立つでし そんなことする暇あったら、お片付けを手伝ってね パパも、ママに、同じことを言われましたね

ボディパンプ.大桃@府中.コナミ

ステップが終わり、急いで稲城店をチェックアウトする。 京王相模原線→京王線と乗り継いで、府中に移動する。 府中店にチェックインし、まずはトレッドミルで30分ほど走る。 ペースは、10.8K/hからは入り、11.0K/hまで上げるジョグペースで走る。 そのままで…

テクニカルステップ75.大野ま@稲城.コナミ

朝から雨なので、今日もインドアの日になりそう。 11時ぐらいに家を出て、中河原まで歩く。 京王線→京王相模原線と乗り継いで、稲城に移動する。 本日の1本目は、大野麻里子さんのステップに参加する。 稲城店は特別スケジュールで、このクラスは75分のスペ…

今日のロッキー

ロッキーお兄ちゃんのアップなのに寝ていたらもったいないな でも、ロッキーお兄ちゃんは寝るのが得意なんですよ いや、確かにあまりインパクトのある写真じゃないね だったら、静かに寝かせて欲しいでし

消えたヤルタ密約緊急電―情報士官・小野寺信の孤独な戦い (新潮選書)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 この時代の本はもう何十冊も読んでいるのに小野寺信のことはまったく知らなかった。きっとまだまだ知らない人物や出来事があるんだろうな。一般書レベルだけど、生涯この時代のことを追いかけていきそう。 コメントは読書メ…

テクニカルステップ.大野け@府中.コナミ

ラゾーナをでて、川崎駅から南武線で府中本町に戻る。 コンビニでお昼を買ってから、コナミ府中に行く。 本日の2本目は大野さんのステップに参加する。 3週続けて参加したのはこれが初めてだと思う。 コンビネーションは3ブロック構成。 内容は先週とほぼ一…

シェイプエアロ.梅田の@川崎.コナミ

雨予報だったからフィットネスの日にするつもりでいたのに、朝起きたらすっかり晴れ上がっていた。 今さら気持ちの修正もできそうにないんで、外ジョグは止める。 9時過ぎに家を出て、チャリンコで分倍河原に行く。 そこから南武線で川崎に移動する。 ラゾー…

今日のココちゃん

今日はウサギさんとのツーショットでしね このぬいぐるみは邪魔なんだけど えー、ウサギさんは大切な守り神なんですよ まあ、ボロボロに囓られないだけましかも

ボディバイク.岩本@府中.コナミ

今日から年末年始休暇に入る。 ゆっくり寝ていたいけど、燃えるゴミは今日は最終日。 なので、いつも通り起きて、おネコ様たちのトイレ掃除をする。 朝食後は、ぼくのココの部屋のお片付け。 年末恒例の本の棚卸しをする。 今年もダンボール箱2つ分の本やCD…

今日のココちゃん

ココちゃんは貫禄が出てきましたね うん、すっかり大人びてきたね ひどいなあ、ボクはまだ生後1年未満のかわいい子ネコなんだよ かわいいとは言えなくなってきたと思うでし

シェイプステップ.梅田の@武蔵小杉.コナミ

今日は今年最後の出勤日。 残業調整の関係もあり、早めに退勤する。 あちこち遠征できる時間なんだけど、月末なので、恒例の武蔵小杉に行くことにした。 19時前にコナミに到着した。 時間があるからステップの前にトレッドミルで走った。 11.2K/hから入り、…

今日のツーショット

今日は二人で上にいるんだね へー、ココちゃんが珍しく大人しいですね 今日は遊び疲れたんだ だったら寝たらいいと思うでし

@府中.コナミ

走った後はチャリンコでコナミに行き、ストレッチとお風呂。 これだけ寒いと湯船は極楽(^_^;

多摩川

定時退勤日。 会社から真っ直ぐ家に帰る。 いつもなら外に走りに出かけるんだけど、あまりに寒いからインドア(=トレッドミル)に逃げたくなる(^_^; が、コナミ府中のトレッドミルでは30分しか走れないから、がんばって外ジョグに出かける。 四谷橋から多摩…

今日のココちゃん

惜しいですね、もうちょっとでミッキー柄が完璧に見えたんですけどね で、ココは何をしているんでし パパがマックで遊んでいるのを手伝っています 邪魔しているの間違いだと思うけど

震度0

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 サイドストーリーだけど、横山作品にしては女性視点の場面が面白かった。ただ、作者の意図した構成とは言え、登場人物が多すぎるような気がした。 コメントは読書メータを見てください。震度0作者: 横山秀夫出版社/メーカー…

今日のテンちゃん

イスにもたれかかるレディが今日のモチーフですね テンお姉ちゃんが一人だとポートレートみたいだね でも、椅子に寄りかかると倒れるから気をつけるでし そう言えば、ロッキーくんはバランスをくずしたことがあったね

まさかのジョイント.岡崎て&天木ゆ@表参道.ゴールドジム

引き続き、岡崎さんと天木さんのジョイントレッスンに参加する。 天木さんは渋谷のティップでイベントをやっており、レッスン間が35分しかない。 間に合うかみんなで気にしていたけど、20分ほど前に無事に到着した。 友人が天木さんと一緒に移動してきたけど…

ステップ1.岡崎て@表参道.ゴールドジム

三連休の最終日。 今日はフィットネスの日にするつもり。 10時過ぎに家を出て、チャリンコでコナミに行く。 チェックインはせずに、駐輪場にチャリンコだけ置かせてもらう。 府中駅から京王線→井の頭線と乗り継いで、渋谷に行く。 アートスポーツで買い出し(…

今日のツーショット

今日はテンお姉ちゃんと一緒だよ あたちたちが並んでいるとおひな様みたいでしょう 二人とも正面を向いていたらもっと良かったのにね ミッキー柄も少し歪んでいるでしね

ボディパンプ.大桃&酒井&平本@府中.コナミ

走った後はお昼を食べ、家でしばしまったり過ごす。 15時過ぎに家を出て、チャリンコでコナミに行く。 本日のフィットネスはボディパンプの新曲ボディパンプ84の発表会に参加する。 3連休中日の新曲発表会と言うこともあり、スタジオは満台! アップ10キロ、…

多摩川

昨日マッサージを受け、筋肉はかなりほぐれた。 が、ヒザの方はまだ微妙な感じ。 でも、全く走れない訳じゃないんで、今日はLSDにチャレンジする。 9時半ぐらいから走り始める。四谷橋から多摩川サイクリングロードに入り、調布方面に向かう。 関戸橋を越え…

今日のツーショット

ロッキーお兄ちゃん、勝負しようよ ふっ、ココのパンチなんか余裕でかわせるでし ココちゃん、あたちもそうやってロッキーお兄ちゃんと修行をしました そんなことをしなくていいから、みんな仲良くしてね

コンサート@府中の森芸術劇場

大野さんのレッスンの後、さっとシャワーを浴びて、コナミを出る。 府中から京王線に乗り、東府中に移動する。 歩いて、府中の森芸術劇場に向かう。 今日は仲道郁代さんのピアノ・リサイタルを聴きにやってきた。 オール・ベートーベンプログラムと言うこと…

テクニカルステップ.大野け@府中.コナミ

今日は朝から雨。 しかも、冷たい雨がしっかり降っているので、走ることはできそうにない。 なので、今日はフィットネスの日にする。 午前中は雨の中チャリンコで用事を片付けるために出かける。 寒い・・・ お昼からフィットネスに出かける。 またしても、…