コンサート@府中の森芸術劇場

大野さんのレッスンの後、さっとシャワーを浴びて、コナミを出る。
府中から京王線に乗り、東府中に移動する。
歩いて、府中の森芸術劇場に向かう。


今日は仲道郁代さんのピアノ・リサイタルを聴きにやってきた。
オール・ベートーベンプログラムと言うことで、ベートーベンのピアノソナタを4曲演奏してくれた。
演目は、5番、7番、それに、「悲愴」と「熱情」。


曲の前に仲道さんが簡単に解説してくれたので、聴き所が良く分かった。


アンコールは、クリスマス・ソングが3曲。
二日早いけど、いいクリスマスを迎えられそう。


クラシックに興味を持つようになって、初めてピアノ・リサイタルを聴いたけど、ピアノのすばらしさに圧倒されてしまった。
ピアノってあんなに多彩で豊かな音を出せるんだ。
普段iPodで聞いていると気がつかない。やっぱり、生の音を聴くのっていいな。


毎月は無理にしても、季節ごとにクラシック・コンサートに行くようにしたいなあ。