2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

乙嫁語り 6巻 (ビームコミックス)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 このシリーズは買うのを止めようと決意したはずだった。が、書店で帯を見たら衝動買い(^_^; やっぱり面白い。1巻から再読しよう。 コメントは読書メータを見てください。乙嫁語り 6巻 (ビームコミックス)作者: 森薫出版社/…

ヨハネスブルグの天使たち (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 本格SFはどうも肌が合わないので、読むのに苦労した。 作者の力量は感じているから今後も気になるけど、フォローしていく自信がない。 コメントは読書メータを見てください。ヨハネスブルグの天使たち (ハヤカワSFシリーズ J…

トレッドミル@府中.コナミ

渋谷まで遠征して、アートスポーツに行く。 目的はショートからミドルのトレラン用のザック探し。 フロントボトルタイプの物を第一候補に考えていた。いくつか試着したけど、どうもしっくりこない。 結局、グレゴリーのTEMPO5という無難な物を購入した。 ・…

今日のテンちゃん

テンお姉ちゃんがおすましポーズをしているよ ホントだ、テンが気取っているでし パパのリクエストに答えてポーズを取っているんですよ 本当は可愛い表情が良かったんだけどね

督促OL業務日誌 ちょっとためになるお金の話

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 去年話題になっていたときに図書館に予約したんだけど、ようやく順番が回ってきた。旬を逃してしまった気がしたけど、そんなことはなかった。内容は季節物ではなく一般的に参考になる物だったので興味深く読むことができた…

シェイプステップ.梅田の@武蔵小杉.コナミ

着替えてから、ステップのレッスン待ちの列に並ぶ。 本日のフィットネスは梅田さんのステップに参加する。 参加者はいつも程度なんだけど、常連の知り合いが二人欠席していたんで少し寂しい気がした(^_^; コンビネーションは3ブロック構成。 コリオの変化が…

トレッドミル@武蔵小杉.コナミ

月末最終木曜日は今年もコナミ武蔵小杉にお邪魔する。 19時前に着いたので、まずはトレッドミルで走る。 11.1K/hからは入り、12.0K/hまで上げ39分ほど走る。 ラスト1分は16.0K/hのスプリント。 走りはしっかりしているけど、足に疲れがあるのが気になる。 終…

今日のロッキー

温々するのは気持ちいいでし ロッキーお兄ちゃんは気持ちいいのか伸びきっていますね でも、なんか顔の印象が薄い気がするんだけど お尻にピントが合ったから顔がぼけちゃったね

桜庭一樹短編集

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 作者の文学系面が強く出た短編集。ちょっと取りつきにくい面はあったけど、深い読み応えがある。 作者の直木賞受賞作「私の男」は未読だったから、今度読んでみよう。 コメントは読書メータを見てください。桜庭一樹短編集…

トレッドミル@府中.コナミ

夜のクラスに担当する大岸さんがインフルエンザにかかったそうで、今日のレッスンは代行&休講になっていた。 と言っても、大岸さんのレッスンはしばらくご無沙汰していることもあり、ぼくには関係ないけど。 ただ、テクニカルエアロがボディアタックに変更…

RPM30.望月@府中.コナミ

水曜日は今週も望月コーチのRPMからトレーニングを始める。 今日は新曲ではなく、ミックスを選んだとのこと。 メインの3曲ともきつく、今週も走る前から大汗をかいた。 スピニングをこいだ後に走ると楽だから、今後も継続したい。 開始時間があと15分遅くな…

今日のココくん

ココちゃん、おねむの顔をしてますね そんなことないやい、ボクはいつも緊張しているんだい うん、確かに耳はイカ耳になっているね 眠気には逆らわず素直に従った方が賢いと思うでし

@稲城.コナミ

府中店が休館日なので、コナミ稲城へ行く。 お風呂だけ。 やっぱりしっかりトレーニングを休む日を設けないと疲れが抜けないね。

今日のテンちゃん

テンお姉ちゃん、ずいぶん丸くなっているね お外に行くともっと膨れるんですよ 空気の層ができると暖まるって話を聞いたことがあるよ テンは箱入りネコなのにノラの知恵もあるんでしね

ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~ (メディアワークス文庫)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 滝野リョウが「おっぱいめがね」と呼ぶなど、栞子さんの容姿についての記述が目立った。作者のこだわりを感じる。 だとすると、どうして剛力彩芽を主役にしたドラマを許可したのか不思議だ。 コメントは読書メータを見てく…

シェイプエアロ.牧田あ@府中.コナミ

昨日は35キロ走、水島さんのエアロ、さらにCXWORKSとかなりトレーニングしたので、さすがにだるい。 今日は休養日にするつもり。 でも、コナミに早く行くことができたから軽いレッスンを受けることにした。 本日のフィットネスは牧田さんのエアロに参加する…

今日のツーショット

冬はロッキーお兄ちゃんと一緒に寝るのが最高です ココも来るなら場所を空けて待っているでし ボクは孤独を愛する男だから遠慮するよ ふーん、でも、夜は布団に入ってくるよね

CXWORKS.望月@府中.コナミ

エアロの後は、引き続き望月コーチのCXWORKSに参加した。 初参加だった前回はかなり苦戦したけど、今日は割と楽にできた。 これぐらいのきつさならLSD+エアロの後でも参加できそう。 コアを鍛えるために継続したい。

テクニカルエアロ(ロー).水島よ@府中.コナミ

コナミ川崎を出て、南武線で西府に行き、歩いて家に帰る。 おネコ様たちのご機嫌を伺って、すぐに家を出る。 チャリンコでコナミ府中に行く。 本日のフィットネス1本目は水島さんのエアロに参加する。 パンプと悩んだけど、今日はエアロをやりたい気分♪ コン…

@川崎.コナミ

走り終わったらコナミ川崎に行く。 あっさり書いたけど、ラゾーナの中でも道に迷ったんだけどね(__;) コナミではシャワーを浴びて着替えて、すぐにチェックアウトした。 お風呂に入りたいんだけど、そうなるとまったりしちゃって後の予定に影響するから我慢…

多摩川

今日はLSD+日の出山というタフなルートを走るつもりでいたんだけど、朝方雨が降ったみたいなのでロードメインに変更する。 9時半前にスタートする。 家を出て、四谷橋から多摩川サイクリングロードに入る。 下流に向かう。 関戸橋、是政橋、稲城大橋を過ぎ…

今日のテンちゃん

テンお姉ちゃんはミニコンポの片側を使って上手に寝ているな あたちはロッキーお兄ちゃんのために片側を開けているんです でも、ロッキーくんやココくんはミニコンポの両側を使うよね ボクはみっちりしているだけで、片側でもちゃんと眠れるでし

@北野.コナミ

御嶽駅から帰途に着く。 シューズをざっと洗って改札を抜けたら、ちょうど青梅線の上り電車がやってきた。 それに乗り、河辺まで移動する。 梅の湯に入ることも考えたけど、節約のためお風呂はコナミで入ることにした。 1時間ほどドライブをして、コナミ八王…

軍畑駅->高水山->岩茸石山->惣岳山->御嶽駅

今日は雲取山に行くつもりだった。 そのために昨夜は早く寝たんだけど、諸般の事情により、雲取山はあきらめることにした。 寝坊しただけでし 誰のせいなんだよ 予定を変更して、高水三山に行くことにした。 9時半前に家を出て、車で河辺に行く。 そこから青…

今日のロッキーくん

ロッキーくんのピンクの肉球はいつ見てもいいよね ふふふ、ボクのチャームポイントは健在でし ボクだってピンクのプニュプニュがあるのになあ ココくんのは黒とピンクが混じっているからロッキーお兄ちゃんに負けると思います

怪しい人びと (光文社文庫)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 東野圭吾は短編も面白いんだけど、持ち味であるドラマ性が少ないような気がしていた。けど、この作品集は短編ならではのキレと物語の深みの両方を味わえる作品がいくつかあり、良かった。 コメントは読書メータを見てくださ…

トレッドミル@府中.コナミ

コナミ府中に行き、トレッドミルで走る。 今日は30分のビルドアップ。 12.5K/hからは入り、13.9K/hまで上げ29分ほど走る。 ラスト1分は16.0K/hのスプリント。 程よく体が暖まりもう1セット走りたい感じなんだけど、明日は早いからこれで切り上げた。

今日のテンちゃん

あっ、テンのお尻のところにお団子が写っているでし 失礼ですね、それはあたちのシッポですよ ボクみたいなピンとしたシッポじゃないから目立たないよね でも、テンちゃんのシッポも可愛いんだよ

ステップエキサイト50.綾部な@プラシア立川.メガロス

どこかに遠征してステップを踏むか、コナミ府中で筋トレ+トレッドミルにするか悩む。 今週末はステップを踏めないこともあり、プラシア立川に行くことにした。 本日のフィットネスは綾部さんのステップに参加する。 レッスン開始早々、綾部さんから「今週は…

今日のココくん

ココちゃんがまたカリカリをお皿からこぼしてますね ホント、ココはご飯を食べるのがヘタでし そうなんだよ、食べ散らかしを片づけるのが大変なんだ ボクはワイルドさが売りだから、食べ方なんて気にしないんだい