多摩川

今日はLSD+日の出山というタフなルートを走るつもりでいたんだけど、朝方雨が降ったみたいなのでロードメインに変更する。


9時半前にスタートする。
家を出て、四谷橋から多摩川サイクリングロードに入る。
下流に向かう。


関戸橋、是政橋、稲城大橋を過ぎ、府中と調布の境目に来る。
ここで引き返すことも考えた。けど、上流に向かうと向かい風になるんで、予定通り川崎方面に向かう(^_^;


調布市を走り抜け、多摩川水道橋を渡り、川崎側に行く。


引き続き、下流に向かう。
二子橋近くのセブンイレブンで一休み。


さらに、下流に向かい、二子橋、丸子橋を過ぎ、ガス橋に着く。
いつもならここを渡り、東京側に戻るんだけど、今日はこのまま川崎側を下る。


六郷橋を過ぎ、多摩川大橋に着く。
ここから道が悪くなった。このあたりは東京側の方が走りやすいと思う。


しばらくして、サイクリングロードをexitして一般道を移り、ゴールであるラゾーナ川崎まで走った。
・・・本当は一般道に出てからかなり迷ってしまったんだけど(__;)


走った距離は34.5キロほどで、時間は3時間20分ほど。
今日は予定通りの距離を踏めた。
でも、今度やるときは40キロ以上は走りたいから、多摩川サイクリングロードで距離を調整する必要がありそうだ。