2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

50歳からの名著入門

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 読書家を名乗るなら読んでおかなきゃいけない作品がずらり。死ぬまでに全部は読めないんだろうな。 50歳以上をターゲットなのでフォントが大きい。助かったと思うぼくは老眼がすすんでいるんだろうか。 コメントは読書メー…

@府中.コナミ

さすがに真夏日の正午過ぎ走るとしんどい。 走った後はしばらく横になる。エアコンも冷房全開(^_^; 汗が引いて、一息ついてから出かける。 チャリンコで、図書館に立ち寄ってから、コナミに行く。 ストレッチをしてから、お風呂に入る。 真夏日と言ってもま…

四谷橋->中央道->四谷橋->関戸橋->四谷橋

明日はレースだけど、目標レースなんできっちり調整する必要は無い。 なので、軽く走ることにした。 朝から通院したのでスタートは11時近くになってしまった。 かなり暑いなか走ることになりそう・・・ 四谷橋からサイクリングロードに入り、上流に向かう。 …

今日のココくん

なんでもっとボクをアップにしないの いや、近づくとがぶっとされそうな気がしたんで ココちゃんはモデル意識が足りないんですよ このブログのアイドルの座はまだ安泰でし

@府中.コナミ

ゴールドジムを出て、府中駅の啓文堂に行く。 欲しい本はいっぱいあるけど、必要最低限の本だけ購入する。 ・・・積ん読本削減中・・・ それから、コナミに行き、お風呂に入る。 明日八重山トレイルの試走に行くことを考えていたけど、疲労回復を優先するこ…

オリジナルSTEP.海野た@府中.ゴールドジム

月末&残業調整命令が出ているんで早めに帰宅する。 Tシャツ&ハーフパンツと夏用の普段着に着替えてから、お出かけする。 チャリンコで府中に行き、コナミの駐輪場の駐める。 歩いてゴールドジムへ。 本日のフィットネスは海野さんのステップに参加する。 …

今日のロッキー

ロッキーお兄ちゃんはそのベッドがすっかりお気に入りだよね 二階で寝ないからママが寂しがってますよ うーん、ここだと一人で落ち着けるんでし だったら、朝4時に起こしに来ないでよ

泣き童子 三島屋変調百物語参之続

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 シリーズ3作目。 厚さが気にならないのはさすがだけど、宮部作品にしては物語へののめり込みが足りなかった。 コメントは読書メータを見てください。泣き童子 三島屋変調百物語参之続作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 文藝…

シェイプステップ.梅田の@武蔵小杉.コナミ

着替えてから、レッスン待ちの列に並ぶ。 本日のフィットネスは、梅田さんのステップに参加する。 参加人数はいつもよりちょっと少ないかな。 久し振りのリーボック台がすごく高く感じで、怖々踏んでいる感じだった(^_^; 最近、GGFTでは足を入れずに踏んでい…

トレッドミル@武蔵小杉.コナミ

毎月最終木曜日はコナミ武蔵小杉の日。 今日はステップだけの予定だった。 が、ついに残業削減令が出てしまったため、早めにコナミについてしまった。 時間があるんでトレッドミルで走る。 10.5K/hからは入り、11.7K/hまで上げ29分ほど走る。 ラスト1分は16.…

今日のココくん

今日はココちゃんが我が家に来て2年目の記念日ですよ え、ボクはずっとこの家のネコじゃなかったっけ ココくんは檜原村の人里ってところで生まれたんだよ 檜原生まれってところはボクと一緒でし

第20回野辺山ウルトラマラソン、100キロ、その4

【滝見の湯からゴールまで】 71キロのエイドについて、救護テントに直行する。 傷を消毒して、絆創膏を貼ってもらう。 棄権しますかと聞かれたけど、返事はもちろんNO!(^_^; 一緒に参加したかみさんは71キロの部なので、ここがゴール。 だけど、なぜかうら…

トレッドミル@府中.コナミ

引き続きトレッドミルを走る。 水曜日はポイント練習の日。 でも、筋肉痛は回復したとは言え、左膝の傷と疲労感はまだ残っている。 週末にレースもあるんで、インターバルのような追い込んだ練習はまだ控えることにした。 ちょっと速めのジョグにしよう。 12…

RPM30.望月@府中.コナミ

野辺山と雲取山の筋肉痛もようやく大人しくなってきた。 週末のレースはなんとか走れそうな気がしてきた。 水曜日なので早めにコナミ府中に行く。 まずは、望月コーチのRPMに参加する。 先週は軽めの負荷にしたけど、今週からいつもの重さに戻した。 足にた…

今日のテンちゃん

テンお姉ちゃん、がっかりしているみたい だって、布団ちゃんがないんですよ テンちゃんは布団が大好きだからね リビングには座布団もベッドもあるから、1階に降りるでし

第20回野辺山ウルトラマラソン、100キロ、その3

【八峰の湯から滝見の湯まで】 ようやくフルマラソン分走ったんだけど、タイムは4時間50分ぐらい・・・サブ12.5で予想していたタイムよりかなり遅い。 タイム狙いはあきらめる。 八峰の湯でドロップバッグを受け取る。 入っているのは、アクエリアスとサプリ…

信長協奏曲 10 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 別に中断していたわけじゃないんだけど、ちょっと待たされた感じがする。 長篠合戦も終わり、歴史的には終盤に入ってきたかな。でも、まだまだエピソードはありそうだし、続きが楽しみ。 コメントは読書メータを見てくださ…

@稲城.コナミ

コナミ府中が休館日なので、稲城に行く。 筋肉痛は少し楽になった。 ただ、疲労感が残っており、風邪っぽい症状が出ているのが気になる。 今日の休養日でもうちょっと回復してくれるといいんだけど。

今日のロッキー

ベッドにスペースがあるんで、あたちが入ってもいいですか テンなら大歓迎でし ロッキーくんの茶色とベッドの白がカレーを思わせるね じゃあ、テンお姉ちゃんじゃなくてボクが入った方が彩りが変わらないと思うよ

天鳴地動(てんめいちどう) アルスラーン戦記14 (カッパノベルス)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 待ち焦がれていたアルスラーン戦記の新刊が出た。 物語が最終版に入ったようで皆殺しの田中の本領発揮か。この巻で死んだ人たちは生き残り予想に上げていた人ばかりなのでちょっとショック。あと何人死ぬのかな。 荒川弘と…

トレッドミル@府中.コナミ

太ももが強烈な筋肉痛だ。 ただ、野辺山由来のものではなく、雲取山登山の影響みたいなので、ちょっと一安心か。 まあ、それはそれで山登りの弱さが露呈しているんで、八重山トレイルに向けて不安ではあるが。 全身の疲労感も相変わらず残っている。 こっち…

今日のココくん

ここから先は一歩も通さないよ でも、そこはロッキーくんのトイレだよ トイレの邪魔をするとロッキーお兄ちゃんが困るじゃないですか しょうがないから別のトイレで用を足すでし

テクニカルエアロ(ロー).水島よ@府中.コナミ

コナミではサワーを浴びただけですぐにチェックアウトする。 お昼は予定通りラーメンをいただく。 府中から京王線で中河原に行き、家まで歩いて帰る。 一息ついてから、餃子を作る。 はあ、とりあえず料理を作りたい欲求は満足できた(^_^; 14時半になり、チ…

四谷橋->川崎街道->是政橋->健康センター->コナミ

今日のフィットネスは、1時間ぐらい走って、水島さんのエアロに出たい。 20キロ走を予定していたけど、今の足の状態では無理。 他にやりたいことと言えば、お昼は府中でラーメンを食べたい、水島さんのレッスンの前に餃子を作りたい。 これらを全てやって、…

今日のロッキー

今日は暑いよね 真夏日になったところもあるようですね そう思ってエアコンの下で待機しているでし 5月中はクーラーはつけないよ

あの頃の誰か (光文社文庫 ひ 6-12)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 短編集。 最初の話を読んで違和感を感じたんだけど、あとがきを読んだらその通りの事が書いてあった。 「わけあり」なのは分かったけど、やっぱり物足りないかな。 次はかっちりした掌編を読みたいな。 コメントは読書メータ…

@府中.コナミ

鴨沢バス停には13時30分ぐらいに到着した。 時刻表を見ると次のバスは1時間以上先・・・鴨沢西まで走ろうかとも思ったけど、バス停で座り込んで待つことにした。 奥多摩駅に戻ると、次の始発は特別快速おくたま号だった。こっちはついている(^_^; 直通で立川…

鴨沢->雲取山->鴨沢

筋肉痛もすっかり消え、野辺山の疲れもすっかり回復したように見えた。 で、今日は、ウルトラのご褒美で、お山に出かける。 6時半過ぎに家を出て、歩いて西府へ。 南武線で立川に行き、青梅行きに乗り換える。ここまでは空いていた。 青梅で奥多摩行きに乗り…

今日のココくん

ココくん、そこはパパの席だよ ココちゃんはパパのために椅子を暖めているんですよね 違うもん、全ての座布団はボクの物なんだい ココは欲張りでし

現代ミリタリー・インテリジェンス入門―軍事情報の集め方・読み方・使い方

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 Webでよく読んでいる井上さんの本。 軍事ネタだけど、情報の扱いはビジネスに通じる物がある・・・なんて読み方はしない。純粋に軍事の世界におけるインテリジェンスのあり方を知るために参考にした。 ロジスティックス版も…