鴨沢->雲取山->鴨沢

筋肉痛もすっかり消え、野辺山の疲れもすっかり回復したように見えた。
で、今日は、ウルトラのご褒美で、お山に出かける。


6時半過ぎに家を出て、歩いて西府へ。
南武線で立川に行き、青梅行きに乗り換える。ここまでは空いていた。
青梅で奥多摩行きに乗り換えたんだけど、朝の通勤電車並みの混雑(・O・;
天気がいいからみんなお山に行くんだねえ。


8時20分過ぎに奥多摩に到着する。
急いで改札を出て、バス停に向かう。
鴨沢西行きのバスに乗る。増発されていたんだけど、バスも大混雑(・O・;


9時過ぎに鴨沢に到着した。
今日は鴨沢から雲取山に登り、そこから七ツ石山、鷹ノ巣山を通る石尾根を縦走して奥多摩駅をゴールにするコースを予定している。


9時20分ぐらいにスタートする。
ところどころ走りを交えて快調に登る。
1時間半ほどでブナ坂に到着する。
ここからは気持ちのよい石尾根になる。
が、下りの走りが重い気がする。それに右足首もちょっと違和感があるなあ・・・
ヘリポートを過ぎ、4つの急登を登り切ると避難小屋が現れ、その脇を抜け、山頂に到着した。
鴨沢から2時間20分弱と、まずまずのペースで登り切れた。


山頂でおにぎりを食べ、小休止。


さて、石尾根をゆったりと下ろうと思い、走り出す。
が、登り返しを歩くなく、やっぱり走りの調子が悪い。
ブナ坂を過ぎ、七ツ石山登りに入ったところで、左足の太ももが思いっきり攣ってしまった。


表面的には回復したように見えても、野辺山100キロのダメージは強く残っているみたいだ。
縦走はあきらめ、鴨沢に下ることにした。


走った距離は23.4キロほどで、時間は4時間ぐらい。
降りるときに鴨沢方面から登ってくる人たちが多かった。
今日は、雲取山荘もキャンプ地も超満員なんだろうな。