2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

弦と響

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 室内楽って、オーケストラより個々の楽器の個性が楽しめるんだ。一度聴いてみたい。しかし、どうして伊井山の妻は名前が与えられなかったのかな? コメントは読書メータを見てください。弦と響作者: 小池昌代出版社/メーカ…

@府中.コナミ

お風呂だけ。 フルの調整のため、体を休ませる。でも、体が重いなあ(^_^;

今日のロッキー

ロッキーくんはカエルさんと仲良しだね 並んでいるとロッキーお兄ちゃんが小さく見えます ボクは本当はスリムなんでし 遠近法の加減だと思うけど

倫敦塔・幻影の盾 (新潮文庫)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 短編集だけど、作品ごとに作風が変わっていておもしろい。 コメントは読書メータを見てください。倫敦塔・幻影の盾 (新潮文庫)作者: 夏目漱石出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1952/07/14メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 6…

【ハの字】.秋山み@miyu☆festa.有明スポーツセンター

着替えて、一休み。 本日の3本目は秋山さんのイベントmiyu☆festaに参加する。 本日の出し物は、固定ダブルの「八」の字で、置き方はこんな感じ。 台 台 台 台 台 台 人 3本目と言うこともあり、そろそろ体力が怪しい。 まあ、楽しく踏める丈の余力はあるから…

【えあろびくす】.秋山み&栗島な@うきうきエアロ(o^^o).有明スポーツセンター

ななまるちが終わり、急いで着替えて、お昼を食べる。 本日の2本目は、秋山さんとくりぼー先生のジョイントエアロに参加する。 このコンビのエアロは2回目。前回はボコボコにされちゃったから、今回はがんばりたい(^_^; アップは秋山さん。 体が暖まったとこ…

【デコボコ3台】.栗島な@ななまるち.有明スポーツセンター

今日はTeamCollaboのイベントの日。 朝一のレッスンから参加するんで、出かける前のジョグはお休み。 8時過ぎに家を出て、チャリンコで分倍河原へ。 京王線→埼京線→りんかい線と乗り継いで東京テレポートに移動する。 駅のコンビニでお昼ご飯を買って、てく…

今日のテンちゃん

じゃあ、出かけるからよろしくね あたちたちは日向ぼっこをしているから大丈夫です でも、テンちゃんの目つきが悪いから、気に入らないのかな 眩しいだけだと思うでし

昭和史裁判

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 半藤 一利と加藤 陽子って、ぼくの歴史観と近いからすんなりと読み進めることができる。でも、認識の違いがある筆者の方が刺激的なんだろうなあ。 コメントは読書メータを見てください。昭和史裁判作者: 半藤一利,加藤陽子…

イベントステップ75.岡崎て@表参道.ゴールドジム

13時前に家を出る。 チャリンコで分倍河原に行き、図書館に立ち寄る。 そこから府中までチャリンコで行き、お昼を食べる。今日は開店したばかりの「小平うどん」で肉汁うどん400グラムをいただく。400グラムなら多いかなと思ったら、意外と麺の量は少ない。…

多摩川

今日は朝からいい天気。 1週間ぶりに走ることにした。 来週の木曜日にフルマラソンを走るから調整を兼ねて20キロほど走る予定。 30キロ走をやろうとしたんだけど、かみさんに止められた(__;) 10時少し前にスタート。 四谷橋から多摩川サイクリングロードに入…

今日のロッキー

ロッキーお兄ちゃんが楽しそうな夢を見てる感じですね そうだね、ロッキーくんの寝顔を見ていると幸せな気分になるんだ ボクのことを幸福を運ぶ猫と呼ぶでし

BodyPump.田中ま&大塚か@府中.コナミ

会社帰りに通院する。 ちょっと遅くなったんで、ジョグは明日から再開することにした。 家を出て、チャリンコでコナミに行く。 本日のフィットネスは、田中コーチと大塚コーチのジョイントのパンプに参加する。 アップ10キロ、スクワット25キロ、胸20キロ、…

今日のテンちゃん

檻の中は快適です ロッキーお兄ちゃんも一緒に入りませんか ボクはいい子だから、そんなところとは無縁でし だから、そこは牢屋じゃなくて、テンちゃんが好きで入っているだけでしょ

余白の愛 (中公文庫)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 小川さんらしい透明感のある文体が好き。Yとはどこまでの関係なんだろうかと勘繰ってしまうけど、おっさんみたいでイヤだな(^_^; コメントは読書メータを見てください。余白の愛 (中公文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: …

シェイプステップ.梅田の@武蔵小杉.コナミ

今日からフィットネスに復帰する。 三日間何もしていないから体が鈍ってしょうがない。 今日は遠征せず、会社帰りに武蔵小杉のコナミに立ち寄る。 武蔵小杉店が★6つになってからは初めての来店だ。 本日のフィットネスは梅田さんのステップに参加する。 参…

今日のロッキー

パパ、のぞいちゃダメでし そうですよ、キューブの中は猫のプライベートな場なんです ごめんね、かわいい表情をしてたから、つい撮っちゃったんだ

仏教漢語50話 (岩波新書)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 仏教由来と知らない言葉も結構あり、それなりに収穫はあった。ただ、繰り返して読むかどうかは疑問なんで図書館で十分だったと思う。 コメントは読書メータを見てください。仏教漢語50話 (岩波新書)作者: 興膳宏出版社/メー…

@府中.コナミ

今日は会社の飲み会のため、フィットネスはお休み。 ようやく筋肉痛も治まってきたんで、明日からフィットネスを再開するつもり。

今日のロッキー

今日はカエルさんとのツーショットでし でも、カエルさんがひっくり返ったままなんて、ロッキーお兄ちゃんも思いやりがないですね そういうテンちゃんはカエルさんを追い出しちゃうじゃないの

大腿四頭筋の筋肉痛が抜けず、階段を降りるのがつらい。 この前のレースの下りはかなり強烈だったんだな。 22時近くに帰宅した。 遅いし、筋肉痛もあるし、今日は走らず休養日に充てた。 ついでに休肝日(^_^;

今日のロッキー

ロッキーお兄ちゃんの背中は大きくて逞しいです そうかな、そんな格好をしていると、ぼくには鳥の丸焼きに見えるんだけど(^。^) とりさんのササミならボクも好きでし

探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 すすきのを中心とした札幌が舞台であり、なんとなく懐かしさを感じる。でも、内容はまずまずと言った感じ。第一作目は購入したけど、続きは図書館でいいかな。 コメントは読書メータを見てください。探偵はバーにいる (ハヤ…

@府中.コナミ

旅行の荷物を片付けていたり、おネコ様たちと遊んでいたりしたら、20時を過ぎてしまった。 今日は筋肉痛もあることだし、くりぼー先生のステップはお休みして、コナミでお風呂だけにする。 旅行で増えた体重をどうやって減らそう(__;)

南会津からの帰途

昨日も22時と早めに寝たため、今朝も5時前には目を覚ます。 6時ぐらいまで本を読んで時間を潰す。 6時になり起きたかみさんともに大浴場に出かけ、朝風呂♪ それにしても、筋肉痛がひどい。改めて、急勾配の下りの厳しさを思い知る。 7時になり朝食をいただく…

今日のテンちゃん

ロッキーくん、テンちゃん、ただいま!お留守番ご苦労様でした で、お土産は何でしか え、君たちの分はないよ それは、本当なのですか そんなウルウルした目で見つめないでよ いい子にしていたのに、ひどいです いっぱいカリカリを出してあげるから、機嫌を…

南会津町舘岩地区を見て回る

レースが終わり、ホテルに戻る。 お風呂を浴びてさっぱりしてから、支給されたお弁当をいただく。 今日も同じホテルに泊まるので、時間があるから、近場へドライブに出かける。 南会津町の湯ノ花地区と木賊地区を訪れる。 紅葉が見ごろになっており、車を止…

第1回南会津トレイルレース

前夜は21時過ぎには寝ちゃったこともあり、5時前に目覚めちゃった。 ロッキーくんがいないのにやっぱり早起き・・・ 6時くらいまでベッドで本を読みながら過ごす。 6時半になり朝食に出かける。 昨夜に続きビュッフェスタイル。取りすぎちゃった(^_^; 8時過…

南会津の紅葉

南会津木賊地区で撮影した紅葉です。

南会津へ

今日から月曜まで、レース参加を兼ねて2泊3日の旅行に出かける。 福島は通り過ぎたことはあるけど、旅行で行くのは初めてなので、楽しみ。 朝方雑用を片付ける。 不在中ロッキーとテンちゃんのお世話を頼むお隣さんに挨拶を済ませ、10時前に家を出る。 国立…