シェイプステップ.梅田の@武蔵小杉.コナミ

今日からフィットネスに復帰する。
三日間何もしていないから体が鈍ってしょうがない。


今日は遠征せず、会社帰りに武蔵小杉のコナミに立ち寄る。
武蔵小杉店が★6つになってからは初めての来店だ。


本日のフィットネスは梅田さんのステップに参加する。
参加者は25名ほど。


仮装予告があったみたいで、回りはハロウィーン・スタイルのメンバーさんが多い。
そうと知っていたら、せめてオレンジと黒のコーデぐらいはしたのに・・・
と思いつつ、本を読んでレッスンを待っていたら、急に目の前は真っ暗になる。
気がつくと、カボチャハットをかぶせられていた。
どうやら、気がつくメンバーさんが用意してきてくれたらしい。
おかげで仲間はずれにならずにすみそう(^_^;


コンビネーションは4週目で、3ブロック構成。
1ブロック目は『ボールチェンジ、踏んで、チャチャ降り、踏み込んで、ツイスト』から始まる。
2ブロック目は『フリーズ、シャッセオーバー、サイドターン、シンコベーション、リバースビハインド』から始まる。
3ブロック目は『シンコベーション、ダイアゴナルオーバー、フロアでカール、サイドでマンボ』から始まる。
で、3ブロックとも後向きで終わる。


面替えやリズムチェンジが多く楽しい。
強度が低くて、足に優しいのもうれしかったりする(^_^;


通しはカッティングハーフ。
面は変わるけど練習でやった面ばかりなんで、迷子にならない。


今日もアンコールを含め50分ステップになる。
このボリュームだと45分に治まらないからしょうがない。
まあ、楽しく踏ませてもらったから時間が延びたのはうれしいぐらいだ(^_^;
最終週に来たい甲斐がある。


また来月も月末に来ようかな。