2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トレッドミル@府中.コナミ

引き続き、トレッドミルで走る。 水曜日はインターバルに充てているんだけど、今週はお休みしてペース走にした。 ずっと休足日なしで運動しているし、足首の痛みも気になるから無理しない。 ・・・だったら休めという声は無視する(^_^; 12.1K/hからは入り12.…

RPM30.望月@府中.コナミ

足首の調子が良くない。 捻ったような痛みがある。 昨日のイベントで転けた記憶はないんで、原因が気になる。 そんなことを言いつつも、今日もコナミ府中に行く。 今日は早めに来られたんで、望月コーチのRPMに参加する。 今日は3曲ともきつかった。 それに…

今日のツーショット

ロッキーお兄ちゃんがベッドを使ってください テンが寝ていいでし 譲り合っているならボクが使っちゃうよ 3人で寝るには狭いよね

@稲城.コナミ

イベントが終わり、急いで着替えて帰途に着く。 東京テレポートからりんかい線→埼京線→京王線→京王相模原線と乗り継いで稲城に移動する。 祝日だけど火曜日なのでコナミ府中はお休みなので、お風呂はコナミ稲城で。

固定ㄩ(初中級).黒部み&大畑じ@激流会.有明スポーツセンター

引き続き、黒部さんとまりも君のジョイントイベントに参加する。 2本目はマルチで、固定トリプルで置き方はこんな感じ。 台 台 台 台 台 台 台台台 人 まあ固定なので焦る必要はないんで気は楽。 コンビネーションは4ブロック構成。 1ブロック目と3ブロッ…

シングル(中級).黒部み&大畑じ@激流会.有明スポーツセンター

今日は午後から有明でのイベント。 雨が降っていないんで軽く走ろうかと思ったけど、昨日からの頭痛が残り、やる気が起きない。 日曜日ちーこらの打ち上げで呑みすぎたから昨日は二日酔いと思ったけど、違うみたい(^_^; 本当に気分が乗らないんで、イベント…

今日のココくん

ココくん、いい表情だね ホント、今日のココちゃんはキリッとしてますね テンお姉ちゃんもやっとボクの魅力に気づいたみたいだね でも、ボクが若いときはもっとかっこよかったでし

@府中.コナミ

駐輪場からチャリンコでコナミに行く。 今日はお風呂だけ。 明日は祝日で、イベントデー。

自宅〜四谷橋->関戸橋〜川崎街道〜是政橋->健康センター->片町駐輪場

今日は休みの狭間の平日なんで、休んでいる人も多い。 でも、今回のGWはほぼカレンダー通りの勤務なので、今日は出勤した。 コナミに直行せず、一度家に戻る。 秋のロングトレイルに備えて、夜道を走る練習を取り入れることにした。 19時30分ぐらいから走り…

今日のロッキー

ロッキーお兄ちゃんのドアップですね なんかくたびれた顔をしているね 今さら可愛い顔をしなくてもボクの人気に響かないでし ロッキーくんは達観しているね

春を背負って (文春文庫)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 作者の山岳小説は3冊目。前2作の厳しい環境とは打って変わり、ハートウオーミングはお話だった。 奥秩父はアプローチが難しいから郁子とを考えていなかったけど、読んで気が変わった。 当然続きはあるよねっと思わせておい…

【ハナレ逆T】.秋山み@miyu☆festa.有明スポーツセンター

一息ついてから、本日2本目の秋山さんのステップイベントに参加する。 出し物は固定ダブルの『ハナレ逆T』ということで、置き方はこんな感じ。 台 台 台 台台台 人 縦台と横台の間で動くこともあり、今回のコリオは台と台の隙間をある程度空ける事がポイン…

【逆凹】.秋山み@miyu☆festa.有明スポーツセンター

10時半過ぎに家を出て、チャリンコで分倍河原に行く。 京王線→埼京線→りんかい線と乗り継いで東京テレポートに移動する。 本日の1本目は、秋山さんのステップイベントに参加する。 本日の出し物は共有トリプルでで置き方はこんな感じ。 台台台 台 台 台 台 …

自宅〜四谷橋->中央道->京王線高架下->四谷橋〜自宅

今日は有明でイベントだけど、その前に軽く走る。 9時前にスタートする。 先週のフルの疲れはすっかり抜けているけど、腰に痛みがあり、あまり早く走れない。 まあ、ウルトラの調整だからいいでしょう。 四谷橋から多摩川サイクリングロードに入り、上流に向…

沖縄料理の店に行ったのに泡盛を飲まず

今日はベッドで寝るでし 隙間が空いているからカエルくんを置いてみよう あっ、あたちの場所が取られちゃってます そんなぬいぐるみなんかどけちゃえばいいのに

@新百合ヶ丘.コナミ

渋沢から小田急線で新百合ヶ丘に移動する。 コナミ新百合ヶ丘でお風呂に入る。 新百合ヶ丘はたまに来るんだけど、よく考えたら今年は初めての訪問だった。 お風呂から上がり、レッスンスケジュールをチェックしてみた。 4月から水曜日の金澤さんのレッスンが…

大倉塔ノ岳

ハセツネ30Kにかすみがうらマラソンと2週続けてレースに参加したこともあり、今週はのんびりお山を楽しむことにした。 8時過ぎにかみさんと家を出る。 西府から南武線→小田急線と乗り継いで渋沢に移動する。 渋沢からバスで大倉に向かう。 11時前に登り始め…

今日のココくん

やったー、ばっちり撮れた きれいなミッキー柄ですね パパは凄く喜んでいるでし ボクの一番の魅力はミッキー柄なのかな

犬のしっぽを撫でながら

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 小川洋子全作品読破に向けて。 大好きな『ブラフマンの埋葬』と『沈黙博物館』の発想のヒントが書いてあり、興味深かった。 コメントは読書メータを見てください。犬のしっぽを撫でながら作者: 小川洋子出版社/メーカー: 集…

@府中.コナミ

通院してからコナミ府中に行く。 眠気が強く、やる気が出ない。 ゴールデンウィークは運動する機会が多いから、今日は休んでもいいなという誘惑が強い。 ジムエリアに行ったんだけど、結局誘惑に負けてしまいストレッチだけ。 まあ、無理して疲れをためるよ…

今日のココくん

ちゃはちさん家は子ネコを含め13匹保護して大変みたいでし 我が家も協力できないかな でも、これ以上ネコさんが来るのは難しいような気がします ま、まさか、ボクと子ネコちゃんをトレードする気じゃないよね

冬虫夏草

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 帯を見た瞬間に「家守奇譚」を先に読むべきだと気がついた。読み始めたらその思いがますます強くなった。 作品の世界観が気に入っただけに惜しいことをした。 コメントは読書メータを見てください。冬虫夏草作者: 梨木香歩…

シェイプステップ.梅田の@武蔵小杉.コナミ

着替えてから、レッスン待ちの列に並ぶ。 本日のフィットネスは、梅田さんのステップに参加する。 参加人数はいつもぐらい。 4月になってもメンバーはほとんど替わっておらず、安心して参加できる。 コンビネーションは3ブロック構成。 2ブロック目が完成し…

トレッドミル@武蔵小杉.コナミ

毎月最終木曜日はコナミ武蔵小杉の日。 新スケジュールになっても変わらず。 まずはトレッドミルで走る。 11.1K/hから入り、12.3K/hまで上げ29分ほど走る。 ラスト1分は16.0K/hのスプリント。 あっ、先月と同じペースだ(^_^; 昨日からトレッドミルを再開した…

今日のロッキーくん

もうすぐゴールデンウィークだね じゃあ、毎日遊べるんだね いや、疲れているからボクと一緒寝て過ごすでし でも、きっと毎日外に出かけるんですよ

トレッドミル@府中.コナミ

定時退勤日だけど、ギリギリまで仕事で、いつもより遅い時間まで会社にいることに。 いつものようにホームのコナミ府中に行く。 RPMには間に合わなかったので、トレッドミルだけ。 2本走るかどうかは1本目の調子で決めよう。 10.5K/hからは入り、12.1K/hまで…

今日のツーショット

ロッキーお兄ちゃん、ボクも一緒に日なたぼっこしていい 手を出さないなら隣に来てもいいでし ところで、ココくんの顔はどっちにあるのかな シッポと反対側ですよ

医学探偵の歴史事件簿 (岩波新書)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 医学と歴史ってぼくが子どもの頃の興味の二大中心だ。こういうことを仕事にできればよかったのかなと懐かしく思う。 著者は他にも歴史を医学から読み返すみたいな観点の本を書いているみたいだから、それらも読んでみようか…

@稲城.コナミ

全身の疲労感は抜けたけど、足の筋肉痛が残っている。 なんだかんだ言ってもフルマラソンを走ると足へのダメージはけっこうあるんだね。 コナミ府中が休館日なので、コナミ稲城に行き、お風呂に入る。 明日からぼちぼちトレーニングを再開するつもり。

今日のココくん

昨日は病院に連れて行かれて大変な目にあっちゃった 素直に爪を切らせないココが悪いんでし そうですよ、ママもパパもココちゃんの事を気にして病院に行ったんですよ いや、ココくんに引っ掻かれるのが嫌だったんだ